« 仕事は楽し~な~♪ | トップページ | いぃ天気 »

釣具のチェック忘れずに!

のりまきです、おはようございます。

今朝、数年ぶりにシーバス(スズキ)をねらって太田川河口へ行ってきました。車で20分ほどで到着するのでお手軽なんです。

以前は冬になるとしょっちゅう行ってたんですが、

このすさまじく寒い時期に川へ立ちこんでの釣りは老体にこたえてきてここ何年も行く気にさえなっていませんでした。

でも『最近でっかい魚の引き味あじわってないな~』とか考えてたら無性に行きたくなってきて・・・・・・

着くと、以外に耐えれる寒さ。

4時からスタート、

しばらくすると久々に味わう“ガンッガンッッ”という当たり!!

『50cmくらいしかないけどけど久々のシーバスゲット!♪』って砂浜へずりあげてたら、ちょっと暴れられただけでバレちゃってまんまと逃げられてしまいました。

『まぁどうせお持ち帰りする気はなかったし別にいぃか。。。』

と気を取り直して続けてると、

またも“ガンッガンッッ”って当たりが!♪

今度こそ慎重にキャッチしたら、

Photo こんなん釣れちゃいました(笑)

そう、ニゴイです。

とはいえ、2時間足らずで目標のでっかい魚の引き味はそこそこ味わえ、なかなか楽しい釣りとなりました。

帰ってルアーのチェックをしていると・・・・・・

Photo_2 こんなことになってる!

バレちゃったんじゃなくて、針が折れちゃったみたい。。。

なさけな~

みなさん、しばらく使ってない釣具はちゃんとチェックして釣りに行きましょうね!(泣)

|

« 仕事は楽し~な~♪ | トップページ | いぃ天気 »

釣り」カテゴリの記事

コメント

のりまきさん こんちは
シーバスはリリースするんですか!?
今の時期、脂がのって刺身に鍋に最高ですよ、
逃がすんならくださいm(__)m
  明日はメバルの煮付けの”Hana”でした~♪

投稿: Hana | 2008年1月26日 (土) 13時53分

Hanaちゃんへ、
私、シーバスとチヌの臭みがどうもダメなんです。
沖のほうの流れにもまれたシーバスは臭くないとよく聞きますが、そんなのでもやっぱりダメでした。
が、今まで鍋に入れたことはありません。
今度チャレンジしてみます。
ありがとうございます。

投稿: のりまき | 2008年1月26日 (土) 14時28分

のりまきさん。こんにちは。
お久しぶりです。。
寒い中お魚釣りお疲れ様です!
それなのにバレちゃったんですね。。
貴重なシーバスさん。。
でも針が折れるって凄いことですよね。。
なんでもお手入れは大事なんですね。。

投稿: いぷのすけ | 2008年1月26日 (土) 15時49分

いぶのすけさんへ、
のりまきです、こんばんわ。
お恥ずかしながら。。。
次回は80アップくらいのでっかいヤツお見せしますよ!

投稿: のりまき | 2008年1月26日 (土) 23時53分

のりまきさん 寒かったですね~ 

4時なら根性が要りますね~ 私には無理です。

フックが折れましたか・・・針掛かりが悪くなったりするので定期的に取替えが必要ですね。

ノーチェックでサーベリングに行ったのですが
波が高く出来なかったので良かったかな(笑)

 

投稿: ハリー | 2008年1月27日 (日) 00時20分

ハリーさんへ、
のりまきです、おはようございます。
確かに今週末は風が強すぎて、釣りがかなり制限されてますね。
今日はおとなしくしていようか、懲りずにどこかに釣りに行こうか迷ってます。。。

投稿: のりまき | 2008年1月27日 (日) 06時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/235292/10078972

この記事へのトラックバック一覧です: 釣具のチェック忘れずに!:

« 仕事は楽し~な~♪ | トップページ | いぃ天気 »