« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

ふしんしゃはっけん☆

うずまきだよ

きのうのよる、ふしんしゃはっけんしたんだ!

すがたはみえなかったんだけど、おそとでガサガサおとがしたんだ

ぼくはちょびっとこわかったけどゆうきをだしてワンワンほえてやったんだ!

でもいくらほえてもそいつはにげてかないんだ

そればっかりかのりまきもはらまきもってぼくをおこるんだよ(プンプン)

でもちょびっとだけとくしたんだよ

いつもはひとりさみしくねてるんだけど、きのうはのりまきとはらまきもいっちょにねんねしたんだよ♪

きのうのは不審者じゃなくって、屋根に積もった雪がガサガサ落ちてただけなんだよ!真夜中にあんまり吠えちゃだめだよ!!

でも番犬みたいでたのもしかったよ!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

いぃ天気

のりまきです、こんばんわ。

今日は以前のリベンジにカレイ釣りへ行ってきました。

『自称釣りキチのプライドを賭けて返り討ちにされてたまるか!!』という強い気持ちで行ったのですが・・・・・・

Photo 気持ちのいぃ青空の中、釣れるのはお星様(ヒトデちゃん)ばかり・・・・・・

まんまと返り討ちに会い、むなしく帰宅となってしまいました。

『もうカレイ釣りなんてぜ~~~ったい行かない!!』と心に誓いました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

釣具のチェック忘れずに!

のりまきです、おはようございます。

今朝、数年ぶりにシーバス(スズキ)をねらって太田川河口へ行ってきました。車で20分ほどで到着するのでお手軽なんです。

以前は冬になるとしょっちゅう行ってたんですが、

このすさまじく寒い時期に川へ立ちこんでの釣りは老体にこたえてきてここ何年も行く気にさえなっていませんでした。

でも『最近でっかい魚の引き味あじわってないな~』とか考えてたら無性に行きたくなってきて・・・・・・

着くと、以外に耐えれる寒さ。

4時からスタート、

しばらくすると久々に味わう“ガンッガンッッ”という当たり!!

『50cmくらいしかないけどけど久々のシーバスゲット!♪』って砂浜へずりあげてたら、ちょっと暴れられただけでバレちゃってまんまと逃げられてしまいました。

『まぁどうせお持ち帰りする気はなかったし別にいぃか。。。』

と気を取り直して続けてると、

またも“ガンッガンッッ”って当たりが!♪

今度こそ慎重にキャッチしたら、

Photo こんなん釣れちゃいました(笑)

そう、ニゴイです。

とはいえ、2時間足らずで目標のでっかい魚の引き味はそこそこ味わえ、なかなか楽しい釣りとなりました。

帰ってルアーのチェックをしていると・・・・・・

Photo_2 こんなことになってる!

バレちゃったんじゃなくて、針が折れちゃったみたい。。。

なさけな~

みなさん、しばらく使ってない釣具はちゃんとチェックして釣りに行きましょうね!(泣)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

仕事は楽し~な~♪

のりまきです、こんばんわ。

いつも仕事熱心な私、今日は仕事で江田島へ。。。

私を仕事で江田島なんかに行かしちゃったら・・・・・・

1 こ~んなことになっちゃって~

2 こ~んなことになっちゃって~

3 こ~んなことになっちゃうんですよね♪

おいしかった~♪

また海のあたりに仕事ないかな~~~

| | コメント (6) | トラックバック (0)

チヂミ

のりまきです、んばんわ。

週末は相も変わらず釣りに行ってきました。

今回は蒲刈島。メバルが調子いぃらしく、そうとう期待して行ったのですが、

いぃ潮の時間帯になるとすさまじい程の突風と凍りつきそうな寒さとおまけに大雨。。。

人間、『あきらめが肝心!』とあっさりあきらめ撤退してしまいました。

結局お持ち帰りはちっちゃい手長ダコ1匹のみ。

あまりにショックで写真に撮るのも忘れて

昨晩、タコ入りチヂミにして完食してしまいました。

来週はリベンジか、それともあたたかくなるまでしばらく休業か・・・・

といぃつつ、今日も釣具屋でカレイ釣りの仕掛けのヒントを見付けてソワソワしてます♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

うずのひ

うずまきだよ

きょうはぼくのおたんじょうびなんだ♪

いつもよりごはんがおいちかったんだ!!

2ちゃいになったんだって

ことしのもくひょうはダンディーうずまきにへんしんすることなんだ~!!

だってまたひとつおとなになったんでしょ!?

おたんじょうびはおいちくていぃな~♪まいにちおたんじょうびにならないかな~♪

| | コメント (12) | トラックバック (0)

アッチッチ~

のりまきです、こんばんわ。

1 今日は毎度おなじみ近所の神社、鶴羽根神社のとんど祭りへ行ってきました。

私が子供の頃は、たくさんの子供達が大はしゃぎで走り回り、

みんな竹の棒におもちを刺して焼いて食べていたのですが、

最近の子供達は関心がないのでしょうか?

2 なんとまぁ大の男が一人さみしくおもちを焼いて食べました。

年始はノロにかかってしまいましたが、

これで今年1年、元気に過ごせるはず・・・・・・

| | コメント (10) | トラックバック (0)

お待たせ~♪

のりまきです、おはようございます。

昨晩から、2008年のおさかなさん達に江田島まで新年の挨拶に行ってきました♪

自称釣りキチの私、ほんとは2008年初釣りがこんな遅くなるはずじゃなかったんですが・・・

正月の暴飲暴食が祟ったのかノロウイルスにやられたらしく、のた打ち回っておりました。

2008年第一投~!!

1さっそく釣れました♪

なんとかわいぃメバルちゃん達!?下にぶら下がってるの何かわからないけど実はダブルなんですよ!もちろん2匹ともパチリした後逃がしてあげましたが・・・

その後も釣れまくるのは10cmくらいの超~かわいぃメバルちゃん達ばかり・・・・・・。

メバルは15cmUP、カサゴは18cmUPからお持ち帰りしようと考えて行ったのですが、

このままでは新年そうそうボウズ。。。

そういうわけにはいかないので、メバルは13cmUP、カサゴは15cmUPからお持ち帰りすることとし、少しでも大きな魚を探して転々と場所移動・・・・・・・・・・・・・・・・・・

何とか13~18cmのメバルを6匹、15~23cmのカサゴを6匹お持ち帰りすることができました。

さみしい釣果ながらもたった今帰宅し、そのまま朝ごはんの準備!

1_2 今日の朝ごはんのテーマはシンプルイズベストで、

カサゴの刺身とカサゴでダシを取ったお味噌汁♪ 

2 と、とっておき!先日実家で家庭用精米機を購入していたので、それで精米したばかりの7分づきごはん♪

労働???の後の朝ごはんはやっぱりおいしかったよ~♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

あなたはだあれ?

ご無沙汰してます、はらまきです。

今日、うずまきとお散歩中に???な動物に会いました。犬でも、ネコでもタヌキでもなさそうに思えたんですが、なんでしょう?・・・・

1 Photo毛は頭から背中にかけてモヒカンの様に生えてます。

うずまきとしばらく観察してたんですが、うずも???って顔してみてました。

どなたか分かりませんか?

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年初ブログ

のりまきです、

みなさま、新年明けましておめでとうございます。今年もたくさん遊びに来てちょ!!

昨夜、年を明けて早々、近くの鶴羽根神社へ初詣へ行ってきました。

うちに近所は神社やお寺がたくさんあって、1年でこの日だけ騒がしいところなんです。

みんなお目当ての神社やお寺までゾロゾロと歩いています。

私達2人だけは寝間着にジャンバーを羽織っただけの格好だったので、若干恥ずかしい思いをしました。

せっかくだからと、定番のおみくじを引いちゃいました。

Photo はらまきはな・なんと大吉!!

いぃな~いぃな~!と思いながらおみくじを見ていると、

輝いて見えるおみくじが!!お~これももしや大吉!!と思って手に取ると、若干曲がってて貧相に見えました。

開いて見ると・・・・・・

Photo_2 ジャジャ~ン!!

な・なんと凶でした。

生まれて初めて実物を目にしました。

凶なのになんかうれしい。今年はなにかおもしろい年になりそう♪♪♪

| | コメント (16) | トラックバック (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »