« 釣り納め | トップページ | あなたはだあれ? »

2008年初ブログ

のりまきです、

みなさま、新年明けましておめでとうございます。今年もたくさん遊びに来てちょ!!

昨夜、年を明けて早々、近くの鶴羽根神社へ初詣へ行ってきました。

うちに近所は神社やお寺がたくさんあって、1年でこの日だけ騒がしいところなんです。

みんなお目当ての神社やお寺までゾロゾロと歩いています。

私達2人だけは寝間着にジャンバーを羽織っただけの格好だったので、若干恥ずかしい思いをしました。

せっかくだからと、定番のおみくじを引いちゃいました。

Photo はらまきはな・なんと大吉!!

いぃな~いぃな~!と思いながらおみくじを見ていると、

輝いて見えるおみくじが!!お~これももしや大吉!!と思って手に取ると、若干曲がってて貧相に見えました。

開いて見ると・・・・・・

Photo_2 ジャジャ~ン!!

な・なんと凶でした。

生まれて初めて実物を目にしました。

凶なのになんかうれしい。今年はなにかおもしろい年になりそう♪♪♪

|

« 釣り納め | トップページ | あなたはだあれ? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

のりまきさん、はらまきさん、うずまきくん、
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
はらまきさんの「大吉」と、
のりまきさんの「凶」を
足して2で割れば大丈夫♪
「凶」をひくひとは、運が強いんでしょ?
いいことなんですよ。きっと...

投稿: チョコミント | 2008年1月 1日 (火) 14時53分

明けましておめでとうございます。

今年は 広島に行けませんでした。
子供達が部活や塾があり
私は4日から仕事なのです。


おみくじ 最近 ひいてないなぁ。
凶って なかなか出ないから
逆に良いと聞いたことがありますよ。
がんばって!!

では 今年も沢山 お魚釣ってくださいね。
近くだったら ずうずうしく 貰いにいくのになぁ。

うずまき君 また会える日を楽しみにしています。

投稿: ぽっきーママ | 2008年1月 1日 (火) 15時53分

のりまきさん・はらまきさん・うずまきくん

***新年・明けましておめでとうございます

今年もよろしくおねがいします***

おーっ・・まきまきファミリーも鶴羽根神社行ったんじゃね!
なな家は昼前に行きました・・・おみくじ・・・引きましたよ・・・ななパパめでたくのりまきさんと一緒で・凶・じゃー!!!
やっぱ気があうね(笑)
今年は何かおこりそう???じゃね!

投稿: ななママ・パパ | 2008年1月 1日 (火) 18時19分

チョコミントさんへ、
すばらしい案をいただいたので、はらまきに話してみましたが、『なんで私がのりまきに半分運を分けなきゃいけないの!?ダ~メッ』って断られてしまいました。
残念。。。

投稿: のりまき | 2008年1月 1日 (火) 21時37分

ぽっきーママさんへ、
のりまきです、こんばんわ。
今日、アポ兄さんと一緒にお散歩したので、ぽっきーママさんの話が出たんですよ!
『今年は連絡ないから帰ってこられないのかな~、忙しいんだろうね!』って。
また広島へ来られた際は是非是非!

投稿: のりまき | 2008年1月 1日 (火) 21時42分

ななパパへ、
のりまきです、こんばんわ。
今年は不吉な予感が・・・
もしや二人そろっての沈没を予告してるのかも・・・・・・
初釣りはゴムボートで山陰の荒波にでも出船しますか!!な~んて
あんまり釣りをサボってるとそろそろ竿からカビでも生えてくるよ(笑)
最近釣りのライバルがいなくて激しい釣りをしていないのりまきでした。

投稿: のりまき | 2008年1月 1日 (火) 21時48分

遅ればせながら、のりまきさん、はらまきさん、うずまきくん、
あけましておめでとうございます。
ポロ&のんの保護者・かりんとです。ご無沙汰しています。
のりまきさん、新年早々、凶のおみくじとは…私も未だ引き当てたことはありませんが、貴重な体験、本当に面白い1年になるといいですね。
では、今年もよろしくお願いします。

投稿: かりんと | 2008年1月 1日 (火) 22時20分

かりんとさんへ、
のりまきです、こんばんわ。
ポロくんものんちゃんも相変わらず元気そうですね!♪
今年も1年、よろしくお願いしますね!
うずまき共々元気一杯たのしくやっていきますよ~!!

投稿: のりまき | 2008年1月 1日 (火) 22時37分

のりまきさん あけましておめでとうございます。
今年もおさかなの画像、しっかり見せてくださいね(^_^)
  明日は初釣りに行く予定の”Hana”でした~☆

投稿: Hana | 2008年1月 1日 (火) 23時29分

明けましておめでとうございます。

今年はのりまき家族が良い年であります様に
又、BIGな釣果を期待しておりますよ~


投稿: ハリー | 2008年1月 2日 (水) 01時00分

Hanaちゃんへ、
のりまきです、おはようございます。
今年もお魚さんの画像、た~っくさんお見せできるよう頑張りますよ~!!
ただし、私の場合、いつもさばいて食べる直前の画像となってしまうんですが・・・(汗)
Hanaちゃんこそ今年もでっかいお魚さん、ガンガン釣ってくださいね!

投稿: のりまき | 2008年1月 2日 (水) 06時59分

ハリーさんへ、
のりまきです、おはようございます。
うちは今年もいぃ年間違いなし♪
なんせ元気ですから!
“元気があればなんでもできる。
 元気があればどうにかなるさ。
 とにかく元気でがんばろう!!”って、うちの家訓?です。

投稿: のりまき | 2008年1月 2日 (水) 07時10分

のりまきさん、こんばんは
5日の釣行、波止回りはダメですよ。チビしかいません。
足場は悪いけどテトラの際がいいようです。潮が来てれば50cmほどでも型のいいのが来ます!根掛り覚悟で・・・

投稿: Hana | 2008年1月 3日 (木) 22時24分

Hanaちゃんへ、
のりまきです、こんばんわ。
アドバイスありがとうございます。
初釣りに胸をワクワクさせていたのですが、昨晩より流行りのノロ?にやられてしまい、ノックダウンしておりました。。。
来週末こそは!!と燃えております。

投稿: のりまき | 2008年1月 6日 (日) 20時35分

あけましておめでとうございます。
大吉&凶ってことは、真ん中を取って中吉くらいじゃないですか~??
さらに、凶ってのは後は上がっていくだけですよ~。
何事も前向きが一番ですね^^

では、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

投稿: ゆめ姉 | 2008年1月 7日 (月) 23時10分

ゆめ姉さんへ、
のりまきです、こんばんわ。
凶は後は上がっていくだけか。そうですよね!
いきなり腹痛を起こしてメゲてたんですが元気が出そうです。
ありがとうございます。
こちらこそ今年もよろしくお願いします。

投稿: のりまき | 2008年1月 8日 (火) 18時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/235292/9666865

この記事へのトラックバック一覧です: 2008年初ブログ:

« 釣り納め | トップページ | あなたはだあれ? »