« ♪ | トップページ | サンタさん »

の~んびり

のりまきです、おはようございます。

昨日、久々に投げ釣りに行ってきました。

いっつも投げて巻いて投げて巻いて・・・の忙しい釣りなので、

Photo_2  たまにはの~んびりボケ~っと、魚の当たりを待つ釣りもいぃもんです。

ただ、これからはちょっと寒いのが難点です。

この日も冬型の気圧配置で海風がすばらしくってさぶいさぶい。。。

で、

やっぱり投げ釣りと言えばやっぱコイツでしょ♪

アレッ画像がない・・・・・・

実は、 おはずかしながら “ ボウズ ” だったんです(涙)

その間、うずまきはやっぱりお留守番。

Photo_3 『ふぁ~今日もタイクツだった~』とでも言ってるようです。

すまんうずまき

|

« ♪ | トップページ | サンタさん »

釣り」カテゴリの記事

コメント

のりまきさん、おはよっす(^o^)丿
この時期、投げ釣りは風との戦いですね~
おまけに寒い(>_<)
っと言いながらわたしは寒い中、夜出陣ですが・・・
 投げ釣り道具を持ってない”Hana”でした~♪

投稿: Hana | 2007年12月16日 (日) 10時11分

Hanaちゃんへ、
のりまきです、こんばんわ。
夜出勤はキツイ時期になってきましたね~。
でも、Hanaちゃんのブログ見て、幻の魚アコウGETを目指して今年は頑張りますよ~!!
外道のメバルやカザゴも超~おいしいですしね♪

投稿: のりまき | 2007年12月16日 (日) 21時46分

かなり寒くなってきましたねぇ。
釣りは1年中やるんですか?
わたしは寒いのが苦手で、
だんだんお出掛けが減ってきましたよ。
うずまきくん、退屈そうなお顔ですねぇ。
一緒に釣りに行きたかったのかな?

投稿: チョコミント | 2007年12月16日 (日) 22時41分

こんばんわ。
カレイ狙いですか? 冬の投げ釣は場所、地合い
運ですかね~ たまには○ーズもありますよね。

私は多数の竿を出す場合放射線状ではなく遠近に
ポイントをおいて投げています、すすむスペシャルも効果が有るみたい?。 お試し有れ。

投稿: ハリー | 2007年12月17日 (月) 21時26分

のりきさん。こんにちは。。
のりまきさん。。。元気ですね~。。
風邪ひかないでくださいよ♪
のりまきさんが珍しくボウズでしたか。。
いいじゃないですか。。たまには・・(^▽^笑)
いつも爆釣ですもん!!

投稿: いぷのすけ | 2007年12月18日 (火) 15時17分

チョコミントさんへ、
のりまきです、こんばんわ。
私は根性なしなので極寒の2月だけはちょっと。。。
釣りキチ失格ですかね(笑)

投稿: のりまき | 2007年12月18日 (火) 21時55分

ハリーさんへ、
のりまきです、こんばんわ。
アドバイスありがとうございます。
私は思いっきり投げるのが投げ釣りのおもしろさだと考えているので、放射線状に投げ分けてます。ただ、ボケーっと待つのが苦手なので投げた後ちょくちょく巻いて場所移動させるので、エサ取りが少ない日はかなり近くまで探ってますよ。
私、派手好きなので、仕掛けすすむスペシャルみたいな仕掛け大好きです。
いつも変わったもの取り付けて試してますが、毛を付けるのは確かにカレイには有効な気がします。
今回はタコベイトとエコギアを試してみましたが。。。

投稿: のりまき | 2007年12月18日 (火) 22時02分

いぶのすけさんへ、
のりまきです、こんばんわ。
なんとかは風邪ひかないって言うでしょ!
だから大丈夫なんですよ♪
心配ご無用!(笑)

投稿: のりまき | 2007年12月18日 (火) 22時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/235292/9423275

この記事へのトラックバック一覧です: の~んびり:

« ♪ | トップページ | サンタさん »