« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

釣り納め

のりまきです、おはようございます。

昨日、2007年の釣り納めの予定で船をチャーターしていたんです。

ところが。。。

海は大荒れ。船頭から、出船中止との連絡が・・・

ガーーーーーーン(泣)

しか~し、わたくしのりまきはこの程度では釣り納めは断念しません!

倉橋っていう近くの陸続きの島でサバが釣れているとの情報で行ってきました。

釣果は、お昼まで頑張って

17~22cmのアジ50匹くらい、30cmのサバ1匹、30cmのウマズラハギ1匹と、まずまず納得でき、今年の釣り納めとしました。

1 2 昨晩はアジの刺身で一杯!おっきめのアジは脂もしっかり乗ってて甘くておいしかった~♪

今晩はシメサバとアジの唐揚げ&南蛮漬けだ~!!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

ラーメン♪

のりまきです、こんばんわ。

私、ラーメンだ~い好きなんです!

外食できる昼間は必ずと言っていぃほどラーメン食べてます。

その私の中での広島のラーメンベストスリーが替わってしまいそうなお見せを、昨日見つけてしまいました。

1 そのお店は“そのまんまラーメン”

その名のとうり、今の東国原さんのお店???

大森うたえもんプロデュースのお店だそうで、見るからに『しばらく名前で売れるじゃろうけど、すぐ閑古鳥鳴きそうな店。。。』って感じでした。

でも、食べてビックリ!!

しょうゆ豚骨ラーメンを食べたのですが、かなりのうまさなんです♪

白島店って書いてあったので、チェーン展開してるんでしょうね。(私、基本的にチェーン店は嫌いなんですが・・・)

みなさん、機会があったらお試しあれ!!

広島には、白島の“やまや”の横にありますよ!

ちなみに、私の中のナンバー1ラーメン店は新庄町にある“らーめんふじもと”です。このお店だけは当分私の中での順位は替わりそうにありません。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

サンタさん

のりまきです、こんばんわ。

今日は、何のあてもなくダイヤモンドシティにお買い物に行ってきました。

なんて暇な家族なんでしょう。。。

はらまきは超~寒がりなので、膝下まであるダウンが欲しい様子です。

私はな~んにも欲しいものがないのでボケ~っと見学してましたが、

1 こんなの見つけました。

世界の恵まれない子供達にプレゼントをあげる為のチャリティー!

 3

ダッコちゃんサンタさんがもらえることもあって、ちょっとしたサンタさんになったつもりで寄付してきました。(アレッ、チャッカリうずまきも写ってる。)

しかし、うちにもサンタさん来ないかな~♪

実は、買い物に付き合ってるうちに、モスグリーンのジャケットが気に入ってしまって・・・

サンタさ~ん!!ヨロシク~!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

の~んびり

のりまきです、おはようございます。

昨日、久々に投げ釣りに行ってきました。

いっつも投げて巻いて投げて巻いて・・・の忙しい釣りなので、

Photo_2  たまにはの~んびりボケ~っと、魚の当たりを待つ釣りもいぃもんです。

ただ、これからはちょっと寒いのが難点です。

この日も冬型の気圧配置で海風がすばらしくってさぶいさぶい。。。

で、

やっぱり投げ釣りと言えばやっぱコイツでしょ♪

アレッ画像がない・・・・・・

実は、 おはずかしながら “ ボウズ ” だったんです(涙)

その間、うずまきはやっぱりお留守番。

Photo_3 『ふぁ~今日もタイクツだった~』とでも言ってるようです。

すまんうずまき

| | コメント (8) | トラックバック (0)

今日は、ラジオの公開放送で根本要さん(スターダストレビュー)のライブに行ってきました。(きっと、知らない人の方が多いと思いますが・・・・。)

なんとビックリ!!!一番前のど真ん中席で、要サンまで2メートルの距離で生歌が聞けてしまい大感激!!!近すぎて、どこを見て歌を聴けばいいか戸惑ってしまいました(汗)

幸せな時間でしたよ~♪♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

亥の子祭り

のりまきです、こんばんわ。

1 今日は亥の子祭りの日!

子供の頃、町内の祭りの中で、この祭りが一番好きで楽しみにしていましたが、

中学生くらいからはぜ~んぜん参加してなかった気がします。

今日、何十年かぶりに参加してみました。

2 こうして見ているだけで楽しくなってきます。

子供達も『イーノコイノコッ、イーノコモッチーツイテッ、ハンジョウセーハンジョウセー!!』って楽しそうについてます。

 

昔は知らなかったのですが、

4 獅子の口の中に寄付金?を入れないと、家の前でついてくれないみたいです。

最初のうちは皆んながしているのを見て、掛け声だけで楽しんでたのですが、

見ていると楽しくって、いつのまにか自分も一緒についてました。

たまには童心に返るのもいぃかも・・・って、

週末は毎週のように子供みたいに遊びまくってるんですが・・・(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »