« 仕事帰りにちょこっと | トップページ | わ~いわ~い♪ »

早起きは三文の得

のりまきです、こんにちは。

今朝起きたらまだ真っ暗だったんで、こっそりタチウオ釣りに行ってきました。

とは言っても私にしてはかなり遅起きで、一番近くの釣り場に着くともう6時。

辺りは明るくなってきてました。

『もう遅すぎてダメかな~』と思いながらルアーを数投するもやっぱりダメっぽく、マグレでヒラメでも釣れればと底をズルズル・・・・・・やってると、ガツンッ!!オイオイ釣れちゃったよ♪

『ヒラメちゃんかな~、それともマゴチちゃんかな~♪どっちにしても超高級魚じゃん!!ヤリ~』って、

上がってきたのは・・・

Photo コイツでした(ガックリ・・・)

“エソ”っていう、カマボコの原料としてよく使われる魚です。

でもはらまきが『今晩は鍋にする』って言ってたから、『すり身にしてツミレにでもしてみるかな~』って持って帰ることとしました。

もう少し早く起きてたら・・・と悔やまれましたが、たった30分でこの釣果にちょっと満足の朝でした♪

|

« 仕事帰りにちょこっと | トップページ | わ~いわ~い♪ »

釣り」カテゴリの記事

コメント

近くでタチウオが釣れちゃうなんて
すごいですね!!
私が初めてタチウオを食べたのが
広島でした。
もう 20年位前かな?
見るのも初めてで 
食べたら 美味しいし・・・
地域によって 食べる魚って違うんだなと
思いました。
今では 普通にスーパーでもありますけど。

逆に 主人の母は 横浜で初めて
金目鯛を食べました。

それから 魚の名前も違ったりするんですよね。
広島のスーパーで はげ  という名前の
魚がいました。
こちらでは・・・あれ?なんだっけ・・・
とにかく呼び方が違いました。

家で新鮮な魚でつみれにして
鍋を食べるなんて ゴージャスですね。
うらやましいです。

投稿: ぽっきーママ | 2007年11月 3日 (土) 13時34分

ぽっきーママさんへ、
のりまきです、こんにちわ。
広島でいう“はげ”は2種類の魚のことを言います。
“ウマズラハギ”っていう魚か、“カワハギ”っていう魚です。
そういえば、他にも地方によって呼ばれ方が異なる肴がたくさんいますが、なんでなんでしょうね???
今まで気にも留めてませんでした。
はらまきに聞くと今晩はキムチ鍋だそうです。楽しみ楽しみ♪
刺身もちょこっと食べたいので、今からサヨリを釣ってきま~す♪

投稿: のりまき | 2007年11月 3日 (土) 14時37分

またまたお魚、ゲットですね~。
のりまきさんなら無人島0円生活に
チャレンジできるのでは?
自分で釣ったお魚は美味しいでしょうね~。
うらやましいです。

投稿: チョコミント | 2007年11月 3日 (土) 20時05分

チョコミントさんへ、
のりまきです、こんばんわ。
エソ、ミキサーですりおろしてだんごにしてお鍋に入れてみました。
まさしくカマボコみたいに弾力がすごくてなかなかいけましたよ♪
実は無人島生活してみたいんですよね~!『捕ったど~!!』の濱口には負けないつもりなんですが・・・(笑)

投稿: のりまき | 2007年11月 3日 (土) 21時09分

のりまきさん??? 今日夕方電話した時「釣り」してるって言いましたよね>>>

今朝も「釣り」に行ったん(汗)。。。
まぁ エソ?のつみれ僕も頂いたので言いニクイ
のですが・・・

「釣り」も良いけどもう少し うずくんと遊んであげなさい~~~~!!!!!

って、アポも怒ってますよ(笑)

投稿: アポ兄 | 2007年11月 3日 (土) 21時36分

アポ兄へ、
のりまきです、こんばんわ。
もちろんうずまきをドッグランで遊び疲れさせた後、本日2度目の釣りに行ったんですよ。
サヨリとアジが1匹づつしか釣れないという淋しい釣果となりはらまきもはぶて気味だったんで、2度目の釣りに行ったことブログには隠してたのに~(笑)

投稿: のりまき | 2007年11月 3日 (土) 21時53分

のりまきさん こんち♪
早朝太刀魚ですか~
わたしの経験からして、明るくなり始めたら深場に帰るようですね~
以前夜明け前1時間で23匹釣ったとこがありますが・・・ベルトサイズでした(^_^;)
やっぱ早起きは三文の得ですよ(^_^)
 最近起きれても布団から出れない”Hana”でした~☆

投稿: Hana | 2007年11月 4日 (日) 17時32分

Hanaちゃんへ、
のりまきです、こんばんわ。
やっぱ夜明け前1時間が勝負ですよね!!
せめてあと30分早く起きれなかったことを悔やんで悔やんで・・・

投稿: のりまき | 2007年11月 4日 (日) 20時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/235292/8737069

この記事へのトラックバック一覧です: 早起きは三文の得:

« 仕事帰りにちょこっと | トップページ | わ~いわ~い♪ »