« ユ~ラユ~ラ | トップページ | 亥の子祭り »

おもた~い獲物

のりまきです、こんばんわ。

今日は久々にタコ釣りをしてきました。

仕事で近くの陸続きの島まで行ったので、帰りにちょこっと!

釣り場に着くと、いぃものが転がってました。

干からびたフグ。

これはラッキー♪ということで、皮を剥いでタコの仕掛けに巻きつけてみました。

この発想がよかったのか関係なかったのかはわかりませんが、

Photo 釣りを初めてすぐ釣れちゃいました♪

しかも、1.8Kgもある、まずまずのタコちゃんです♪

暗くなったし、さっさと釣りをやめて意気揚々と帰宅すると、久々にはらまきに誉められましたよ。

週末は久々にたこ焼きパーティーしたいな~♪

|

« ユ~ラユ~ラ | トップページ | 亥の子祭り »

釣り」カテゴリの記事

コメント

のりまきさん こんばんは
フグの遺体でタコ!まじっすか~
1.8Kとはでかいですね~、うらやましい・・・
でも、仕事にタコ仕掛け持参とは・・・見習わねば(^_^;)
  胸までの長靴が欲しい”Hana”でした~☆ 

投稿: Hana | 2007年11月28日 (水) 23時08分

HANAちゃんへ、
のりまきです、こんばんわ。
仕事帰りにタコはもってこいですよ!
道具は少ないし、勝負は早いし、イカみたいに墨吐かないしね♪4ちなみにウェーダーは2本持ってますが、冬の水に浸かったらそうとうさぶいですよ。どうしても頑張りたいならナイロン製はやめておいたほうがいぃと思います。
凍死しますから。。。

投稿: のりまき | 2007年11月29日 (木) 23時11分

のりまきさん、おはようございます。
ちょっと ちょっと のりまきさんっ、タコ釣っちゃったんですか!!
それに 餌代は“タダ”って事ですよねぇ!
すごぉ~い!!!

で、たこ焼きパーティーはいつですか?

投稿: ちぇりん | 2007年12月 1日 (土) 10時26分

たこ焼きパーティーしましたか?
たこ焼きのソースは、オタフクソース?
先日、お土産でカキ味のオタフクソースもらいました。
たこ焼きにはあわないかな?
わたし、タコ大好きです。
ゆでタコのぶつ切りと、わさび味のめかぶを混ぜて食べるのが特に好きです。

投稿: チョコミント | 2007年12月 2日 (日) 00時08分

おはようございます。

投資ゼロの釣りで大型タコGETご立派です。
私は足の吸盤をさっと茹てポン酢で食べるのと
タコシャブが好きです。

然し何処に行くのも釣具携帯、チョットの時間でもトライする事に頭が下がります。

私以上に釣り○○なのかな?(笑)

投稿: ハリー | 2007年12月 2日 (日) 09時16分

ちぇりんさんへ、
のりまきです、こんばんわ。
たこ焼きパーティー、今晩なんですよ♪
愛するはらまきが作ってくれるんです♪な~んて、横で『てめえが作れ!!』ってブツブツ言ってますが・・・(汗)

投稿: のりまき | 2007年12月 2日 (日) 17時29分

チョコミントさんへ、
のりまきです、こんばんわ。
広島人はお好み焼きにはもちろん、たこ焼きにもオタフクソースが定番中の定番です!!
茹でダコをわさび味のめかぶと混ぜて食べるんですね!今度やってみます。
ありがとうございます♪

投稿: のりまき | 2007年12月 2日 (日) 17時38分

ハリーさんへ、
のりまきです、こんばんわ。
さっと茹でた吸盤、おいしいですよね~!
私はいつも生ダコで食べてますが、タコシャブにするのもいぃですね~♪
今度やってみます!!

投稿: のりまき | 2007年12月 2日 (日) 17時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/235292/9158015

この記事へのトラックバック一覧です: おもた~い獲物:

« ユ~ラユ~ラ | トップページ | 亥の子祭り »