« おぉ~!!やった~♪♪ | トップページ | おもた~い獲物 »

ユ~ラユ~ラ

のりまきです、こんばんわ。

1 今日は久々の船釣り♪

『ハマチと大ダイがボチボチ釣れよーるよ』との船頭さんからのお誘いにつられて、先日マツタケ取りに連れてってもらったハタさん達と一緒に、意気揚々と行ってまいりました♪

が・・・着いて話しを聞くと、先日までずっと釣れていたハマチが昨日は一匹も釣れなかったとの事。。。アレッ???な~んか嫌な予感・・・・・・

がしかし、その不吉な予感は、速攻で消し去りました♪

釣り始めてすぐ、私の指に”ガツンッ”とかなりの手ごたえがあったかと思いきや、ものすごい勢いで糸が出ていきました。

ヤッタ!!さっそくハマチ!!♪これを釣り上げて、一気に爆釣ムードとなるはずでした・・・

が、慎重に上げてたつもりなのに途中でやけに軽くなったな~???上がってきたのは50センチくらいしかないヤズ一匹のみ。

船頭に、『ハマチも掛かっとったんじゃろ~に、でっかいほうの魚バラしたんじゃろ~!?』って自分でも思ってたこと突っ込まれてしまいました。

それっきりハマチはおろかヤズも釣れず、まずまずのタイ数匹とハゲ数匹のみ。

釣果としてはとても満足できる内容ではありませんでしたが、

3 釣りの楽しみの一つ!特にレストラン料理長ハタさんとの釣りは、ヤッパ恒例のこれっしょ!!

2 貴重なハゲを刺身にしてもらいました。

生で食べるハゲ肝、超~おいしかった~!!♪

次回は来月あたり、リベンジだ~!!

まだ、船上で揺られてるようにユ~ラユ~ラしているのりまきでした。

|

« おぉ~!!やった~♪♪ | トップページ | おもた~い獲物 »

釣り」カテゴリの記事

コメント

のりまきさん こんばんは
今日は風もなく船の上は最高だったんじゃないですか(^_^)
おまけのヤズ・タイ・ハゲ・・・羨ましい(^_^;)
船上での刺身はたまらないですね~、ビールが進んだんじゃ~?
  今週あたりから忘年会で魚が遠のく”Hana”でした~☆ 

投稿: Hana | 2007年11月26日 (月) 00時53分

のりまきさん。こんにちは。。
ハマチ残念でしたね。。
わたしハマチ大好きです。。美味しいですよね。。
釣れなかったのは残念ですがその代わりに
たくさん釣れたみたいですね♪
ところでハゲ??ってどんなお魚なんでしょう。。( ̄ー ̄?)..

投稿: いぷのすけ | 2007年11月26日 (月) 16時10分

のりまき こんばんわ。

当りが有っただけでも良かったですよ~ん。
私の友達も23日ハマチに行ったのですがボー○でしたよ。

ハマチは荒れたぐらいの良く釣れますね 数回
釣ったけど何れも荒れていました。

次回ハマチと言わずブリでリベンジを!!

投稿: ハリー | 2007年11月26日 (月) 21時16分

HANAちゃんへ、
のりまきです、こんばんわ。
忘年会うらやましい~!
私は誰からもお誘いがない(涙)ので、今週末もさみしく魚さん達に遊んでもらいに行ってきますよ♪

投稿: のりまき | 2007年11月26日 (月) 21時51分

いぶのすけさんへ、
のりまきです、こんばんわ。
ハゲとは、ウマズラハギのことです。カワハギの仲間なので、肝が最っ高~においしいんですよ♪
今晩の晩ご飯はこのウマズラハギとカワハギでダシを取って鍋にしましたが、肝の味が染み出て超~おいしかったですよ♪

投稿: のりまき | 2007年11月26日 (月) 21時55分

ハリーさんへ、
のりまきです、こんばんわ。
ハマチやブリとのファイトは楽しいんですが、脂がのりすぎてて食べるのはちょっと・・・。だから刺身で食べるのにはヤズが一番!!(かなり負け惜しみ)
実はスーパーなんかで売ってる数日置いたハマチの刺身のほうが好きなんです。
次回はブリと言わず、高級魚のヒラメあたりでリベンジしたいところです。

投稿: のりまき | 2007年11月26日 (月) 22時01分

さて。ハゲとは???
初めて聞きました。
のりまきさんはやや不満そうだけど、
タイが釣れるのって、すごいと思いますよ。
獲れたてのお魚を満喫できて、
とってもうらやましいです。
美味しいんでしょうねぇ~。

投稿: チョコミント | 2007年11月27日 (火) 22時42分

ハマチ狙いでハゲですか??
ハゲでも鍋にいれたらおいしいだろうなぁ~。
生ハゲ肝?食べたこと無いです。珍味ですか??


投稿: ゆめ姉 | 2007年11月28日 (水) 18時45分

チョコミントさんへ、
タイはお正月用としてキープしておきました。
まきまきファミリーはこれで、めでタイめでタイ新年を迎えられることでしょう。

投稿: のりまき | 2007年11月28日 (水) 21時14分

ゆめ姉へ、
のりまきです、こんばんわ。
ハゲは鍋のダシになりました。
ハゲは刺身や煮付けでもおいしいですが、鍋にぶち込むのがやっぱり最っ高~ですよね♪
釣りたてのハゲが手に入ったら、生肝是非試してみてください!刺身用の醤油に溶かしてもよし!もちろんそのままワサビ醤油で食べても超~おいしいですよ!!
ただ、釣れて本当にすぐのじゃないと危険ですよ(汗)

投稿: のりまき | 2007年11月28日 (水) 21時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/235292/9111056

この記事へのトラックバック一覧です: ユ~ラユ~ラ:

« おぉ~!!やった~♪♪ | トップページ | おもた~い獲物 »