« でかっ!! | トップページ | 仕事帰りにちょこっと »

こんなん釣れちゃいました・・・

のりまきです、こんにちわ。

Photo ビッグニュース!!

今、インドネシアでの~んびり釣りをしていると、こんなん釣れちゃいました!!

なーんてほんとは10年近くもうちに居候していらっしゃる『血紅龍』っていうアロワナちゃんと、その下でちっちゃくなって写ってるのが、最近、歌手の堂本君で有名になったエンドリケリーちゃん達です。

以前は熱帯魚マニアかのように、たくさんの水槽でいろんな熱帯魚を飼っていましたが、今ではこの3匹に落ち着いています。

家に来た人達はみんなアロちゃんばかりに目がいくようですが、実はエンドリちゃん、超~かわいぃお顔してるんですよ!

Photo_2 ほらねっ!

このマヌケな顔立ちがたまらなくステキでしょ♪

管理には手間の掛かる子達ですが、そこがまたかわいくてかわいくて・・・・・・(笑)

|

« でかっ!! | トップページ | 仕事帰りにちょこっと »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

たしかに素敵なお顔だちで...
ちょっと「ワニ」に似てますね。
大きさはどのくらいなんでしょう?
いままで見たことがない生き物です。

投稿: チョコミント | 2007年10月28日 (日) 22時00分

チョコミントさんへ、
のりまきです、こんばんわ。
エンドリちゃん達、まだ30センチくらいしかないんですが、まだまだ大きくかわいくなってほしいんですよね~!
とりあえずの目標は50センチアップです♪

投稿: のりまき | 2007年10月28日 (日) 22時36分

のりまきさん こんばんは
熱帯魚ですか。わたしも好きで以前飼ってました。
変わったところでは、メバルとかフグとかも飼ってました(^_^)
さかなを見てると癒されますよね~
ただ・・・メンテナンスが(^_^;)
  蒲焼用にうなぎを飼ってたけど食べる前に天に召されて食べ損ねた”Hana”でした~☆

投稿: Hana | 2007年10月29日 (月) 01時20分

Hanaちゃんへ、
のりまきです、こんばんわ。
フグ、飼ったらかわいぃでしょうね!
実際、熱帯魚にもフグの種類は居ますが、いつも釣れるフグのほうがかわいぃですもんね!

投稿: のりまき | 2007年10月29日 (月) 18時55分

のりまきさん。こんばんは。
ビックリです。。
アロワナ飼っておられるんですか??
凄いですね。。お世話大変ですか??
水族館とかペットショップでは見たこと
あるけれど・・・。
まさかのりまきさんが飼われてるとは・・Σ(-∀-;)
ちょっとビックリしてしまいました。。

投稿: いぷのすけ | 2007年10月29日 (月) 20時54分

いぶのすけさんへ、
のりまきです、こんばんわ。
長年熱帯魚を飼ってみて、行き着いたところはアロワナちゃん達のような大型魚でした。
ちっちゃい魚さん達はかわいくて繁殖させる楽しみのあるから楽しいんですが、でっかい魚さん達は丈夫で寿命も長~いんです。
アロワナなんて何十年も生きるらしいんですよ。
おおざっぱなO型の私にはピッタリなんです(笑)
はたして私とどっちが先にあの世へ行くのやら・・・(汗)

投稿: のりまき | 2007年10月29日 (月) 21時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/235292/8636516

この記事へのトラックバック一覧です: こんなん釣れちゃいました・・・:

« でかっ!! | トップページ | 仕事帰りにちょこっと »