« お洗濯、忙しそうですね! | トップページ | でかっ!! »

幸せな味。

こんばんは、はらまきです。

昨日、待ってた梅酒が手に入りました。

Photo有名な焼酎「魔王」を造ってる白玉醸造の梅酒で、以前「美味しいらしいよ!」と聞いてたもので、入荷を楽しみに待ってたんです。

しかも、昨日たまたま義母がその酒屋に行き、私達が注文してるのを知って、買って持ってきてくれたんです。 だから・・・・お・ご・り。(ラッキー♪ ありがとうございま~す♪)

肝心な味は・・・やっぱり美味しい!!やわらかく、ふわっとした味で、梅の香りが良い上品な味がしました。

おかずで味が邪魔されないように、これだけをチビチビ飲みたい!そんな梅酒でした♪ (けっして私は”のみすけ”ではありませんよ!)

|

« お洗濯、忙しそうですね! | トップページ | でかっ!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

はらまきさん。こんばんは。。
梅酒美味しそうですね。。
しかもおごりで!!
優しい義母さまですね。。
私はあまりお酒は強いほうではないので
ほとんど飲めませんが梅酒なら飲めそう("▽"*)
ダンナさまと晩酌ですかぁ??
いいなぁ。。羨ましいですぅ。。。

投稿: いぷのすけ | 2007年10月12日 (金) 22時09分

わぁ。美味しそうな梅酒。
わたしも梅酒大好きです。
いつもスーパーでフツーに売ってる
お徳用梅酒で我慢してますが、
たまには高級梅酒も飲んでみたいな。
しかも、おごりで♪

投稿: チョコミント | 2007年10月12日 (金) 22時22分

        いぶのすさんへ
こんばんは、コメントありがとうございます。
梅酒、美味ですよ!おすすめです。
牛乳で割ったらもっと飲みやすくなりますよ!!
”おごり”だったらよけいに美味しいかも~・・。

投稿: はらまき | 2007年10月12日 (金) 22時30分

       チョコミントさんへ
こんばんは、コメントありがとうございます。
梅酒、美味しいですよね~。
私もいつもは「さ~らりとした~梅酒♪」ですよ。
でも、たまには良いですよね。
大事にちょっとずついただきたいと思いま~す♪

投稿: はらまき | 2007年10月12日 (金) 22時50分

梅酒ですか~
私、残念ながらお酒飲めないんです~
飲める方が羨ましいです。
でも!
おつまみ系は大好きですよ~
魚系はもちろん、柿の種はストックしてます(^^)v

投稿: audley1115 | 2007年10月17日 (水) 18時06分

    audley1115さんへ
こんばんは、コメントありがとうございます。
お酒ダメなんですね、もったいないですね・・・
でも、柿ピーは好きなんですね、私も小さい頃からおつまみも大好きですよ♪
『くさや』も大丈夫です!『くさや』知ってます?

投稿: はらまき | 2007年10月17日 (水) 21時21分

こんばんは。
私・・・残念な事に あまりお酒は・・・。
でも 日本酒が飲めたら カッコイイかな って思ったりしますけど・・・。
クリスマスに出る シャンメリー は お酒だと思ってましたから(笑)。
“これって ジュースみたい!これならイケル!” って飲んでました。
思い込みって コワイですね・・・。

投稿: ちぇりん | 2007年10月17日 (水) 22時23分

おじゃましまぁす!!

お邪魔した途端 おちゃけの
お話なんてラッキー!!

私は好きなんですけど弱いのです。
すぐ まっかっか
白玉醸造というのは 広島のお酒ですか?
お酒を買うのは もっぱら主人ですが
私が買うときは つい主人の故郷の
広島の物を買います。
お酒だと 酔心とか・・・
乳製品は チチヤス
ソースは オタフク
パンは  アンデルセン
100均は  ダイソー
電器製品は デオデオ
横浜にも色々 広島の物ありますよ!
できた 奥さんでしょぉ~~???

リンクさせていただいてよろしいでしょうか

投稿: ぽっきーママ | 2007年10月19日 (金) 11時57分

       ちぇりんさんへ
こんばんは、コメントありがとうございます。
ちぇりんさんもお酒ダメなんですね。
シャンメリーですか、お酒もどきにまんまと騙されたんですね。
最近は甘くて美味しいお酒がたくさんあるんで、それを飲んで大人気分楽しむのはいかがですか♪

投稿: はらまき | 2007年10月19日 (金) 20時19分

        ぽっきーママさんへ
こんばんは、コメントありがとうございます。
ぽっきーママさん、ご無沙汰してます。みなさんお元気になさってますか?
白玉醸造は広島ではなく、鹿児島の会社なんですよ。

それにしても、広島ブランドたくさんありますね、意識した事なかったですが全国区なんですね。まったく関係者ではないのですが嬉しいです♪
広島のお酒といえば八幡川酒造のにごり酒がのりまきの一押しだそうです。

また、遊びにきてくださいね。こちらこそリンクさせてもらいますよ。

投稿: はらまき | 2007年10月19日 (金) 20時38分

八幡川酒造というのは 
五日市かな?
主人は 五日市なんだ!!

今度 行ったら買ってこようっと!!

投稿: ぽっきーママ | 2007年10月20日 (土) 19時28分

        ぽっきーママさんへ
コメントありがとうございます。
そうです、そうです!五日市のですよ。
ぜひ、お試しあれ。。
もしかして、ご主人はすでにご存知かもしれませんね。
のりまきは、変に甘すぎず上品な味がする!って言ってましたよ♪

投稿: はらまき | 2007年10月20日 (土) 22時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/235292/8370472

この記事へのトラックバック一覧です: 幸せな味。:

« お洗濯、忙しそうですね! | トップページ | でかっ!! »