« 新横綱誕生! | トップページ | シメちゃった »

私の秋は食欲だらけ。

はらまきです、こんにちは。

昨日は親戚のおじさんのお宅へ栗ひろいに行ってきました。

42みんなで必死になって大きな栗の木を揺らしてみたり、枝をひっぱってみたりと格闘して拾って?落として来ました。あのイガイガから取り出すために、みんな内股になりながら器用に靴の先で取ってましたよ。あのイガイガが想像以上に痛いんですよね・・・

3一粒がとっても大きな食べ応えのある栗で大満足♪でも栗の皮、簡単にとれないものですかね・・・剥くのがしんどい。。。

5_2 最後の写真は、使われてない土地を見て、のりまきが「ここドックランにいいなぁ・・・・」「今からやれば、春には間に合うかなぁ・・・・」と。ちょっと本気っぽいのが怖いぞ・・・。やる気かなぁ・・・(汗)

|

« 新横綱誕生! | トップページ | シメちゃった »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

親戚のおじさんのお宅に 栗の木・・・羨ましい・・・。
私も 親戚面して行っちゃおーかな(笑)。
でも、ホント栗の皮って 剥け辛いですよね。
『おまえになんか 食わせるもんか!』
って言われてるみたいで、余計にムキになっちゃいます・・・。

おなかいっぱい 食べたんでしょーねぇ・・・。
いーな いーな いーなっ♪

投稿: ちぇりん | 2007年10月 1日 (月) 22時22分

わぁ~。栗だ。しかも大きそう。
昨年は観光栗園に栗拾いをしにいきました。
立派な栗を見つけるのは、けっこう大変ですね。
おっ。と思ったら、虫が食っていたりして。
今年もいきたいなぁ。
栗料理のお写真、ぜひともアップしてくださいね~。

わたしBIGが当たったらドッグランつきの
マイホームを、と思ってましたが、
当たりませんでした。がくっ。

投稿: チョコミント | 2007年10月 1日 (月) 22時29分

はじめまして(*⌒▽⌒*)
私のブログの方にコメントいただきありがとうでした。
早速遊びにきたのですが・・・。
えっと、昨日コメントくれたのがのりまきさんで、その前がはらまきさんで・・ワンちゃんがうずまきちゃん??かな?
なんか悩んでしまいました(^_^;)
しばらく混合してしまいそうです。名前を間違える失礼があったらごめんなさい←先に謝っておく私(^_^;)
写真色々見させてもらいました~超かわいい!!(*⌒m⌒*)やっぱりテリアはかわいいわ!
同じテリア同士是非これからもよろしくです(*⌒▽⌒*)

投稿: ごん太ママ | 2007年10月 1日 (月) 23時13分

朝の公園仲間のワン達は
栗をイガイガのままボールにして遊んでますが・・・
よく痛くないな・・・(ーー;)

うちのオドさん?
すっごく興味深々で先輩ワン達を見つめてますよ~

投稿: audley1115 | 2007年10月 2日 (火) 09時54分

      ちぇりんさんへ
コメントありがとうございます。
このお宅には何本か栗の木があって今回のは一番大きい栗だったんです。
これからどんどん小さな栗が我が家に鬼のようにやってくる予定です。(なんせ、私の栗好きは親戚中有名なもんで)
みんな剥くのがめんどくさいみたいで・・・・
腱鞘炎にならない程度に頑張ります。

投稿: はらまき | 2007年10月 2日 (火) 20時19分

      チョコミントさんへ
コメントありがとうございます。
そうそう虫がおるんですよね、けっこうデカイ奴が。
栗料理の写真??無理です。
今のとこ、湯がいて剥いてそのまま食べちゃってます(汗)
いい夢ですね~♪BIG当たったら教えて下さい!遊びに行きますので!

投稿: はらまき | 2007年10月 2日 (火) 20時24分

      ごん太ママさんへ
コメントありがとうございます。
そして、早速遊びに来て頂いて感激です♪
ごん太君とうずまきは、性格が似てる気がして勝手に親近感もっちゃってます。

そうですよね、まきまきばかりでややこしいですよね・・・私は寒がりで冬にはらまきしてるので「はらまき」です。(これ内緒(汗))

これからも仲良くして下さいね、よろしくどうぞ♪

投稿: はらまき | 2007年10月 2日 (火) 20時30分

       audley1115さんへ
コメントありがとうございます。
公園仲間のワンたちはイガイガのまま遊んでるんですか???大丈夫??刺さりますよ。
賢いかわいいオドちゃんはやめた方が良いですよ・・・。

投稿: はらまき | 2007年10月 2日 (火) 20時34分

はらまきさん。こんばんは。
わぁ~!!立派な栗の木ですね。
これは大きな栗が採れそうですね。。
はらまきさんちも栗ごはんですか?
あれって美味しいけれど
面倒ですよね。。
皮剥くの・・( ̄ー ̄;)

投稿: いぷのすけ | 2007年10月 3日 (水) 23時12分

いぶのすけさんへ
コメントありがとうございます。
栗ごはんはまだ作ってないんですいよ・・・
大好きなんですが、理由はただひとつ。
剥くのが面倒くさいから。
でも・・・食べたいぞ!

投稿: はらまき | 2007年10月 4日 (木) 18時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/235292/8193983

この記事へのトラックバック一覧です: 私の秋は食欲だらけ。:

« 新横綱誕生! | トップページ | シメちゃった »