« シメちゃった | トップページ | お洗濯、忙しそうですね! »

真っ赤な奴ら

のりまきです、こんばんわ。

Photo 今日は尾道まで尾道ラーメンを食べに!イヤイヤ、らんちゅうを見に行ってきました。

なぜ尾道かって?

Photo_2 これなんです。

この時期、全国各地で金魚の品評会が毎週のようにあるんです。

今週は尾道にある、とあるスーパーの駐車場で開催された為、レベルの高いらんちゅうを見に行ってきたんです。

まずはエントリーが始まります。

参加者はみんな、自慢のらんちゅうを大事そうに抱えてエントリーしていきます。

Photo_32 エントリーされたらんちゅうは次々このプールの中に入れられていきます。

間近で眺めると圧巻です。

その横では、らんちゅう即売会が開かれていました。

Photo_4 どれどれ・・・と品定めしてみると、なかなかの個体が破格値で販売されていました。

ダメもとではらまきに『買ってもい~ぃ!?』って聞いてみると、

な・なんとお許しが出たので、調子に乗って2匹も買ってもらいました♪(これで来年の子引きが超~楽しみになりました♪)

そうこうしていると、大会結果が出たようです。

それを見ながら私のお気に入りを数匹撮ってみました。

1_7 2_7 3_3 なかなかすばらしいでしょ!?

家でもこういうのに育ててみたい~!!

 

その中でも、ひと際目に止まったのがこのらんちゅうさん。

1_4 一見普通に見えそうですが、

近くでみると感動します。

見て見て!!この芸術的な

う・ろ・こ♪ 

2_4 あまりのすばらしさに、しばらく固まってしまいました。

『あ~いぃもの見させてもらった~♪』と品評会を後にしました。

 

その後、うずまきのお友達、凛ちゃんと静くんがドッグランひがしひろしまに居るとの情報で、遊びに行ってきました。

1_5 2_5静くんも凛ちゃんも相変わらず元気でかわいかったよ~!!

うずまきは

朝はいつもの散歩コースを、昼は尾道でかなりの距離のお散歩をしていましたが、

ドッグランでも元気一杯に走り廻っていました。

かなりのハードスケジュールでしたが、充実した楽しい1日となりました。

明日も遊ぶぞ~~~!

多分、みなさんの近所でもこの時期金魚の品評会があると思います。興味があれば覗いてみられては!(昼頃見に行くとすばらしい金魚達を見れるはずですよ!)

|

« シメちゃった | トップページ | お洗濯、忙しそうですね! »

金魚」カテゴリの記事

コメント

わぁぁ~。
ほんとにキレイなうろこですね。
見とれちゃいました。
きっとお値段も、高いんでしょうねぇ。
こんなにキレイだと、見てるだけでも
楽しいですよね。
わたしも楽しませていただきましたよ♪

投稿: チョコミント | 2007年10月 7日 (日) 22時23分

チョコミントさんへ、
のりまきです、おはようございます。
でしょでしょ!すっごいキレイなうろこでしょ!!
売ってくれるとしたらとんでもなく高いんでしょうねぇ。
欲しい~

投稿: のりまき | 2007年10月 8日 (月) 05時04分

のりまきさん。こんにちは。。
キレイですね。。
金魚の品評会なんてものがあるんですね。。
知らなかったなぁ。。
のりまきさん。らんちゅう買われたんですか?
結構お高いんでしょ??
はらまきさん優しいですね。。
たくさん家族サービスしなきゃね。(^▽^笑)

投稿: いぷのすけ | 2007年10月 9日 (火) 14時38分

いぶのすけさんへ、
のりまきです、こんばんわ。
高給取りののりまきからしたららんちゅうなんて安いもんですよ。2匹でたったの7000円でしたから。
な~んて、まさか買ってもらえるとは思いませんでした。
私の日頃の態度がとっても良いおかげで???とってもご機嫌のはらまき様でした。チャンチャン♪

投稿: のりまき | 2007年10月 9日 (火) 19時13分

のりまきさん、こんばんは

2匹で7,000円っすか~(@_@)
ルアーが何個買えるかな~(^_^;)
ランチュウは普通に育てたんじゃこぶこぶの頭にならないんですよね~、詳しい方に聞いたら、たくさんの稚魚の中から良さそうなのをよって育てるって言ってました。のりまきさんもブリーダーになって一儲けですね(^_^)

投稿: Hana | 2007年10月 9日 (火) 22時26分

Hanaちゃんへ、
のりまきです、こんばんわ。
そうなんです!もちろん一儲けをたくらんでますよ(笑)
そのためにはまず品評会で優勝し名前を売って、のりまきブランドを有名にしないと高値で売れないんです。
なかなか奥が深くて現実はとてもとても・・・

投稿: のりまき | 2007年10月10日 (水) 18時48分

のりまきさん。こんばんは。。
ちょっと!!
2匹で7000円もするんですか??
ヾ(TДT;))))...
た・高いんですね。。
わたしの想像以上でしたぁ。。。

投稿: いぷのすけ | 2007年10月10日 (水) 23時08分

  いぶのすけさんへ
こんばんは、はらまきです。
でしょ、でしょ、高いでしょ!!
1ケタ違うんじゃない!金魚だよ!
って感じですが、なんだか私マヒしてきたみたいで買っても良いよと言ってしまいました。
もう当分何も買いませんよ~!!

投稿: はらまき | 2007年10月11日 (木) 19時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/235292/8284188

この記事へのトラックバック一覧です: 真っ赤な奴ら:

« シメちゃった | トップページ | お洗濯、忙しそうですね! »