« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

仕事帰りにちょこっと

のりまきです、こんばんわ。

昨日、仕事で県北へ行ってきたので、帰り道にちょこっとやってきました♪

何をっ???って。

もちろんこいつです。

1 30センチアップの小バスでしたが30分位で1匹ゲットできました♪

馬洗川っていうお気に入りの川だったんですが、

さすがは川バス!良く引いてくれたのでかなり楽しめました♪

おうちに帰って、はらまきに『バスくせ~』って自慢しちゃいました(笑)

くちゃいと言えば、今晩も・・・

たろう君家で・・・・・・

えっ!?なになに???

もしかしてヨシくんがきたの???

え゛ぇ゛~!!なんでつれてってくれなかったの~~~

ぼくもあいたかったのに~

ありゃ~。うずまきにばれちゃった。

わりぃわりぃ。こんどつれてったげるね。

という訳で・・・(あっ!写真撮り忘れちゃった)

詳細は後日・・・・・・

乞うご期待!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

こんなん釣れちゃいました・・・

のりまきです、こんにちわ。

Photo ビッグニュース!!

今、インドネシアでの~んびり釣りをしていると、こんなん釣れちゃいました!!

なーんてほんとは10年近くもうちに居候していらっしゃる『血紅龍』っていうアロワナちゃんと、その下でちっちゃくなって写ってるのが、最近、歌手の堂本君で有名になったエンドリケリーちゃん達です。

以前は熱帯魚マニアかのように、たくさんの水槽でいろんな熱帯魚を飼っていましたが、今ではこの3匹に落ち着いています。

家に来た人達はみんなアロちゃんばかりに目がいくようですが、実はエンドリちゃん、超~かわいぃお顔してるんですよ!

Photo_2 ほらねっ!

このマヌケな顔立ちがたまらなくステキでしょ♪

管理には手間の掛かる子達ですが、そこがまたかわいくてかわいくて・・・・・・(笑)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

でかっ!!

のりまきです、こんばんわ。

1今日は、灰塚ダムという初釣行のポイントへ出陣してきました。

もちろん、カメラマン兼任助手のはらまき&うずまきも同行してます。

着いてしばらくすると、さっそくきました♪

2 30センチクラスの小バスでしたが、久々のバス君はやっぱり楽しい~♪

調子に乗ってどんどん遠くのほうへ進んでいくと・・・

ガ・ガーン!!バッテリーがなくなってカヌーが止まってしまった・・・・・・(涙)

という訳で

3 4 こ~んなに天気のいぃ中、必死こいてパドルを漕いで車まで戻り、予備バッテリーにチェーンジ!!

その甲斐あってか、

5 6 25センチクラス、40センチクラスのバス君をたて続けにゲット!!

意気揚々と終了することができました。

でも、今日一番の大物は・・・

7_2 釣れたバス君をエサに釣ったコイツでした(笑)

おかげでうずまき、まだバス臭いです・・・

| | コメント (8) | トラックバック (0)

幸せな味。

こんばんは、はらまきです。

昨日、待ってた梅酒が手に入りました。

Photo有名な焼酎「魔王」を造ってる白玉醸造の梅酒で、以前「美味しいらしいよ!」と聞いてたもので、入荷を楽しみに待ってたんです。

しかも、昨日たまたま義母がその酒屋に行き、私達が注文してるのを知って、買って持ってきてくれたんです。 だから・・・・お・ご・り。(ラッキー♪ ありがとうございま~す♪)

肝心な味は・・・やっぱり美味しい!!やわらかく、ふわっとした味で、梅の香りが良い上品な味がしました。

おかずで味が邪魔されないように、これだけをチビチビ飲みたい!そんな梅酒でした♪ (けっして私は”のみすけ”ではありませんよ!)

| | コメント (12) | トラックバック (0)

お洗濯、忙しそうですね!

のりまきです、こんばんわ。

今日は何やら、太田川の河川敷で変わったことをしているので、見物に行ってきました。

A “ひろしま青空美術館 Tシャツアート展”って書いてありました。

昨晩の大雨で、ほんとに洗濯物を干しているような光景になってましたが、これでも一応、ウェブデザイナーが展示したアートなんだそうです。

でも、鯉のぼりの鯉だって風が吹かないとかっちょよくないし、このTシャツ達も風が吹いてたらなかなかの光景だったのかも・・・。

しっかし、まだ夏真っ盛り~~~っていう感じですよね!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

真っ赤な奴ら

のりまきです、こんばんわ。

Photo 今日は尾道まで尾道ラーメンを食べに!イヤイヤ、らんちゅうを見に行ってきました。

なぜ尾道かって?

Photo_2 これなんです。

この時期、全国各地で金魚の品評会が毎週のようにあるんです。

今週は尾道にある、とあるスーパーの駐車場で開催された為、レベルの高いらんちゅうを見に行ってきたんです。

まずはエントリーが始まります。

参加者はみんな、自慢のらんちゅうを大事そうに抱えてエントリーしていきます。

Photo_32 エントリーされたらんちゅうは次々このプールの中に入れられていきます。

間近で眺めると圧巻です。

その横では、らんちゅう即売会が開かれていました。

Photo_4 どれどれ・・・と品定めしてみると、なかなかの個体が破格値で販売されていました。

ダメもとではらまきに『買ってもい~ぃ!?』って聞いてみると、

な・なんとお許しが出たので、調子に乗って2匹も買ってもらいました♪(これで来年の子引きが超~楽しみになりました♪)

そうこうしていると、大会結果が出たようです。

それを見ながら私のお気に入りを数匹撮ってみました。

1_7 2_7 3_3 なかなかすばらしいでしょ!?

家でもこういうのに育ててみたい~!!

 

その中でも、ひと際目に止まったのがこのらんちゅうさん。

1_4 一見普通に見えそうですが、

近くでみると感動します。

見て見て!!この芸術的な

う・ろ・こ♪ 

2_4 あまりのすばらしさに、しばらく固まってしまいました。

『あ~いぃもの見させてもらった~♪』と品評会を後にしました。

 

その後、うずまきのお友達、凛ちゃんと静くんがドッグランひがしひろしまに居るとの情報で、遊びに行ってきました。

1_5 2_5静くんも凛ちゃんも相変わらず元気でかわいかったよ~!!

うずまきは

朝はいつもの散歩コースを、昼は尾道でかなりの距離のお散歩をしていましたが、

ドッグランでも元気一杯に走り廻っていました。

かなりのハードスケジュールでしたが、充実した楽しい1日となりました。

明日も遊ぶぞ~~~!

多分、みなさんの近所でもこの時期金魚の品評会があると思います。興味があれば覗いてみられては!(昼頃見に行くとすばらしい金魚達を見れるはずですよ!)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

シメちゃった

のりまきです、こんばんわ。

今日、我らがカープの佐々岡真司投手が引退試合をきっちりシメてくれました。(とは言っても、どデカイホームランも打たれてしまったんですが)

でも、我が家にとっての今日の主役は佐々岡選手ではありません。我が家もシメちゃいました♪

1 ジャジャ~ン!

今日の主役はシメサバちゃんです~。

先日のリベンジに成功し、今年初のシメサバ&生サバにありつくことができました♪

ちょっと?いや、かなり小さかったのですが、それでもやっぱりおいしい~♪

冷蔵庫で一日置いて、明日はもっとおいしいはず・・・・・・楽しみ~~~♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

私の秋は食欲だらけ。

はらまきです、こんにちは。

昨日は親戚のおじさんのお宅へ栗ひろいに行ってきました。

42みんなで必死になって大きな栗の木を揺らしてみたり、枝をひっぱってみたりと格闘して拾って?落として来ました。あのイガイガから取り出すために、みんな内股になりながら器用に靴の先で取ってましたよ。あのイガイガが想像以上に痛いんですよね・・・

3一粒がとっても大きな食べ応えのある栗で大満足♪でも栗の皮、簡単にとれないものですかね・・・剥くのがしんどい。。。

5_2 最後の写真は、使われてない土地を見て、のりまきが「ここドックランにいいなぁ・・・・」「今からやれば、春には間に合うかなぁ・・・・」と。ちょっと本気っぽいのが怖いぞ・・・。やる気かなぁ・・・(汗)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »