« つっきが~でたでった~、つきが~でた~ヨイヨイ | トップページ | 新横綱誕生! »

ノーリード

はらまきです、こんばんは。

今日は???な散歩風景を目撃してしまいました。

なんと『ぶた』さんです!1 思わず車を止めて触らせてもらいに行っちゃいました。

デカイ!!スゴイ!!かわいい!!

名前はキング君1歳9ヶ月の男の子。

32触り心地はとっても硬くて、タワシみたいな毛が生えてました。これでもミニブタの一種だそうですが、体重は測ってないそうです。(80キロぐらいかなぁ~とおっしゃってました。)

ブタは、犬のように賢いそうで、教えればお手やおすわりも覚えるそうです。その証拠にノーリードでのお散歩で、散歩の時におしっこも、うんちも済ませるそうです。・・・・・って事は、そう!おうちの中で飼ってるそうです。スゴすぎる!!

たくさん、たくさん質問をしたのですが、「豚肉って食べないんですか?」と聞くのはやめときました(笑)

|

« つっきが~でたでった~、つきが~でた~ヨイヨイ | トップページ | 新横綱誕生! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

み、ミニブタさんですか~?!すごいですね!
ダンナが「お庭で飼っているお家をみた。」と言っておりましたが、
ノーリードでお散歩されている姿は見たことないです。
結構頭がいいらしい・・・というのは聞いたことあります。
うさぎさんと並んで最近は人気なんでしょうか。
ドッグカフェで見かけたら驚くだろうなぁ~。
うずまき君と遭遇したら…どうなるでしょうね~?

投稿: ゆめ姉 | 2007年9月26日 (水) 23時19分

のりまきさん。こんにちは。。
ブタさんですか。。
動物園でしか見たことないなぁ。。
お家で飼われてるって凄いですよね。。
きっと大きなお家なんでしょう。。

そうですよね。。。(笑)
その質問は禁句ですよ。。
大好物なんですよね~。。
な~んて言われたら・・。
何だかショックですもん。。

投稿: いぷのすけ | 2007年9月27日 (木) 17時24分

         ゆめ姉さんへ
こんにちは、コメントありがとうございます。
み、ミニブタです。どこがミニやねん!!と言いたくなるほど迫力がありました。
ノーリードで散歩はちょっと怖いですよね・・
突然何かに驚いて、突進とかしないのかなぁ~とか(それはイノシシですかね?)まだまだたくさん質問したかったんで、また遭えると嬉しいです♪

ん~・・うずまきは遭遇しても、全く気にせずしっぽフリフリ全快で突進してクンクン、ペロペロしそうですなぁ(汗) 

投稿: はらまき | 2007年9月27日 (木) 18時25分

       いぶのすけさんへ
こんにちは、コメントありがとうございます。
そうですね、大きいお家なんでしょうね。まさかマンションじゃあ無いですよね・・・。
ブタさんに遭ったんだぁ~と、友達に話したら今のところ100%の確立で、「大きくして食べるんかね?」と聞かれます。
それこそ質問できませんよね!!

投稿: はらまき | 2007年9月27日 (木) 18時31分

おそるべし、ブタちゃんのノーリード。
もしもわたしがブタちゃんを飼っていたら、
わたしは豚肉は食べないでしょう。
前に聞いたことがあるのですが、
ブタちゃんは意外にも清潔なのだとか。
匂いもしない、って聞きました。
飼いやすいのかも???

投稿: チョコミント | 2007年9月27日 (木) 22時56分

チョコミントさんへ
こんにちは、コメントありがとうございます。
そうですね、私も飼っていたら、美味しくても食べれないでしょうね。
あのデカさは飼いやすいかどうかは?ですが、全く臭いもしなかったし、きれい好きなんでしょうね。
ブタさん=臭いは偏見ですね。
ごめんなさいね、ブタさん。。

投稿: はらまき | 2007年9月28日 (金) 13時52分

私もミニブタさんをお散歩しているの見たことあります~!
でももっと小さかったような・・・?
まだちびっ子だったのかな?
映画の「ベイブ」を思い出しました。
あんなブタちゃんなら飼ってみたいな♪

投稿: audley1115 | 2007年9月28日 (金) 15時55分

こんばんは。
わぁ~!
80キロのミニぶぅ~君ですか・・・うひょ♪カワユイ♪
名前も素敵 キング君。
そうそう ブタさんって 汚いイメージがありますけど、ホントは凄く綺麗好きなんですよね♪
近所でも 人気者なんでしょうね きっと!

投稿: ちぇりん | 2007年9月28日 (金) 21時55分

   audley1115さんへ
こんばんは、コメントありがとうございます。
ブタさんの散歩見たことあるんですね、人気のペットになりつつあるんですかね・・・。
確かに「ベイブ」みたいなブタさんだったら良いですね、私も飼ってみたいです。
キング君はベイブとはほど遠いですけどね。。

投稿: はらまき | 2007年9月28日 (金) 22時51分

        ちぇりんさんへ
こんばんは、コメントありがとうございます。
ねぇ、キング君かわいいでしょ♪
ぜひぜひ、新しいご家族にするのはいかがでしょう、ブログ写真楽しみにしてますよ(笑)

うちにはすでに毎晩お酒を飲んで腹だして寝てる白ブタさんが一匹いますので、遠慮しときます。

投稿: はらまき | 2007年9月28日 (金) 23時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/235292/8123268

この記事へのトラックバック一覧です: ノーリード:

« つっきが~でたでった~、つきが~でた~ヨイヨイ | トップページ | 新横綱誕生! »