« 偉業達成!!♪ | トップページ | おたんじょうび? »

爆釣~~~♪ただ、サイズが・・・

のりまきです、こんばんわ。

今日ははらまきとすぐ近くの漁港へアジ釣りに行ってきました。

着いてから帰るまでの約2時間、ず~と釣れっぱなし!!

はらまきも超~ゴキゲンで釣ってました。

周りの人達は釣れてないのに何故???っと、みんな近くに寄ってきてました。

気分いぃ~~~♪

今日の作戦は、着いてすぐのヌカダンゴ放り込みと、アジ用金針サビキと、手返し重視ののべ竿が効いたと、鼻た~かだかです♪

ただ、サイズが・・・・・・

1 今日の釣果は、コノシロ4匹、コイワシ少々、小アジの子、数えられないくらいでした。

最近、小物釣りだけは調子いぃんですよね~・・・・・・(うれしいような複雑な気持ちです)

2 帰って早速コノシロを刺身に、コイワシと小アジの子を唐揚げにしていただきました。

おいしかった~♪

3 で今、はらまきがアジ南蛮を作ってくれてます!!これがまたおいしいいんですよね~♪

楽しみ楽しみ・・・・・・♪

|

« 偉業達成!!♪ | トップページ | おたんじょうび? »

釣り」カテゴリの記事

コメント

のりまきさん おはようございます

昨日は爆釣でしたね、羨ましい。
漁港が近くにあるのですか?いいですね。

あの数のアジ、捌くんが大変だったでしょう、
はらまきさん、お疲れさん(^^)

  アジの爆釣を体験したい”Hana”でした~♪

投稿: Hana | 2007年9月 3日 (月) 07時15分

      Hanaちゃんへ
はじめまして、こんばんは、はらまきです。
アジ捌くの大変でした・・・。
と言いたいところですが、うちは釣った魚は釣った者が捌く決まりになってまして、ほぼ全てのりまきがやってくれました。
私は少々お手伝いしたのみでした♪

Hanaちゃんさんは奥さんがやってくれるのですか?

投稿: はらまき | 2007年9月 3日 (月) 20時58分

おおぉぉぉ~。
大漁ですね♪
ほんとに美味しそう。
はらまきさんはお料理が上手なんですね。
わたし、お魚を食べるのは大好きなのですが、
捌けません。(というかあまり触れない。)

投稿: チョコミント | 2007年9月 3日 (月) 21時12分

のりまきさん。はらまきさん。こんばんは。
いいなぁ~♪
やっぱり海釣りがいですよね。。。
何てったって食べれるのがいい。。
アジの南蛮漬け美味しそう。。("▽"*)
私も大好きです♪

投稿: いぷのすけ | 2007年9月 3日 (月) 21時32分

はらまきさん こんばんは

いい決まりですね~^^
我が家も自分で捌きます。
ただ、夜釣りから帰っての一仕事はたいぎいです(^^;)
誰か裁いてくれないかな~^^

  捌いてない魚を貰ってくれる人募集中の”Hana”でした~☆

投稿: Hana | 2007年9月 3日 (月) 22時16分

チョコミントさんへ
こんばんは、コメントありがとうございます。
料理上手そうにみえました?
揚げて漬けただけなんですけどねぇ♪
でも、さばくのはのりまき様にして頂いてま~す。

投稿: はらまき | 2007年9月 3日 (月) 22時18分

こんばんわ

大漁ですね 近くの漁港って想像がつきます。
周りの釣り人に対して優越感・・・気分の良いものですね 私も偶に有りますが仕掛けは何か?餌は?
しつこく聞いて来るが悪い気はしないですね(笑。

我家は申し訳ないのですが妻が捌きます。

投稿: ハリー | 2007年9月 3日 (月) 22時24分

いぶのすけさんへ、
のりまきです、こんばんわ。
アジ南蛮、超~おいしかったですよ~♪『はらまきの味付けもなかなか!』と思ったら、なんと・・・・・・
市販の南蛮漬けだそうです。
バスもいぃけど、おいしい料理を食べている時は『やっぱり食べれる魚釣りがいぃな~』って思う瞬間ですね!
今週末はシメサバが食べたいな~って計画中です♪

投稿: のりまき | 2007年9月 3日 (月) 22時26分

Hanaちゃんへ、
のりまきです、こんばんわ。
疲れて帰ってからさばくのはたいぎいですよね!
ほどほどで止めて帰ればいぃんでしょうけど、釣りキチの性でグッタリなるまで止めないですからねぇ。
私は包丁持参で釣りに行って、潮止まりとか釣れない時間にコツコツさばいていますよ~!そしたら台所も汚れないし帰ったらさっさと刺身を肴に酒飲んで寝れますからねぇ。
いぃ策でしょ!

投稿: のりまき | 2007年9月 3日 (月) 22時34分

ハリーさんへ、
のりまきです、こんばんわ。
ハリーさん、うらやましい~。
やっぱり愛妻の愛情たっぷり手料理が最っ高~においしいですよね♪
はらまき~!聞いてるか~!

投稿: のりまき | 2007年9月 3日 (月) 22時39分

こんばんは〜(^^)
はらまきさん、コメントありがとうございました♪
すご〜い!あんなにたくさん釣れるんですね。
私は魚大好きなんです〜
アジ南蛮も好きだけど、なんといっても
しめさばが一番☆
ケータイのアドレスにもshimesabaって使っちゃってます(^^;)v

投稿: audley1115 | 2007年9月 4日 (火) 22時29分

    audley1115さんへ

おはようございます、はらまきです。
早速あそびに来て頂いてありがとうございます。
小いわしより小さいサイズでしたがたくさん釣れました。
揚げるのも2度揚げしなくても火はとおるし、味がしっかりしみ込むのでこのサイズがベストかもしれません♪
今週末はサバを釣りに行く計画をたててますので、その場でサバの刺身!そしてシメサバ!を食べる予定で~す。(あまり期待せずにいよう。)
アドレスにもシメサバと使ってるとはよっぽどお好きなんですね♪

投稿: はらまき | 2007年9月 5日 (水) 08時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/235292/7782606

この記事へのトラックバック一覧です: 爆釣~~~♪ただ、サイズが・・・:

« 偉業達成!!♪ | トップページ | おたんじょうび? »