« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

新横綱誕生!

のりまきです、こんばんわ。

今日、超~うれしい連絡をもらいました♪

うずまきの大のお友達、土佐犬タロウ君が、本日横綱に昇進しました(パチパチパチパチッ)

その、ここ一番の大会で一番すごい試合をしたとの事で、立派な旗まで継承されてきました。

1_2  見て見て!この堂々としたタロウ君の姿!!(タロウママさんの足と頭のてっぺんも初登場してます)

2 うずまきも『タロウくんすごいね~。おめでと~っ』て言ってます。

 

3 弟分のそらお君も『にいちゃん、かっちょいぃ~♪』って言っているのかと思いきや、

4 な・なんとまだ生後約5ヶ月にして、横綱タロウ君にケンカを売ってます(汗)

5 タロウ君、『そらおはうざったいの~』って言ってますが、そらお君は『なんのこと???』ってそっぽ向いちゃいました。

いっつもこんな感じらしいです。

6_2 写真撮影に疲れちゃったのか、タロウ君、横綱なのにこんな格好でスキだらけになってます。

7 『いまだ~~~っ』ってオイオイ、うずまき何やってるの!(汗)

そのうちガブッってされちゃってもしらないぞ~

闘ってる時の鬼のように強いタロウ君と、こんなことされても怒らないかわいぃタロウ君、どっちがほんとのタロウ君なんでしょうか???

私はやっぱり、まったりタロウ君のほうが好きだな~♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ノーリード

はらまきです、こんばんは。

今日は???な散歩風景を目撃してしまいました。

なんと『ぶた』さんです!1 思わず車を止めて触らせてもらいに行っちゃいました。

デカイ!!スゴイ!!かわいい!!

名前はキング君1歳9ヶ月の男の子。

32触り心地はとっても硬くて、タワシみたいな毛が生えてました。これでもミニブタの一種だそうですが、体重は測ってないそうです。(80キロぐらいかなぁ~とおっしゃってました。)

ブタは、犬のように賢いそうで、教えればお手やおすわりも覚えるそうです。その証拠にノーリードでのお散歩で、散歩の時におしっこも、うんちも済ませるそうです。・・・・・って事は、そう!おうちの中で飼ってるそうです。スゴすぎる!!

たくさん、たくさん質問をしたのですが、「豚肉って食べないんですか?」と聞くのはやめときました(笑)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

つっきが~でたでった~、つきが~でた~ヨイヨイ

のりまきです、こんばんわ。

今日はベランダでお月見をしました。

2_2  おだんごも買って、ススキも取ってきて、プチ本格的にしました。

おだんごの臭いに誘われてうずまきは超ハイテンションでした。

なかなかすばらしい写真でしょ♪

実は合成ですが・・・(汗)

すんません。うずまきが大暴れするので月とススキを入れて写真を撮るのはあきらめました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ドッグラン・ラン

こんばんは、はらまきです。

今日は久々に曇ってちょっと涼しいな~。これはもしやドッグランに行ってこいってこと?

という訳で、久々にドッグランひがしひろしまへ行ってきました。到着すると涼しいからかたくさんのワンちゃんがいましたよ。

1_2今日は珍しくテリア系の仲間がいっぱい!! ジャックラッセルテリア、ワイヤーフォックステリア、スコティッシュテリア等。仲良くなりたくて、そばに連れて行ってみましたが、マイペースのうずまきは、いつもの事ながら、コーギーが大好きで、見つけたとたん一生懸命追っかけまわして好き好き攻撃してました。(汗)

最後は写真のとおり、しつこすぎて繋がれてしまい、おしまい。

2_2のりまきはスコティッシュテリアのコニーちゃんが気に入ったみたいで、うずまきのいない間にチュ~♪ 浮気者!!

3日ごろの行いが良いおかげで、車に戻ったとたん大粒の雨が降り、雷もゴロゴロ、恐ろしいぐらいの真っ黒な雲が迫ってきて逃げるように帰りました。みんな濡れちゃったんじゃないかなぁ・・また懲りずに遊んでね。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

海はいぃなぁ~♪

のりまきです、こんばんわ。

今日は友人2人と、朝から船をチャーターして釣りに行ってきました、

狙いはタイとアジとヤズ♪

朝日が上がりかけてすぐに出港。しっかし、なんてきれいな景色なんだ!

1 昨晩からほとんど寝ずに、朝2時に起きてクタクタなのをすっかり忘れる程のホレボレする景色です。

今日はどんなドラマが待っているんだろう・・・・・・

しかーし

釣りのほうはさっぱり・・・・・・

2 こんなにきれいで、いかにも大物がたくさん居そうなポイントなのに・・・・・・

でも、しっかりお昼ごはんはハゲとフグとアジの刺身をペロッといただき、釣れないながらも楽しい釣りとなりました。

結局、釣果は3人でちっちゃいタイ数十匹、カワハギ5匹、アジ3匹、正体不明の魚1匹というなさけない釣りとなりましたが、

晩ご飯には十分な釣果となり、

3 今夜の晩ご飯は、刺身の盛り合わせ、エビの塩茹で、ハゲキモの湯引き、タイの塩釜焼き風と

なかなかゴージャスなものとなりました。

“タイの塩釜焼き風”は漁師料理で、簡単なおかつおいしいのでちょっと紹介しますと、

ウロコも内臓も取らないままアルミホイルの上で大量の塩でタイを包みます。そのまま弱火で焼いて塩が少し焦げてきたら完成~♪(なんとこれだけなんです)

ウロコは皮と一緒にポロッと取れるし、身と内臓も分離して、身だけが簡単に食べられるんです。なおかつ、身が締まって塩焼きよりもかなりおいしいですよ♪

チャンスがあったら、だまされたと思って是非一度お試しあれ!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ごほうび?

うずまきだよ

きょうはひさびさにごほうびもらっちゃった~~~♪イェ~イイェ~イ!♪

さっそくガ~ジガ~ジ、モ~グモ~グってしようとしたけど、こんかいのおもちゃはなかなかてごわいぞ!?

こんにゃろめ~。でもまけないぞ!!

だけどもうねむたくなっちゃったからまたあしたにし~よおっと!

あのブツブツのマンマルやろうめ!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

またまたまたまた手長えび

こんばんは、はらまきです。

昨晩、またもや手長えび採りに行ってきました。

真夏が旬なのか?以前に比べて数は居なかったのですが、2時間あまりで二人で食べるには充分な数をGET!

Photo かき揚げにしていただきました♪

美味しかったですよ。今年はこれでラストかなぁ。

「次はサヨリだ!!」とのりまきが言ってます。期待してよ~っと。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

誰か助けて~

のりまきです、こんばんわ。

先日デパートでとんでもなく凶暴な靴が、子供達を食べちゃおうと・・・

『ちょっと待て~!今のりまきが助けてやるぞ~!』って助けに入ろうとしましたが、

Photo よく見るとただのでっかい靴。

奈良の大仏様なのか、でっかい足の持ち主が靴を履き忘れて行ったようです(笑)

私も入って写真を撮ってもらおうとしたのですが、はらまきに止められてしまいました・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

おっ!こんなところに・・・

のりまきです、こんばんわ。

新しいドッグラン見つけましたよ~!

しかもタダ!!

場所は、広島市から東方面への旅行の際には休憩にもってこいの辺にある福山サービスエリア上り線。

1 タダでも施設はしっかりしてますよ。専用ゴミ箱も洗い場も付いてるし、旅行途中の休憩&ストレス発散には十分な広さ。

他にもサービスエリアでは中国地方もやっとドッグランが併設されてきているようです。

ワンを連れての遠出が楽になっていぃですね♪

うれしくなってそこの店長に喜びを伝えたところ、『寄った時はできれば何か買い物か食事でもしてってね!』とのことでした。

皆さん、ドッグラン併設のサービスエリアが増える為にも、少しでも売上アップに協力しませんか!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

アフロ電柱?

のりまきです、こんばんわ。

今日は仕事で遠出のドライブ♪

の~んびりドライブしていると

おっ!!

変わったもの発見~!!(最近、変わったものないかキョロキョロしながら仕事してます)

1 電柱にアフロ頭が~!???

じゃなかった。花が咲いてる。

よ~く見ると幹が電柱に巻きついてました。変な花~???

チャンチャン!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋と言えばやっぱこれっしょ!

のりまきです、こんばんわ。

今日、仕事中に見つけてきましたよ~♪

Photo これです!

そう、ギンナン!

子供の頃は大っきらいだったのに、いつのまにか大っ好きになってました。

以前は両親が取ってきてくれてそれを炒めて食べてましたが、最近は焼き鳥屋さんでしか食べてませんでした。

いぃもん見~っけたっと♪

しかも、今にも落ちてきそうな雰囲気です♪

下処理を母に伝授してもらっておかねば!!楽しみ楽しみ♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

すっかり秋ですよ。

こんばんは、はらまきです。

9月になり、朝晩涼しくなってきたなぁ~と思っていたところに、早くも「秋の味覚」が到着!!

Photo 梨は義妹が梨狩りに行ったお土産に、栗は大好物なのを知ってるのりまきがどこからか拾って来てくれました♪

秋はやっぱり「食欲の秋」ですね!

・・・ついでにこれは、本日ののりまきのお土産の「ちびダコ」です。Photo_2 

ポン酢をかけてペロリでした。(卵は大きさが分かればと。)

この前の週末サバが釣れると私を騙したお詫びかしら?

食べ物に釣られてしまってるはらまきでした。。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

でーーーん!!

のりまきです、こんばんわ。

週末、ドライブに行ってきました。

その途中、変な物体を発見!

1 なんじゃこりゃ~???

道路沿いに変な物体が“でーーーん”って置いてあります。

ジャマだな~

2 これ、実は潜水艦なんです。

なにやら自衛隊が一年間見学させてくれるそうで、スーパーのすぐ隣りに置いてあります。

実はドライブではなく、はらまきと『シメサバ&生サバを食べたいね~』というわけで、サバが釣れているとの情報があった漁港へ行ってきたのですが・・・・・・

次回、リベンジだ~~~!!(最近釣りの調子がさっぱりののりまきでした)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

おたんじょうび?

うずまきだよ

きょう、ともだちのアポロンにいちゃんがおたんじょうびのひなんだって!

いぃな~

で、おたんじょうびっておいちいの???

いぃな~いぃな~、ぼくもたべたいな~♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

爆釣~~~♪ただ、サイズが・・・

のりまきです、こんばんわ。

今日ははらまきとすぐ近くの漁港へアジ釣りに行ってきました。

着いてから帰るまでの約2時間、ず~と釣れっぱなし!!

はらまきも超~ゴキゲンで釣ってました。

周りの人達は釣れてないのに何故???っと、みんな近くに寄ってきてました。

気分いぃ~~~♪

今日の作戦は、着いてすぐのヌカダンゴ放り込みと、アジ用金針サビキと、手返し重視ののべ竿が効いたと、鼻た~かだかです♪

ただ、サイズが・・・・・・

1 今日の釣果は、コノシロ4匹、コイワシ少々、小アジの子、数えられないくらいでした。

最近、小物釣りだけは調子いぃんですよね~・・・・・・(うれしいような複雑な気持ちです)

2 帰って早速コノシロを刺身に、コイワシと小アジの子を唐揚げにしていただきました。

おいしかった~♪

3 で今、はらまきがアジ南蛮を作ってくれてます!!これがまたおいしいいんですよね~♪

楽しみ楽しみ・・・・・・♪

| | コメント (12) | トラックバック (0)

偉業達成!!♪

のりまきです、こんばんわ。

今日、前田様がやってくれました!!

故障と闘いながらついに2000本安打!!

ペナントレース最下位まっしぐらのカープとは思えないほどのすさまじい気迫の試合でした。

1点リードされて土壇場8回裏、嶋の3ランホームランから怒涛の攻め!!これは、ナイン全員が、『前田に打席を廻そう』という気持ちですさまじい攻撃になったと感じました。

この日、前の4打席ノーヒットの前田、みんなの気持ちに乗せてライト前へ会心のタイムリーヒット~!!

試合の途中だというのに一時中断し、球場全体が前田の偉業達成に盛り上がりました!!

1 前田の子供が花束を手渡します。

何を話していたんでしょうか?子供達はこの偉大なパパをどんな気持ちで見ていたのでしょうか?

2 普段、あまり喜びを表面に現わさない前田も、この時ばかりは感情むき出しで喜んでいるようでした。

試合は、嶋の逆転ホームラン、前田のダメ押しタイムリーもあり、快勝でした♪

3 球場は、最下位チームのホームグラウンドとは思えない満員御礼。

みんな前田の2000本安打を見ようと応援に集まったのでしょう。

こんなにあったかいカープファンも、それに応えてくれた前田もすばらしい!!4

こんなすばらしい試合を仕事で見に行けなかった・・・。残念・・・・・・。

前田の2000本安打をテレビで見届けたらアジ釣りに出掛けようと計画していましたが、

あまりの感動に

5 カープ焼酎とお好み焼きで祝杯をあげてしまいました。

アジ釣りは明日に延期です。アジ南蛮が楽しみだ~♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »