« 左ヒラメに右カレイ | トップページ | ぶらり旅 »

87歳

こんにちは、はらまきです。

私のばあちゃんは10年ぐらい前に脳梗塞になり、それ以来半身が不自由なんです。

そのリハビリの為はじめたのがこれ!Photo_2

牛乳パックを型どおりに切って和紙を貼り、のりを付けて形を作ります。

これだけの作業なのですが、思うように手が動かないので一日に2~3個しか作れないそうで、でも、毎日コツコツ続けて頑張ってます!もともと器用なので、キレイに作ってあるんですよ。

手先を動かしてるので、頭もしっかりしている・・・と言いたいのですが、うずまきの名前とヘルパーさんの名前を思い出せない事があり、紙にメモってまして、私は、ヘルパーさんに「うずまきさん」と話かけないかちょっぴりハラハラしております(笑)

昨日も、お母さんが作ったスペアリブに、むさぼりついてた元気でおちゃめなばあちゃんです♪

|

« 左ヒラメに右カレイ | トップページ | ぶらり旅 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

はらまきさん。こんばんは。
87歳のおばあちゃま。
病気をされてるとはいえとってもお元気そうですよね。。。
またそんなおばあちゃまを優しく見守ってる
はらまきさん。
おばあちゃまも幸せですね。
うちのおばあちゃんは今79歳。
この頃この暑さでダウンしてしまって・・・。
外出禁止になってます。
はらまきさんのおばあちゃまにあやかって
長生きしてほしいものです。
おばあちゃまのスペアリブをむさぼるお姿。
想像しただけでこちらまで元気もらっちゃいました。。。

投稿: いぷのすけ | 2007年8月15日 (水) 22時25分

     いぶのすけさんへ
おはようございます、コメントありがとうございます。
おばあちゃんは大丈夫ですか?確かにこの暑さは家に居ても堪えるし、少し庭に出ただけでも汗だくですもんね・・・・気を付けてあげて下さいね!
うちのばあちゃんも1日中クーラーの部屋でお口あんぐりあけて寝てますよ。
わんちゃんみたいな生活リズムかな?!
元気で長生きしてもらえるよう、お互いばあちゃん孝行しましょうね♪

投稿: はらまき | 2007年8月16日 (木) 08時40分

はらまきさん、こんばんわ。
いつもほのぼのとしたまきまきファミリーのブログ楽しませていただいてます。
スペアリブをむさぼるなんて、すごいっ!
私は最近ためらっちゃいます。

投稿: チョコミント | 2007年8月16日 (木) 23時08分

     チョコミントさんへ
おはようございます、コメントありがとうございます。
私もブログいつも楽しく見させてもらってます。
ばあちゃんは食欲があるのでたすかってます。
チョコミントさんは夏バテ中ですか?
お互い美味しもの食べて、この暑さを乗り切りましょうね♪

投稿: はらまき | 2007年8月18日 (土) 09時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/235292/7543531

この記事へのトラックバック一覧です: 87歳:

« 左ヒラメに右カレイ | トップページ | ぶらり旅 »