« 今日もかわいぃ~♪ | トップページ | 連休突入~??? »

またまた『きさく』

のりまきです、こんばんわ。

今日は久しぶりに『きさく』の汁なし坦坦麺をお持ち帰りしてみました。

いつもは食べに行くのですが、『お酒を飲んだ後の一杯もうまいだろうな~』って思い、はらまきに相談したら『それはいぃ!!2食買ってきて!!』との事となりました♪

1 こ~んな感じのセットです。

作り方は超~簡単♪

2 まず煮立ったお湯でタレをあっためて丼に移します。

3次は麺を茹でます。

45茹でた麺をザルに移して、よ~くよ~く水を切ります。

6 麺とネギを丼に移してこ~んな感じになります。(お店で食べたらこれが出てきます)お好みで半熟玉子をのせると味がマイルドになります。

7 底に溜まったタレを麺と具によく絡ませて食べると、

う~~~ん辛~うま~~い!!!!!

でもやっぱりお店で食べたほうがよりおいしいな~。

|

« 今日もかわいぃ~♪ | トップページ | 連休突入~??? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あぁぁぁ~。美味しそう。
食事が済んでるのにお腹がすいてきました。
わたし、ネギが大好きなので。
坦坦麺に半熟玉子って、考えたこともなかったけど、いいかも♪
こんどやってみよっと。

投稿: チョコミント | 2007年8月10日 (金) 22時15分

チョコミントさんへ、
のりまきです、こんにちわ。
今日のお昼ごはんも作って食べました♪
今日は温玉を作って入れてみましたが失敗・・・。
温玉作るのってむつかしいかも・・・。研究せねば!!

投稿: のりまき | 2007年8月11日 (土) 13時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/235292/7476140

この記事へのトラックバック一覧です: またまた『きさく』:

« 今日もかわいぃ~♪ | トップページ | 連休突入~??? »