« またまたボウズ・・・ | トップページ | メモリアル »

化けた。

おはようございます、はらまきです。

実家の母のお話です。知り合いから貰ったしその葉に青虫がくっついていて、サナギになりそうだったのでそのまま飼う事にしたそうです。

いつ、どんな蝶になるのかも分からないまま(母は来年の春に蝶になると思ってました(汗))観察してると、一週間後にビックリ!Photo 

見事な『アゲハチョウ』が出てきました♪綺麗でしょ~♪

どうやってあんな小さいところに入ってたんでしょうね、知ってはいましたが、ホントに青虫って蝶になるんだ・・・と、ちょっぴり感動しました。私もこんに素敵に化けてみたいわ~!!

|

« またまたボウズ・・・ | トップページ | メモリアル »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

はらまきさん。こんにちは。
ほんとキレイですね。
アゲハチョウ。。
幼虫は何度かみたことがありますが
ちゃんと成虫になるまで見届けたことが
なかったのでいいものが見れました( ̄▽ ̄)
お母さまもうれしかったでしょうね♪

投稿: いぷのすけ | 2007年8月26日 (日) 15時50分

      いぶのすけさんへ
コメントありがとうございます。
ねぇ、キレイでしょう♪
お母さんも喜んでましたよ。
次は何を育てるんでしょう、楽しみです・・・。

投稿: はらまき | 2007年8月26日 (日) 23時24分

はらまきさん、こんにちは。
すごいですね~。
アゲハ蝶になるなんて。
でてくるまではどきどきですよね。
(ちょっと怖かったりもして。)

投稿: チョコミント | 2007年8月27日 (月) 22時09分

     チョコミントさんへ
コメントありがとうございます。
そうでしょ。。蝶になると分かっていても青虫も、さなぎもチョット気持ち悪いですよね・・・・。
子供の頃は大丈夫だったセミでさえ怖いのに。

投稿: はらまき | 2007年8月28日 (火) 21時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/235292/7681459

この記事へのトラックバック一覧です: 化けた。:

« またまたボウズ・・・ | トップページ | メモリアル »