« メモリアル | トップページ | 異様な建物 »

ぐうたらうずまき。

こんばんは、はらまきです。

日曜日に遊び過ぎてお疲れのうずまきは、月曜日はこんな感じでした。

ソファーの奥に潜り込んだうずまきは、掃除機をかけながら近づいても出てくる様子もなく、ソファーを動かして様子をうかがってると、ようやくモソモソと出てきました。

1 2 3 4 5 6 7 

こんににたくさん写真が撮れるくらいゆ~くりと。しかも出てからも起きる気は全く無いようで、ご覧の通りでした。

可愛いし、起こすのが可哀想なので「いいよ、いいよ、眠いんじゃね、はらまきも一緒に寝~よう!」と添い寝したとたん起き上がり、ゲージに入って行きそこでまた寝てました。どういうこと??邪魔なのかしら???

コラ!ひねくれ坊主が!!一緒に寝たいくせに、素直じゃないんだから。。。と無理やり自分に言い聞かせて掃除に戻りました。

あ~ああ・・・・うずまきのせいにしてお昼寝できると思ったのに。失敗の巻き。

|

« メモリアル | トップページ | 異様な建物 »

」カテゴリの記事

コメント

まったりしているうずまき君もかわいいですね^^
ゆめも何故か自分から近づいてくる割に
こちらから行くと、何故か立ち去ることがあります。
遠慮してるんだね・・・。などと解釈してます(汗)

投稿: ゆめ姉 | 2007年8月30日 (木) 16時56分

うずまきくんは掃除機、平気なんですね。うちのポロとのんちゃんは掃除機が大嫌いなので、いつも、掃除の時はべつの部屋に閉じ込めておきます。掃除機の横で寝てしまうなんて、うずまきくんは強者だなぁ(尊敬)。
それにしても、気持ち良さそうに寝てますね。可愛い(*^^*)

投稿: かりんと | 2007年8月30日 (木) 18時53分

     ゆめ姉さんへ
こんにちは、コメントあがとうございます。
ゆめちゃんも逃げちゃう事あるんですね、わんこは気まぐれなんですかねぇ・・・
ちょっと淋しくなるんですけど、私もイイ様に解釈して立ち直る事にしてます。

投稿: はらまき | 2007年8月30日 (木) 19時09分

         かりんとさんへ
こんにちは、コメントありがとうございます。
うずまきも昔は掃除機大キライで、ワンワン吠えまくって狂ってました。
どうにかならないかと、しつけの本に書いてあったおやつをあげる作戦をしてみました。
「掃除機=良い事がある」掃除機をかけながらおすわりをさせておやつをあげる。この繰り返しをしてみただけなんですが吠えなくなったんです。
今でも「強}にして、音を大きくするとソワソワしますが「中」なら大丈夫みたいです。(微妙ですが。)

投稿: はらまき | 2007年8月30日 (木) 19時17分

はらまきさん。こんばんは。
あれまぁ。。。よほどお疲れモードのご様子。
かわいいですねェ。。
ほんとたくさんのお写真ですね。。
いいの??そんなに撮られても。。
うずまきくん。。(^▽^笑)
私もそこにいたら真っ先に添い寝しちゃいますよ。
その前に私も逃げられるかぁ。。( ̄▽ ̄)

投稿: いぷのすけ | 2007年8月30日 (木) 21時53分

はらまきさん、掃除機撃退法、今度、試してみます!いい情報をありがとうございますm(__)m

投稿: かりんと | 2007年8月31日 (金) 00時21分

       いぶのすけさんへ
おはようございます、コメントありがとうございます。
ホント、コマ送りのようにたくさんの写真が撮れました携帯持って掃除してて良かったです。
うずまきも自分のぐうたらぶりをブログにのせられてるとは思ってないでしょうね♪
みんなに見てもらっちゃったもんね。。

投稿: はらまき | 2007年8月31日 (金) 09時31分

       かりんとさんへ、
おはようございます。
食いしん坊のうずまきは成功しましたので、ポロくん、のんちゃんにもうまくいけばいいですね!

投稿: はらまき | 2007年8月31日 (金) 09時34分

はらまきさん、こんにちは。
まったりうずまきくん、かわいいですね。
わたしもミントがまったりしてるとき、
添い寝をしようとします。
でもやはり逃げられます。
寝るときは、一人で寝たいってことでしょうか?
つれないわぁ。

投稿: チョコミント | 2007年8月31日 (金) 23時11分

      チョコミントさんへ
おはようございます、コメントありがとうございます。
ミント君もやっぱり逃げちゃいますか・・・
ねぇぇ、添い寝したいですよね。
一緒に遊ぼ!とは言ってきますが、一緒に寝よう!とは言ってきませんもんね、ひとりがいいんですね。

投稿: はらまき | 2007年9月 1日 (土) 09時02分

はらまきさん、こんにちは。今日、掃除機大作戦、試してみました!ポロものんちゃんも見事、おやつにつられて吠えませんでした\(^o^)/ぅわ〜ぃ。ありがとうございまた!!

投稿: かりんと | 2007年9月 1日 (土) 18時02分

        かりんとさんへ
こんにちは。
やった~!!!!スゴイ、スゴイ!!
掃除機大作戦、大成功ですね♪
ポロ君ものんちゃんもうずまきと一緒で食いしん坊なんですね(笑)
きっと何回か繰り返したら、おやつなくても大丈夫になりますよ。
これで、掃除も楽になりますね、良かった♪

投稿: はらまき | 2007年9月 1日 (土) 18時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/235292/7730257

この記事へのトラックバック一覧です: ぐうたらうずまき。:

« メモリアル | トップページ | 異様な建物 »