« 君はどんな色? | トップページ | 泳ぐのだ~いすき♪ »

3分間クッキング

チャララッチャッチャッチャッチャッチャッ チャララッチャッチャッチャッチャッ チャララッチャッチャッチャララララッチャッチャッチャッ チャララッチャッチャッ チャラララッチャッチャッ あ~。打ちつかれた・・・あとは省略。

今日はのりまきが手長エビのかき揚げ天ぷらを紹介します。

用意するものは水でといた天ぷら粉と玉葱とピッチピチの手長エビです。

まず天ぷら粉を入れたボールに玉葱とピッチピチの手長エビを入れます。

それを手頃な大きさにして油に入れます。

手長エビちゃん達がアチチチチチ~~~って言いますが、しばらく放っておきます。

揚がったら油から出して完成~♪

あとといの晩、またまたテナガーハンティングに行ってきました♪

しかもテナガー隊は隊長ののりまき、副隊長のはらまきの他にななパパとその子供れん君が新しく入隊し、4名に!

またまたたくさん採れましたよ~!!

すごい!今回、ま~~ったく写真を撮ってませんでした。あしからず・・・・・・

|

« 君はどんな色? | トップページ | 泳ぐのだ~いすき♪ »

釣り」カテゴリの記事

コメント

テナガーのかき揚げ写真、今度はぜひ見せてくださいねぇ~^^

うちのダンナ、かき揚げ大好きです。
でもその前にうちもテナガーをGETせねばなりませんね(汗)

のりまき隊長はいつも出動しているのですか??
頑張ってくださ~い!


投稿: ゆめ姉 | 2007年8月13日 (月) 11時43分

ゆめ姉さんへ、
のりまきです、こんにちわ。
写真、忘れてしまいました。
後悔・・・・・・・(涙)

投稿: のりまき | 2007年8月13日 (月) 11時49分

写真ないのが残念だけど...
文章から想像してしまいましたよ。
ビールがあいそうなイメージが♪

投稿: チョコミント | 2007年8月13日 (月) 22時15分

チョコミントさんへ、
のりまきです、おはようございます。
そうそう、ビールがサイコーに合いましたよ♪
もちろん焼酎もね!
飲みすぎ注意です。

投稿: のりまき | 2007年8月14日 (火) 06時52分

テナガーハンティング最高っす!!油であげて食べたけど最高~でした。蓮もぶちたべよったよ。またつれてって下さいな!!!!
あッ!その前に網なおしとかんとね!

投稿: ななママ・パパ | 2007年8月14日 (火) 10時14分

ななママ・パパへ、
のりまきです、こんにちわ。
タロウパパさん、ママさんもテナガー隊に入隊してもらおうとたくらんどるんよ♪
ななママもじゅりちゃんもテナガー隊に入るんじゃろ!!
すごい大勢で行ったらテナガエビちゃん達、ビックリして逃げてくかもね(笑)

投稿: のりまき | 2007年8月14日 (火) 14時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/235292/7517757

この記事へのトラックバック一覧です: 3分間クッキング:

« 君はどんな色? | トップページ | 泳ぐのだ~いすき♪ »