« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

異様な建物

のりまきです、こんばんわ。

もう、かなり前から気になっていた建物がありました。

今日、その建物の実態を掴もうと、調査してきました。

その建物は広~いまっすぐな道路沿いに建っています。

Photo これって怪しすぎると思いませんか?

周りをぐるっと見てみると、入り口らしき門はカギが掛かっていました。

“弁当”って書いてあるところを見ると弁当屋さんか食べ物屋さんなのでしょうが、敷地も極端に狭く、しばらくこの門が開いた形跡もなく、ブキミなので立ち去ってしまいました。

これって何なのでしょうか?潰れたのでしょうか?

引き続き調査していこうかと思います。

誰か情報を知っている方。いらっしゃいましたら教えてちょ♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ぐうたらうずまき。

こんばんは、はらまきです。

日曜日に遊び過ぎてお疲れのうずまきは、月曜日はこんな感じでした。

ソファーの奥に潜り込んだうずまきは、掃除機をかけながら近づいても出てくる様子もなく、ソファーを動かして様子をうかがってると、ようやくモソモソと出てきました。

1 2 3 4 5 6 7 

こんににたくさん写真が撮れるくらいゆ~くりと。しかも出てからも起きる気は全く無いようで、ご覧の通りでした。

可愛いし、起こすのが可哀想なので「いいよ、いいよ、眠いんじゃね、はらまきも一緒に寝~よう!」と添い寝したとたん起き上がり、ゲージに入って行きそこでまた寝てました。どういうこと??邪魔なのかしら???

コラ!ひねくれ坊主が!!一緒に寝たいくせに、素直じゃないんだから。。。と無理やり自分に言い聞かせて掃除に戻りました。

あ~ああ・・・・うずまきのせいにしてお昼寝できると思ったのに。失敗の巻き。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

メモリアル

のりまきです、こんばんわ。

今日は“わん茶房'S”っていうドッグカフェへ行って来ました。

すごく人気があるようで満員満犬でした。

かなりお洒落なお店で、ハイパーうずまきには不釣り合い???な感じがしました。

1 2 3 そそくさと食事を済ませて外に出ると、周りは自然がいっぱいで、川遊びで楽しめました♪

 

はらまきです、こんばんは。

1_2 2_2 3_2 半熟たまごのオムライスがとっても美味しかったです。。。が、お行儀の良いうずまき君のお陰で、速攻で食べなければならず、もっとゆっくりまったり過ごしたかったなぁ~。のんびり過ごすのには最適な雰囲気の良いお店でしたよ♪

 

うずまきだよ

オイオイぼくがいぃこにしてなかったみたいじゃんか!

おともだちがいっぱいいたからちょっとテンションあがっちゃったかな

えっ!ごはんたべたの?おいちかったの!?ぼくたべてないよ~

Photo_2 その後はもちろん、土師ダムへ昨日のバスフィッシングのリベンジへ行って来ましたよ♪

結果は・・・・・・

まんまと返り討ちに合ってしまいました(涙)

のりまきはおさかなさんにやさしいな~

みずうみのおみず、おいちかったよ♪

で、何がメモリアルか?って。

この記事、半年前にブログ始めてちょうど100個目なんです。パチパチパチッ!

てなわけで、密やかに近所の焼肉屋さんでお祝いをしてきました。

Photo_3 おいしかった~♪

うん。そうだね♪

え~・・・・・・ぼくそれもたべてないよ~いじわる~~~

| | コメント (8) | トラックバック (0)

化けた。

おはようございます、はらまきです。

実家の母のお話です。知り合いから貰ったしその葉に青虫がくっついていて、サナギになりそうだったのでそのまま飼う事にしたそうです。

いつ、どんな蝶になるのかも分からないまま(母は来年の春に蝶になると思ってました(汗))観察してると、一週間後にビックリ!Photo 

見事な『アゲハチョウ』が出てきました♪綺麗でしょ~♪

どうやってあんな小さいところに入ってたんでしょうね、知ってはいましたが、ホントに青虫って蝶になるんだ・・・と、ちょっぴり感動しました。私もこんに素敵に化けてみたいわ~!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

またまたボウズ・・・

のりまきです、こんばんわ。

今日は土師ダムっていう湖へバスフィッシングへ

じゃなかった花火大会に行って来ました。

午後7:30スタートなのに何を血迷ったか午後1:00着。

する事がないので仕方なくバスフィッシングをしながら待ちました♪

が・・・・・・

最近いぃ釣りしてないな~。調子がいぃのはテナガーハンティングだけです。トホホ・・・

しかしすさまじく早く到着して陣取りしていたおかげで最高のロケーションから花火見物をする事ができました。

1 2 のわりにはまともな写真がありませんが・・・

 

うずまきも大変喜んで???ん?そういえばまたまたお留守番させてたんだった。

ゴメンうずまき。

明日、気が向いたら“わん茶房’S”って言うドッグカフェへ連れてってあげるからね。もちろんバスフィッシングのリベンジも兼ねてね♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

いぃ試合だった

のりまきです、こんばんわ。

今日はいぃ試合だった!

広陵VS佐賀北戦、地元広島の広陵を応援しつつも、実はここまですさまじい粘りで勝ち残ってきた佐賀北、『高校生らしくすさまじいガッツを見せてくれるいぃチームだな~』っと気にしていました。

結果、佐賀北が勝ちましたが、『いぃ試合を聞かせてくれた!(まじめに仕事してたのでテレビで見れず、ラジオ観戦でした)どっちのチームもすばらしかった!!パチパチパチッ』っと感激させてもらいました。

野球ってほんとにいぃ!!

今日はカープが勝ったし♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

まちがえた

うずまきだよ

きのうおさんぽにいくのにおうちをでたら、しりあいのおじさんにこえをかけられたちばなし

はなしがながく、おしっこがまんできなくなったので、しゃ~

そしたら、はらまきが「ぎゃあぁ!あったかい・・・・・・」

あれれ??ぼくまちがえました?

ばんごはんがいつもよりすくなかったきがするのはぼくだけかなぁ・・・おんなはこわいこわい

ごめんよはらまき。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

よあそびしすぎ!?

うずまきだよ

さいきんしょっちゅうのりまきとはらまき、よるにへんなかっこうであそびにでかけてるんだ

ぼくをおいてどこにでかけてるのかなぁ~

ぼくもいっしょにいきたいな~

のりまきです、こんにちわ。

昨晩も行ってきましたよ!テナガー最高~~!!

という訳で、またまた大漁でした♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

暑い中頑張るねぇ~

のりまきです、こんにちわ。

この暑い中、高校野球がおこなわれていますが、さっきの帝京vs佐賀北戦、どちらもすごかった!!

あの、『意地でも勝つぞっ!!!!!』という気持ちと気持ちのぶつかり合いでどちらも超~ファインプレーを連発し、興奮しながら見守っていました。

カープ!少しは見習え!!気持ちの面でも守りの面でも今のカープは負けてるぞ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヤリー♪

のりまきです、こんばんわ。

やりました~♪

建ちゃん、すごい!!

カープが巨人をケチョンケチョンにやっつけた~♪

もしかして奇跡が起きるかも・・・・・・!?

って感じてしまう、のうてんきなのりまきでした。

しかし4連勝なんて・・・

もしかしてこれは夢???

| | コメント (0) | トラックバック (0)

かっちょいー!

のりまきです、おはようございます。

先日、仕事先でスーパーカーを見ました。

今、“広島市交通科学館”ってところで『懐かしのスーパーカー展』ってのをやってるんです。

1 こーんなかっちょいー車達が6台も飾ってあるんですよ!

ちなみにこの車は“ロータス・ヨーロッパ・スペシャル”っていう車です。

その中でもこいつが一番人気でした。

2 ジャジャーン!!“ランボルギーニ・イオタ”です。

この車、もともと1台しか製造されず、一時事故でなくなったそうです。

それが、たくさんの要望に答えたランボルギーニ社が後に7台だけ製造した中の1台だそうです。

普段は子供達が遊びに来る施設なのですが、この周りは子供達をほったらかしにした大人達が群がり、パシャパシャ写真撮影大会となっています。

みんな童心に返ってるんでしょうね♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ぶらり旅

のりまきです、こんばんわ。

1 今日も朝から快晴で、空を眺めてたら白鳥さんが気持ちよさそうに泳いでました。

という訳で、毎度毎度のことながら突然水辺の気持ちいい所をテーマにぶらっと出掛けてきました。

行ったのは、車で1時間程のところにある吉和っていう避暑地。

2 3 着いてすぐに目についたのが“ひまわり畑”。

あんまりすごいんで記念写真をパチリ♪

すさまじいほどたくさんのひまわりに圧巻でした。

しばらく行くと“魅惑の里”っていう観光地に到着~!

山の中だったので、とりあえず木をゲシゲシ蹴ってると落ちてきましたよ~♪

4 こいつです。

“ミヤマクワガタ”っていうクワガタです。

はらまきは『ほんとに木を蹴るだけで落ちてくるんだ!』ってびっくりしてました。

木の蹴りすぎで足も程良く痛くなってきたので、近くの小川へ下りました。

5 こんなに涼しそうな所なんですよ!!

暑さを忘れて2人と1匹で大はしゃぎ♪

ずっと浸かってると、真夏だっていうのに寒くなりました。

6うずまきも泳いだり泥んこまみれになったりして、すっごく楽しんでました。

楽しかった~♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

87歳

こんにちは、はらまきです。

私のばあちゃんは10年ぐらい前に脳梗塞になり、それ以来半身が不自由なんです。

そのリハビリの為はじめたのがこれ!Photo_2

牛乳パックを型どおりに切って和紙を貼り、のりを付けて形を作ります。

これだけの作業なのですが、思うように手が動かないので一日に2~3個しか作れないそうで、でも、毎日コツコツ続けて頑張ってます!もともと器用なので、キレイに作ってあるんですよ。

手先を動かしてるので、頭もしっかりしている・・・と言いたいのですが、うずまきの名前とヘルパーさんの名前を思い出せない事があり、紙にメモってまして、私は、ヘルパーさんに「うずまきさん」と話かけないかちょっぴりハラハラしております(笑)

昨日も、お母さんが作ったスペアリブに、むさぼりついてた元気でおちゃめなばあちゃんです♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

左ヒラメに右カレイ

のりまきです、おはようございます。

皆さん、“左ヒラメに右カレイ”って知ってます?

お腹を下にして、頭が左にあったらヒラメ、頭が右にあったらカレイなんです。(たま~に違うのもいるらしいんですが)

では問題!

Photo これな~んだ!?

 

 

ヒラメって答えた人は勉強不足! カレイって答えた人は惜しい!

答えは大分土産でいただいたカレイの形の焼酎でした~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

思い出いっぱいの山

のりまきです、こんにちわ。

うちから歩いて15分で、二葉山っていう山のてっぺんにたどり着きます。

そこには仏舎利塔っていう塔が建っています。

Bultushari 今朝、うずまきとの散歩で行ってきました。うずまきは歩き疲れて塔どころではないようでしたが・・・

ちっちゃい頃、まるで猿かのようにこの山を駈けずり廻っていたのを思い出します。

もちろんクワガタがた~くさん捕れる木も、隠れたところにある井戸も、変なおじさんが潜んでいたテントの場所も熟知しています。

大人になってからも何度も何度も登ってきましたが、登るたびに昔の事を思い出して懐かしくなります。

みなさんも思い出の場所、たくさんありますか?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

泳ぐのだ~いすき♪

のりまきです、おはようございます。

昨日、みくまり峡へ行ってきました。家から車で15分くらいのご近所で、きれいな小川が流れています。

1 水遊びのだ~いすきなうずまき、お散歩で歩きつかれたのか、水に浸かってま~ったりしています。

 

2 『エヘヘ!泳ぐの上手でしょ!』とでも言ってるかのように気持ちよさそうに泳いだりして楽しんでます。

でも、突然雨が・・・

仕方なく帰っていると雨宿りをしているワンコ達を発見~♪

近くに行くと、近所のななちゃんとフレンチブルドックのバジル君、ひふみ君でした。

3 うずまき、いつものようにななちゃんと遊ぶのかと思いきや、初対面のひふみ君がお気に入りみたい。

ひふみ君、体は大きくてもまだ6ヶ月の赤ちゃんなので、うずまきのラブラブ攻撃にタジタジでした。

また一緒に遊んでね~

| | コメント (6) | トラックバック (0)

3分間クッキング

チャララッチャッチャッチャッチャッチャッ チャララッチャッチャッチャッチャッ チャララッチャッチャッチャララララッチャッチャッチャッ チャララッチャッチャッ チャラララッチャッチャッ あ~。打ちつかれた・・・あとは省略。

今日はのりまきが手長エビのかき揚げ天ぷらを紹介します。

用意するものは水でといた天ぷら粉と玉葱とピッチピチの手長エビです。

まず天ぷら粉を入れたボールに玉葱とピッチピチの手長エビを入れます。

それを手頃な大きさにして油に入れます。

手長エビちゃん達がアチチチチチ~~~って言いますが、しばらく放っておきます。

揚がったら油から出して完成~♪

あとといの晩、またまたテナガーハンティングに行ってきました♪

しかもテナガー隊は隊長ののりまき、副隊長のはらまきの他にななパパとその子供れん君が新しく入隊し、4名に!

またまたたくさん採れましたよ~!!

すごい!今回、ま~~ったく写真を撮ってませんでした。あしからず・・・・・・

| | コメント (6) | トラックバック (0)

君はどんな色?

のりまきです、おはようございます。

そろそろです。

何が?って。今年生まれたうちの金魚さん達、もうすぐ全員色が出ます。

8匹居るうちの 1匹だけやたら遅かったんですが、真っ黒い体にやっと金色っぽい明るさが出てきました。

子供が生まれて、一番楽しみな時です。

っていうのも、それぞれいろんな模様が出るんです。

おんなじ親なのに、

2 一般的な真っ赤はもちろん、こんなのや3 

こんなのや、他にもいろんな模様が出るんですよ!

 

1この子はどんな模様が出るのかな~?

楽しみ・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

連休突入~???

のりまきです、こんにちわ。

みなさん、お盆休みに突入しましたか?

私は突入したようなしてないような・・・。あと二日、修理対応のお当番に割り当てられてます。

でも昨晩は連休突入ムードを満喫する為、仕事が終わってすぐ、またもや行って来ましたよ♪

今日のターゲットはコイツだ~!!

1 そう、タチウオちゃんでした。

結構簡単に釣れて強い引きも楽しませてくれて、なおかつおいしい♪

って、昨晩はそう簡単には釣らせてくれませんでした。

カープが勝利したのを見届けて、夜10時頃からず~~~っと朝の4時頃までぜんぜんま~ったく釣れません・・・・・・。

今日はダメかな~って感じてたら、

やった~♪小イワシの群れが近づいてきました!

3 小イワシを追いまわしている時にはこのカラーでしょ!!ってな訳で

めでたく今夜の食材をゲットする事ができました♪まな板と包丁持って行っといて良かった。

2 今夜は刺身だー!♪

って、今夜もどっか行く予定。ほんとはこっちのほうが楽しみなんです♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

またまた『きさく』

のりまきです、こんばんわ。

今日は久しぶりに『きさく』の汁なし坦坦麺をお持ち帰りしてみました。

いつもは食べに行くのですが、『お酒を飲んだ後の一杯もうまいだろうな~』って思い、はらまきに相談したら『それはいぃ!!2食買ってきて!!』との事となりました♪

1 こ~んな感じのセットです。

作り方は超~簡単♪

2 まず煮立ったお湯でタレをあっためて丼に移します。

3次は麺を茹でます。

45茹でた麺をザルに移して、よ~くよ~く水を切ります。

6 麺とネギを丼に移してこ~んな感じになります。(お店で食べたらこれが出てきます)お好みで半熟玉子をのせると味がマイルドになります。

7 底に溜まったタレを麺と具によく絡ませて食べると、

う~~~ん辛~うま~~い!!!!!

でもやっぱりお店で食べたほうがよりおいしいな~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日もかわいぃ~♪

のりまきです、こんばんわ。

今日は、うずまきがシャンプーしてもらいに行って来ました。

1 いつもの私&はらまきがするそれとは違い、いつもよりもかしこそうに見えませんか!?(超~親バカ)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

台風さん、さようなら~

のりまきです、こんばんわ。

今回の台風、うちの辺りはたいした被害もなく昨晩通り過ぎました。

うずまきにとっては2回目の台風です。大騒ぎされたら私達まで寝られないな~・・・・・・

って心配してたら、全然鳴かずにいぃ子してくれてました。

隣りのそらお君にとっては台風初体験なので鳴きまくるんだろうな~って思ってたら、さすが!!大物の素質からか、我関せずで爆睡してたようです。

もしかして、怖くて怖くて震えてたのかな???

| | コメント (7) | トラックバック (0)

梅酒~~

のりまきです、こんばんわ。

カープは今日もいぃ試合だった♪

昨日は惜しくも負けちゃったけど、昨日も今日も中継ぎ陣が頑張ってくれて、最高の試合を見せてくれている!!

特に注目はやっぱり梅酒!じゃなかった梅津!

昨日は2軍から復活してきたばかりでいきなり1アウト満塁からの大大大ピンチでの登板をピシャリと抑え、

今日も7回、終盤1点差での大事な場面を三者凡退でピシャリとシメた。

前田様もスタメンに戻ってきてくれたし、後半戦反撃の体制はととのったぞ!!

ところで梅酒と言えば、最近、超~うま~い梅酒を探してるんです。皆さん『梅酒と言えばこれだ~!!』っていうのがあったら教えてくださ~い。

最後は新井、よくやってくれたぞ!明日もたのんだぞ!!

あそ~れ新井!新井!新井!新井!新井!新井!新井!新井!新井!新井!新井!新井!新井!新井!新井!!!!!!!!♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »