« ジャ~ンケ~ン・グー | トップページ | おさんぽたのし~~くないかも・・・ »

3年越しの・・・

のりまきです、こんばんわ。

昨日、ついに3年越しの計画が実行されました。しかも2つも♪

1_44 2_37  1つ目はこれ!

そう!ほおずきです。

毎年、家の近くで“ほおずき祭り”なるものがあり、そのたんびに『今年は見に行こう』と言い続けて3年目、やっと実行できました。

3_26 ちっちゃい商店街の祭りなのに、ステージなんかもあり大盛況でしたよ!

で、

4_16 ゲット!!してきました。

なかなか愛らしくて、お部屋が楽しくなった気がします♪

1_45 もう1つの3年越しはこれ!

一昨年から毎年植え続けて3年目にしてやっ・・・・・・と

咲きました♪

かなり栄養失調な感じで、ヒョロ~っとしてます。先日の台風で、根元から曲がってしまったので、『今年もダメか・・・』と落胆してましたが、良かった良かった♪

元気に咲いてるひまわり見てたらこっちも元気になれますよ。

|

« ジャ~ンケ~ン・グー | トップページ | おさんぽたのし~~くないかも・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ほおずき祭りって、ユニークですね。
オレンジ色がとってもきれい。
ひまわりって、その辺に何気なく咲いてるけど
種から育てると難しいんですよね。
私はまだ咲かせたことはありません。(泣)

投稿: チョコミント | 2007年7月23日 (月) 21時32分

チョコミントさんへ、
のりまきです、こんばんわ。
ヒマワリ咲かせるコツは、1本1本の間隔を広く空けることなのかも・・・です。
本など一切読んだことがないのでただの偶然かもしれませんが、立派に咲いてるヒマワリを見てると1本1本の間隔が広く空いてるところのほうが、でっかくのびのび咲いてるように感じます。
私は貧乏人根性で狭~いスペースでたくさん咲かせようと、持ってる種をすべて植えてしまってたから毎年失敗してたのかも・・・と感じ、今年は間隔を空けて種を植えてみたんです。
そしたら♪
だったので、来年は今年よりもも~っと間隔を空けて植えてみよう!!と考えていますよ!

投稿: のりまき | 2007年7月23日 (月) 21時57分

むふふ。
私も持っている種をぜ~んぶ、1つの鉢にばらまいてました♪
来年頑張ってみようかな~。

投稿: チョコミント | 2007年7月24日 (火) 21時54分

チョコミントさんへ、
のりまきです、こんばんわ。
世間では一般常識らしいですよ。(実家の母にバカにされました・・・)
勉強になりましたね♪

投稿: のりまき | 2007年7月24日 (火) 22時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/235292/7235752

この記事へのトラックバック一覧です: 3年越しの・・・:

« ジャ~ンケ~ン・グー | トップページ | おさんぽたのし~~くないかも・・・ »