« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

楽しかったですよ。

先週末、最近のりまきがハマッテル手長えび釣りに一緒に行ってきました。

(あの格好で、チャリでは行ってませんので安心して下さい。ふたりで怪しすぎます)

これがやってみたら以外と楽しくて、釣りといっても網ですくうだけだし、夜なので涼しいし、すっぴんでもOK!!

子供の頃に川で遊んだみたいに気軽にできるのでおすすめですよ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お食事中の方はご遠慮下さい。

こんにちは、 はらまきです。

うずまきは男の子なので勿論おしっこは「たちしょん」1_47

うずまきは男の子なので勿論うんちも「たちうんち」2_44 ???・・・あれ?

特技です!

踏ん張りが難しそうなんですが、いつもこうなんです(汗)

3_30

ちなみにこれはお隣の「そらお君」です。

可愛いので激写してみました(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

おきにいり

うずまきだよ

さいきん、くびわがかわったんだ

なかなかかっちょいぃんだよ!

ぼく、きにいってるんだ♪

のりまきです。

先日、ドッグランひがしひろしまで、手作りリードを販売してたんです。

1_46 2_43 私もはらまきも一目ぼれして即購入しました。

カワイィでしょ~!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

た~まや~

のりまきです、おはようございます。

昨日、はらまきと今年初の花火観賞に行ってきました。

2_42 3_29 4_19 花火を見ると夏の終わりのような 気がしてきます。

夏はまだまだこれからなのに・・・・・・

今朝は足が痛い痛い(涙)

花火大会の会場まで歩いて行ったのですが、まさかあんなに遠いとは・・・・・・

車だと15分くらいで着くので、『ちょろいもんよ』と踏んでたら、なんのなんの。

往復3時間、延々と歩くこととなってしまいました。

来年はチャリンコで出撃しよ~っと!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

きょ~う~も~カ~~プ~は~~勝~っち勝~っち勝っち勝ち♪

のりまきです、こんばんわ~♪

さすがは我らがカープ!やった~♪3連勝だー!!

まだまだあきらめないぞ!!

3連勝と言わず明日からのジャイアンツもギャフン言わしちぇれ!!

待っててね~。次は8/4阪神戦で応援に行くからね~!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

おさんぽたのし~~くないかも・・・

うずまきだよ

みんなげんき?

ぼくはげんきで、まいにちおさんぽいってるよ♪

でもさいきんおそとがすご~くあついんだ

た~くさんおさんぽしたいのに、おさんぽでかけたらすぐにつかれてちからがはいらなくなっちゃうんだ

なんでかな~?

ぼくはすずしいほうがすきなのにな~。『あついのあついのとんでけ~!!』

| | コメント (7) | トラックバック (0)

3年越しの・・・

のりまきです、こんばんわ。

昨日、ついに3年越しの計画が実行されました。しかも2つも♪

1_44 2_37  1つ目はこれ!

そう!ほおずきです。

毎年、家の近くで“ほおずき祭り”なるものがあり、そのたんびに『今年は見に行こう』と言い続けて3年目、やっと実行できました。

3_26 ちっちゃい商店街の祭りなのに、ステージなんかもあり大盛況でしたよ!

で、

4_16 ゲット!!してきました。

なかなか愛らしくて、お部屋が楽しくなった気がします♪

1_45 もう1つの3年越しはこれ!

一昨年から毎年植え続けて3年目にしてやっ・・・・・・と

咲きました♪

かなり栄養失調な感じで、ヒョロ~っとしてます。先日の台風で、根元から曲がってしまったので、『今年もダメか・・・』と落胆してましたが、良かった良かった♪

元気に咲いてるひまわり見てたらこっちも元気になれますよ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ジャ~ンケ~ン・グー

のりまきです、おはようございます。

昨晩、“テナガーハンティング”に行ってきました。

“テナガー”って??????

4_15←コイツのことなんです!

なんだかわかります?

実はコイツ、手長エビなんです。おいしそうでしょ♪

実は私、初挑戦だったのですが、無謀にも1人で夜の川へと行ってきました。

2_36出撃の格好です。

必要なのは、エビを確保する入れ物、懐中電灯、テナガー専用の網、あと、これはなくても短パンに水に濡れても大丈夫な靴で構いませんが、できればウェーダーっていう防水パンツとライフジャケット。

あまりのかっこ良さに、はらまきがパシャパシャ撮ってくれました。(チキショウ、馬鹿にしやがって!)

3_24それにもメゲズしゅっぱーつ!!『ってチャリンコで行くんかい!!不審者と間違われて捕まらんようにね!』って、はらまきは大笑い)

どこで採れるかさっぱりわからない為、まずは川に入り易そうな所を見つけて、始めてみることにしました。

ほんとに採れるんだろうか???と不安に思いながら、懐中電灯で川の中を照らしていると、

いましたいました♪

ちっちゃい魚達や、お目当てのテナガーちゃん達が!!1_43

慣れてきたらこ~んな芸当も!一度に2匹3匹採れちゃうんですよ!!

5_16結局、2時間程度でこ~んなに採れちゃいました♪

この“テナガーハンティング”やみつきになること間違いなし!

たぶん川の汽水域ならどこでも手軽に採れて、絶対おすすめですよ!!

近々に、味のご報告もさせてもらいますね♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)

え~!?醤油の自販機?

のりまきです、おはようございます。

昨日、変わったものを見つけました。

お醤油屋さんが、自分のところのだし醤油をお湯で薄めてうどん屋さんをしてらっしゃるんです。

Photo_26このうどん屋さんのまん前に、先日から“デ~ン”と立っているのが、そのだし醤油専用の自販機なんです。

こんなのあるの!?

もしこんな自販機ほしかったら、のりまきまでご連絡を!(実は私が売らせてもらったんです)

このうどん屋さん、ますます流行るといぃな~♪

ちなみに場所は広島県安芸郡吉浦の31号線沿いです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏が来るぞ。

こんばんは、はらまきです。

先週の日曜日にばあちゃん家の池の掃除をしました。先月、鯉が卵を産んだので赤ちゃん達のお家の掃除です。Photo_23

赤ちゃん達は成長に差があり、もう鯉の模様が出てるのもいるし、まだ、産まれたてのように小さなのもいました。

Photo_24早く大きくならないと、うちの熱帯魚のエサになっちゃうよ!!気を付けて!

そして、うずまきの近況はというと・・・・

2_35これ何だか分かります??

①うまか棒 ②毛虫 ③かりんとう  

1_42正解は④うずまきの切り立てのしっぽで~す♪

やたらしっぽだけ目立ってますが、「ザックリ切れ」とのりまきからの指示がありましたので思い切りやっちゃいました。今日も散歩中に「しっぽが可愛いですね」と言われました。が・・・・うずまきはお顔も可愛いいんです!!

Photo_25ね!!寝顔もボケっぷりが可愛いでしょ!!

    

| | コメント (10) | トラックバック (0)

ちっちゃい奴ら

のりまきです、こんにちわ。

最近いぃ釣りしてないな~って、携帯画像見てたら、

1_41 2_34 3_22 こんなにかわいいのばっかり(はぁ~~~)

数はたくさん釣れてるんだけど、こんなのばっかりだから写真もほとんど撮ってないや・・・・・・

台風も過ぎ去ったことだし、明日は何かでっかいの釣りに行きたいな~

| | コメント (3) | トラックバック (0)

鯉の季節がやってきた!!

のりまきです、こんばんわ~♪

やっっっっっと、カープ(鯉)の季節がやってきたか!!

今日のカープは強かった!!

通算100勝のかかった黒田のピッチングは“貫禄”としか例えようがない程すごかった。

まぁ、これは当然としても、『どっちのチームが首位独走中なのか!?』と思わせる程のゲーム展開で、今年はまだまだ日本一狙えるんじゃないだろうか・・・・・・

と感じてしまった!

永川も帰ってきて、なんとか投手陣も立て直しが可能な状態の気がする。

さぁ行けカープ!!

黒田でしか勝てないなんて言わせるな!!

明日からもおいしいお酒を飲ませておくれ!!

黒田、100勝とりあえずおめでとう。今年は最多勝はもちろん、優勝請負人の役割も頼んだぞ!!!

明日は、はらまきの実家で生まれた鯉の赤ちゃんの成長具合でもチェックしに行ってこようかな・・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

涙・涙・涙の勝利

のりまきです。こんばんわ~♪

今日、久々に我らカープが勝ったんです♪

もうカープなんて・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

って言ってても、やっぱり最ッ高~~~にハッピーです♪

久々においしいお酒となりました♪

永川~、お帰り!!!!!!!!!!

待ってたぞ!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

おでかけうれしいな~

うずまきだよ。

きょうはあさからおでかけしたんだ。

きょうはどこかな~ってたのしみにしてたら

やっぱりそこかい!

おおきないけにとうちゃく。

のりまき~またかよ~

しかたなくはらまきとおさんぽとおねんねしてたら、ちがうところにいくみたいでのりまきがかえってきたよ。

つぎはどこのいけにいくのかな~

っておもってたら、

ヤッターーー♪

ドッグランだ!!♪

コーギーのなっちゃんっていうあたらしいおともだちができたよ♪

やっぱりドッグランはたのし~な~♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

野球観戦

のりまきです、こんばんわ。

1_40 今日ははらまきと、久々に野球観戦に行ってきました。

いつもはお家で焼酎片手にテレビで観戦しているのですが、たまには球場で飲むビールもいぃかな!?って行ってきました。

2_33 3_21 入場口では前田のお面を配っていて、ラッキー♪

でパチリ!

しかしアチ~~~ッ

着いてさっそくビール片手に試合開始を待っていると、

4_14 5_14 オッ!と。今日の応援団は一味違うぜ!!

前田の出身地、熊本からの応援団も駆けつけ、

さらにはカープファンみんなのアイドル!ベースボールドッグのミッキー君も応援に駆けつけてくれたぞ!!

(って、もちろん知っててミッキー君目当てで行ったんですけどね)

6_11 7_6 このミッキー君、3回と5回の終わりに、いつもどうり完璧に大役を果たしてくれました。

さすがです。

さ~て、我々の応援も熱を帯びてきましたよ!!

8_6 9_3 ラッキーセブンの攻撃を前に、ジェット風船で弾みをつけます。

ちょっと劣勢だけど、たのんだぞ!!我らがカープ♪

ってな感じだったんですが・・・・・・。

まぁ、勝つ時がありゃ負ける時もあるさ・・・・・・(涙)

また近いうちに見に行こ~っと♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ファン投票

のりまきです、おはようございます。

コツコツ続けた甲斐がありました♪

オールスターのファン投票のことです。

毎晩毎晩カープ選手に投票してたんです。

選挙は投票した人が選ばれてもさほど嬉しくも感じない事がほとんどですが、

オールスターのファン投票は超~嬉しい♪

黒田、前田、栗原おめでとう!!

どこやらの政治家さん達は選挙で選ばれることを目標に良いことばっかり言って、当選すると公約って何だったっけ?っていう人が多いような気がしますが、

オールスターに選ばれた野球選手達は、選んでくれたファンの為にも、全力で目立ってきてほしいものです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なつがおわった♪

うずまきだよ。

なつ、おわったの?。

さいきんきゅうにすずしくなってきてすごしやすいよ~♪

でも、のりまきがぼくのへやにころびにくるのはなぜ?

さいきんしょっちゅういるんだけど・・・。

ちょっとじゃまかな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

タラバくん!?

こんばんは、はらまきです。

昨日の晩御飯は私の実家に行きました。

以前、紹介しました沢がにのタラバ君が大きくなりまして、見てのとおり!!1_39 2_32

って。。。。そんな訳なく、贅沢にも晩御飯はカニでした。

先日、ラジオショッピングで販売していて、「今回のみ!特別にもう一匹おつけします!!」のあま~い言葉に負けてしまいました。

申し込み名も母、送り先も実家、お支払いも実家。

いつまでもスネをかじりまくってる娘であります(汗)

次は何が届くかお楽しみにね・・・・・・・・♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

駅前ひろば

のりまきです。こんばんわ。

今晩は久々の外食♪

どこに行ったかって!?

『駅前ひろば』です。ひろばって言っても公園とかじゃないんですよ。

1_38 去年の10月に出来た、広島風お好み焼きの集合帯なんです。

な・なんと広島駅のまん前のビルの6階に26店ものお好み焼き屋さんが並んでるんですよ!

2_31 エレベーターで6階に上がったらいきなりこ~んな感じで、屋台みたいな店がずら~って並んでるんですよ。

はらまきと『どの店に入ろうかね~』ってぐるぐるぐるぐる3周も廻って、ようやく決めたのが『電光石火』っていう店。

3_20 店員さん達は気さくなお兄ちゃん風で料理のほうは頼りなさそうだったけど、味はなかなかうまかった!!

満足満足♪

しっかし、こんなにお店が並んでると、みんなどの店に入ろうかそうとう迷っちゃうね。

私もあと25回は行って、完全制覇しないと・・・・・・(笑)

って、ほんとはいきつけの店があるんだけどね~。広島人は多分み~んな自分のいきつけの店って決めてるんですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

快適快適♪

のりまきです。こんにちわ。

昨日、久々に大きな買い物をしました。

ジャジャ~ン!!

1_37 うずまきのお部屋用にエアコンを購入したんです。

でさっそく先程取り付けてもらいました。

涼しい~。

今日からみんな、うずまきのお部屋で過ごそうかな~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »