« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

あち~よ~

うずまきだよ、ひさしぶりぶり~♪

きょうのばんごはんはうまさんのにくだったんだよ。

すごいおいちかったんだ♪

これたべたらちからがモリモリになるって、ミスターティーにもらったらしいんだ。

ありがとね♪

のりまき~はらまき~、エアコンかってくれよ~。

とけちゃうよ~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

何じゃこりゃ~

のりまきです、こんばんわ。

先日、毎度毎度でタコを釣りに行ったら、地球を釣っちゃって大事な大事な仕掛けがなくなってしまいました(がーーーん)

で本日、第12代タコちゃんキラーを完成させました。

1_36研究に研究を重ねた必殺仕掛けなのですが(笑)

特別にチラッ!

相変わらずカワイィ出来栄えにウットリです♪

しかしタコちゃん達、こんな物にだまされるだなんて・・・・・・

| | コメント (7) | トラックバック (0)

はじめまちて♪

のりまきです、こんばんは。

2_301_35  この子は“そらお君”きのうタロウ君ファミリーの一員になったんだ!!

みんな土佐犬のナナちゃん覚えてる!?

ナナちゃんすごく頑張って、12匹もの赤ちゃんを産んだうちの1匹です。

まだ生後40日くらいなんですよ。

まだうずまきのほうがちょっとだけ大きいから、今のうちに子分にしちゃえ!!(笑)って、まだ会わせてもないんですけどね・・・・・・。

すぐすぐ抜かれちゃうんだろうな~。そして、抱っこできるのも今のうちだけか~。

まだまだガキんちょなのにこの落ち着きようとカメラ目線。

大物の予感・・・・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

乱舞♪

のりまきです。こんばんは。

昨日、夜のドライブに行ってきました。

目的は・・・・・・

釣りじゃないんです。めずらしく。

一昨年からひそかにチャレンジしてきたのがこれだ~!!

2_29 ジャジャ~ン!!って

何だかわかりませんよね!?

この時期、夜、湖とかで釣りしてたら、ホタルがチラホラ見れるんです。

で、ホタルが乱舞している所を見よう!とず~~と待ち望んでいたんです。

1_34 今回選んだスポットは、その名も“ほたるみはし”。いかにも居そうでしょ!

19:30~この辺りをブラブラしていると・・・・・・

おっ!!!これぞ乱舞!!!!!!って所を発見してしまいました♪

ほんっとすごい数のホタルだったんですよ!!!

写真は・・・・・・

すんません(汗)最初の1枚しかありません。

だってだって何回もパチリしてみたのですが、全然撮れなかったんですよ~(涙)

皆さんも是非いかがですか!?感激しますよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

子だぬき!?

こんばんは、はらまきです。

昨日、うずファミリーで岡山のはるるんさんのところに産まれて40日になるノーフォークテリアの赤ちゃんを見に行ってきました。まだ手のひらサイズのチビ達3匹で、かわいいったらありゃしない!!うずまきは4ヶ月でうちに来たのでこんなに小さなノーフォークとの対面は初めてで感激しました。

Photo_17  Photo_19    Photo_18

可愛いでしょ~とろけそう!!          

Photo_21Photo_20

ゲージから出してあげると、釣り好きパパさんのニンジンを追っかけまわし、元気いっぱいに遊んでました。

Photo_22もちろん最後は写真のとおり、ゲージに戻すと同時に夢の中!!

早く素敵な飼い主さんに出会えるといいね♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ヤックルくん

うずまきだよ。こんばんわ。

きょうもおさんぽにいったよ♪

とちゅう、いつものようにキャバリアのヤックルくんちをとおったら、ちょうどごはんのじかんだったんだ。

おいしそう・・・・・・ってみてたら、

ヤックルくん、おまわりってのをしてたんだよ。

すっごくじょうずだったんだよ。

はらまきのやつ、かえってからずーっとおまわりのれんしゅうさせるんだ。

そんなのきゅうにはできないよ~。

でもぼくだっておすわりもおてもふせもできるんだよ。エッヘン

| | コメント (2) | トラックバック (0)

残骸(涙)

のりまきです、こんばんは。

今日は久々にうずまきにオモチャを買ってあげました。

1_32 2_28 うずまきは相変わらずハイテンションで遊んでいます。

がしかし今回のオモチャはさすがの破壊王うずまきも壊せまい!!

はらまきと『今回こそは壊されまい』と、悩みに悩んで選んだんです!!

1_33 だって今までこんなに壊され続けてきたんですよ(涙)

うずまき、楽しそうだな~~。まだガジガジしてるよ!!

って余裕でほったらかしにしてたら

えっ!!!!!!!!!!!

3_19 またやられた~~~(涙)

ショック・・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の獲物は・・・

のりまきです、こんばんは。

今日はひさびさに(隣ではらまきが『どこがひさびさなん!!』って言ってますが・・・)釣りに行ってきました。

今日の狙いは“キス”

まずは釣りたてを刺身で食べて、晩ごはんはキス天で一杯やろう!!と計算していたのに・・・・・・

Fugu 釣れたのはコレだけ

って、これはフグ刺!!

そう。実はなかなかでっかいフグさんが釣れたんです♪

さすがに一家心中する訳にはいかないので、仲間のレストラン料理長にフグ刺にしてもらったのです。

皆さんご存知のトラフグではなく、名古屋フグっていうフグだそうです。

さすがはフグ!!プニプニのコリッコリで超~~~おいしかったですよ♪

おかげではらまきも超ゴキゲンになりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

産まれたぞ~♪

のりまきです、おはようございます。

今朝、金魚さん達の赤ちゃん、産まれてました♪

・・・・・・が、しかし

今回は失敗でした。産卵日に私が気付いてなかった為、受精がうまくいっていませんでした。残念・・・・・・

という訳で、今回孵化したのはたったの30匹くらい。

今年は再チャレンジを試みてみます。

1_31 写真の赤ちゃん、産まれたては3ミリくらいしかないので、よ~く見ないと見えないんですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »