« ブログの楽しさ | トップページ | ごぶさただワン♪ »

癒し系

こんにちは、はらまきです。

以前紹介した私の実家のさくらの木。さくらんぼがなりました。(だいぶ前なのですが)

1_26 かわいいでしょ?アクセサリーにでもしたいぐらいの真っ赤っかで作り物みたい!!

小さい頃から毎年実がなるのを楽しみにしてました。

でも、おとどし病気にかかり、全く花も実もつかなかったんです。それまでは、木いっぱい真っ赤になり、ジャムやさくらんぼ酒を作ってたんです。

今年は少しですが元気になったようで花も実もついたので来年も楽しみです。

その実家には紹介したいものがもう一つ。

2_23 3_16 サワガニです!。ただのサワガニではないんです。超ラッキーなヤツなんです。

おとどしの春に母が買い物に行きスーパーの魚屋さんで見つけたんです。一パックに5~6匹入っていてもちろん生きている状態です。

店員さんに「これ食べるんですか?・・・・」と聞き、一度は家に戻ったものの、どうしても気になって引き返し買ってきたんです。

今では残念ながら一匹になってしまいましたが、エサをあげて可愛がってます。

なぜか今でも私が水槽のお掃除をやってますが、癒し系の憎めないヤツです。

掃除のたびに『大きくな~れ!大きくな~れ!!大きくなってタラバガニになぁ~れ!!』と囁いてます。

なぜ『タラバガニになぁ~れ』かって?・・・・それはご想像にお任せします(笑)(怖)

|

« ブログの楽しさ | トップページ | ごぶさただワン♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

まきまきファミリーのみなさま、こんばんは♪
きゃーぁ!!かわいい!美味そー!
私 さくらんぼ好きです。
でも、ホント、作り物みたいにキレイですね。
それから・・・
本当なら食べられてしまう運命だったカニ君・・・。
今は仮の姿で、実はタラバガニだったりして(笑)。
ところで、はらまきさんは スタ★レビの25周年ライブには参加しなかったのですか?
私は、留守番組でした(泣)。

投稿: ちぇりん | 2007年5月20日 (日) 22時31分

   ちぇりんさんへ

こんにちは、はらまきです。
さくらんぼ、かわいいでしょ!!つやつやしてて、見てるだけで笑顔になりますよ!

スタレビのコンサートは遠いよね・・・行けるわけもなく。
20周年のつま恋ライブも行きたくて計画してたけど、友達の仕事の都合がつかなくなって行けなかったんです。
地方でもやってよね!!!って感じです。

投稿: はらまき | 2007年5月21日 (月) 13時08分

はらまきさん。こんばんは。
キレイはさくらんぼですね。
いいなぁ・・毎年食べられるってことですよね。
うらやましいぃ・・。

サワガニさんもかわいい。昔は小川とかにいましたが最近はみなくなりました。
でも、お母さまとってもかわいらしいかたですね。
ペットにしちゃうなんて。。やさしい♪
はらまきさんて、おもしろい・・("▽"*)アヒョヒョ
いつかタラバガニになるといいですね( ̄▽ ̄)

お母さま~!大変です娘さんが・・。
狙ってますぅ・・・(^▽^笑)

投稿: いぷのすけ | 2007年5月21日 (月) 22時04分

     いぶのすけさんへ

おはようございます、はらまきです。
うふふ・・そうです。ひそかに狙ってますよ!
でも、たまに脱皮して二匹に増えた!!と驚かされるんですが、見た感じ大きくはなってないのでまだまだ安全です。
今日も今からうずまき連れて実家に行きますので、懲りもせず呪文を唱えてきますね♪
もちろん母には内緒です。

投稿: はらまき | 2007年5月23日 (水) 08時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/235292/6486395

この記事へのトラックバック一覧です: 癒し系:

« ブログの楽しさ | トップページ | ごぶさただワン♪ »