« 家族旅行の巻 その2 | トップページ | くじら君 »

家族旅行の巻 その3

はらまきです、こんばんは。

やっと、完結編です。

2日目、うずまきを引き取った後、目指すは私が行きたかった奥祖谷二重かずら橋!!

地図で見るとすぐなのに、物凄くグネグネの山道で、私の運転では、一日仕事だったかもしれません・・・・のりまきは運転だけは上手なんです!!

2_18行く途中に綺麗な景色と橋のところで一休み。橋の名前は恋人橋だそうです。

1_20

いちおう記念にパチリ!

その後頑張ってグネグネ道に耐えようやく到着!!

1_213_14 すごいでしょ!? 3_13きれいでしょ!! 4_11 5_11 6_9 7_4

こんなスリリングな乗り物もありました。

ちなみにこの時うずまきは、いつまでもキャンキャンと車の中で鳴いてました。ごめんね、うず。

この後は、高知を目指すのみ!

ますます酷い山道を抜け夕方に高知に到着。まずは恒例の宿探しの為に本屋へ。

ワンOKのホテルを見つけてそこに決定!(しかしここはめちゃめちゃ高かった。。失敗)

ここ高知でのお目当ては、美味しい食べ物!!

夜はホテルの近くに見つけた居酒屋に行き、かつおのたたきはもちろん食べたことの無いものを注文してみました。

写真左は 「うつぼの唐揚げ」 右は 「ごりの唐揚げ」です1_22 2_20 ごりとは汽水(海と川の狭間)にいる小魚だそうです。

あのグロテスクなうつぼもぷりぷり、もちもちして美味しかったですよ。

翌日の最終日はあいにくの雨。

のりまきは四万十川でカヌー出して釣り!!と計画してたみたいですが、天気には勝てず残念。。。

4_12  で、土佐犬センターでお土産だけ買ってのんびりと帰路に着きました。

1_24 最後に、出番は無かったけど私たちと一緒に旅をしたカヌーです。お疲れ様でした。

のりまきさん運転ご苦労さまでした♪

うずまき君、楽しかったかなぁ・・・また行こうね♪

|

« 家族旅行の巻 その2 | トップページ | くじら君 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

はらまきさん。こんにちは。
今日は嵐のようなお天気ですが。。
はらまきさんの住んでおられるところは
どうですか!?

待ってましたわぁ~!
はらまきさんが行きたかったところ。
凄いですね。ってこの吊り橋下が丸見えじゃないですか??
はらまきさん。怖くなかったですか?
高所恐怖症の方は無理でしょうね。。^_^;
お料理は。。うつぼ??
食べられるんですね。結構チャレンジャーですね。ごりは知っておりましたが、食べたことはありません。。美味しそうですね。
よかったですね。いい家族旅行ができて。。
うらやましいですぅ。。

投稿: いぷのすけ | 2007年5月10日 (木) 15時23分

    いぶのすけさんへ

こんばんは、はらまきです。
そちらは嵐のようなお天気なんですか?
広島は夜中雨が降ってましたが、今日はくもりのち晴れって感じでした。ただ風は強かったですけどね。

旅行ですが、うずまき連れての旅は初めてだったのですが、しつけがちゃんといきとどいてるもんで・・・・・・・大変、大変(汗)
まぁ、それも楽しかったんですけどね。

あの橋は下を見たら確かに少し怖かったですが、とっても綺麗なところだし、グラグラ揺れて楽しかったです。
料理も、人に作ってもらえるなら、それだけで何でも美味しく思えました。

いぶのすけさんもご家族で旅行なんぞいかがですか!

投稿: はらまき | 2007年5月10日 (木) 20時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/235292/6362964

この記事へのトラックバック一覧です: 家族旅行の巻 その3:

« 家族旅行の巻 その2 | トップページ | くじら君 »