« 釣れないな~・・・・・・ | トップページ | 家族旅行の巻 その2 »

家族旅行の巻 その1

のりまきです、こんばんは。

5/3の夜~5/6の夜まで、まきまきファミリー全員で四国巡りの旅に出掛けてきました。

旅先を決めたのは前日の5/2、超~強行スケジュール。ぶっつけ本番の旅となりました。

夜のうちに体力の続くところまで走り、車中で一泊。

Photo_11 5/4の朝一、瀬戸大橋を激走し(瀬戸大橋を写真に写そうとしましたが、こんな変な写真になってしまいました)、第一の目的、讃岐うどん巡りの為、朝5:00に一軒目の“がもううどん”を発見!!

さすがに一番乗り!!着いたらすぐ車が2台続いて入ってきましたが、8:30オープンを確認し、

1_12まずはバスでも釣っとくか!!と、近くの野池を探して早速バス釣り開始。

まずは1匹四国バスをゲット。(超~小バスだった為、毎度毎度のことながら写真は残っていません。)

7:00に、がもううどんに戻ってビックリ!!

1_13 なんじゃ~この行列は・・・・・・

早くも100人くらいは並んでいました。

お店の人も慌てたのかオープン予定を1時間も前倒しし、7:30にオープンしました。

2_13 1時間以上も並んで、やっとご対面したうどんはこちら!!

3_9 おすすめのあげがとてつもない大きさです。

広げると顔が隠れるくらいありました。

だしもさっぱりおいしく、さすがは本場!!ってな感じでした。

急いで食べて、2軒目にレッツゴー!!

4_8 ここは“うどんの富永”。やっぱりオープン前から並んでいて、

おどろいたのは、店は普通の一軒家でそこに土足で入るんです。

6_7  畳の居間のような部屋に入ってやっと靴を脱ぎました。

5_9 おすすめの冷玉温泉卵入りはこちら。

ガッカリだったのは、お店の流れが悪い。(券売機売りの私としては『券売機使えばいいのに!!』と思いました。)

麺の太さもバラバラで、手作り感はあるけど雑すぎなんじゃないの・・・・・・って思いました。

急いで3軒目へレッツゴー!!

7_2 8_2あれ!?様子が変・・・・・・。どんどん車が帰っていくみたいな・・・・・・

イヤな予感は的中・・・・・・すさまじい程の行列となっていて、まだ10:30頃なのに売り切れの看板が・・・・・・

車内から写真だけ撮って、次、次~!!

  9お次は“長田うどん”。

ここも並んでるな~。

10 おすすめの釜揚うどんはこちら!!

ダシにこだわっているらしく、店名が入ったデカトックリにアッツアツのダシが入っていて、そのダシと、生しょうがを擦ってかけて食べました。

ガッカリだったのは、メニューが2種類しかないのに超~~~待たされて、なおかつ店員さんの愛想が悪い悪い・・・・・・

さっさと4軒目へレッツゴー!!

11 12 ここは“あたりや”。ここもまた大行列・・・・・・12:00頃着いたらしばらくして『あと100しか麺がありません』との事。ドキドキしながら並んでいるとなんとかありつく事が出来ました。

残念ながら、店内での撮影は店員さんの許可が必要で、小心者の私はうどんの写真を撮ることが出来ませんでした。

ものすごくコシのある麺で、これぞ讃岐うどん!!と思わせました。

目標は5軒でしたが、ここでノックアウト。

このうどん屋巡りの間、うずはとってもいぃ子にお留守番が出来ました。ごめんね、うず。

私もはらまきも、おすすめは“がもううどん”(トッピングのあげ入り)でした。

つづく・・・・・・・・・・・・・

|

« 釣れないな~・・・・・・ | トップページ | 家族旅行の巻 その2 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
『まきまきファミリーの超~強行スケジュール旅行 GW編』
お疲れ様でした♪
でも、なんだかとっても うどんが食べたくなってしまいましたよ・・・。
それにしても 凄い行列ですね!
GWだから余計になんでしょうか・・・。
目標の5件は達成出来なかった様ですが、私は満足です(笑)。
うず君は お留守番で残念だったね・・・。
次は一緒に行けるといいねぇ♪

投稿: ちぇりん | 2007年5月 8日 (火) 22時56分

のりまきさん。こんばんは。
いいですね。行き当たりばったりの旅行ですね。
さすが、うどん屋さんがたくさんあるんですね。
美味しそうです。
やはりコシがあって美味しいんですかね!?
本場の讃岐うどんは食べたことがないので。。
でも・・・。たくさん食べられましたよね。
凄いですわぁ・・。
うずまきくんもいい子に車の中でお留守番ですか。
のりまきさんって本当。バス釣りお好きなんですね(^^♪

投稿: いぷのすけ | 2007年5月 8日 (火) 23時03分

      ちぇりんさんへ

こんばんは、はらまきです。
讃岐うどん、美味しかったですよ!!
さすがに今、ブームですからどこへ行ってもおもしろいほど行列です。
「うどん」って釜あげや釜玉は汁が無いので結構食べれるんです。
のりまきと同じだけ食べてしまいました・・・(汗)

投稿: はらまき | 2007年5月 9日 (水) 21時44分

     いぶのすけさんへ

こんばんは、はらまきです。
うちの旅行はいつも行き当たりばったりなんですよ。

のりまきは本当・・・・・・・・・に釣りが死ぬ程好きみたいで、ツ・リ・キ・チ・ガ・イとも言えます。

うずまきは(うどん巡りの時だけは)本当に良い子に待っててくれて、助かりました♪

投稿: はらまき | 2007年5月 9日 (水) 21時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/235292/6339735

この記事へのトラックバック一覧です: 家族旅行の巻 その1:

« 釣れないな~・・・・・・ | トップページ | 家族旅行の巻 その2 »