« ノーフォーク軍団参上! | トップページ | ななちゃんふぁいと »

至福のひととき

のりまきです、こんばんは。

実はドッグランの前に、はらまきとうずまきの了承をもらって2時間程バスフィッシングを楽しみました。

今回は今年初のフローターでの挑戦をしてみました。

白系ペンシル~チャート系ポッパーで反応なし。

黒のスイッシャーで初バイト!

6_6 30センチくらいの小バスでしたが、今日は黒が当たりだな!!っとは感じる、なかなかのバイトでした。

その後、数回バイトはあるものの・・・・・

4_4   もうドッグランへ行かなくては・・・と、切羽詰って黒のノイジーに換えた直後、呼びに来たはらまきの目の前でバイト!!

またも30センチくらいの小バスでしたがはらまきにかっちょいぃ?所を見せる事ができました♪

やっぱフローターは楽しいな~♪

はらまきコメント:フローターって超~かっこ悪いんですよ。

1_11 こんな格好で『行ってきま~す』って水までピョコピョコ歩いてって、

3_8 2_12 浮かんでいる時は気持ちよさそうですが、

(注:これはバス君が釣れてるわけではありません。木に引っ掛かって遊んでいるだけです。)

5_4 陸地での格好の悪いこと悪いこと。

よくあんな格好で歩けるものだと感心します。

|

« ノーフォーク軍団参上! | トップページ | ななちゃんふぁいと »

釣り」カテゴリの記事

コメント

のりまきさん。こんばんは。
バスくん釣れましたね。。
フローターのほうがやっぱり釣れる確立高いみたいですね。
今度のゴールデンウィークにバス釣りに行くつもりですが、きっとまたダンナっちに怒られるんだろうな (-_-;)
フローターって水に浮かんでるときはいいけれど入るときと上がるときは大変みたいですね。
ドジな私にはちょっと無理かも。。。

投稿: いぷのすけ | 2007年4月19日 (木) 23時05分

おひさしぶりです。
引越でドタバタもがいてました。。

フローター たしかに 陸上では ちょっと・・・

でも 楽しそうでいいですねっっ

投稿: しおちゅん | 2007年4月20日 (金) 00時23分

      いぶのすけさんへ 

のりまきです、おはようございます。
長時間水に浸かっていると、朝方はまだ寒くて、足がケイレンしそうになります。
だから、上がる時はほんとにツライんです。体が疲れて重く感じてしまうのに加えて、フローターも若干水を含んでしまうので、水に入る前のルンルン気分の時とは3倍くらい重たく感じます。

使いやすいルアーだけ使えば、だんなさんにもあんまり怒られないだろうから釣りが楽しくなるんじゃないですか?
例えば、クランクベイトを数パターンとカップノイジーだけ使えば、投げて巻くだけでどの深さをルアーが通っているかがわかり、なおかつ投げやすいルアーなので使いやすいと思いますよ。
ゴールデンウィークの頃なら、これだけで十分釣れると思いますよ!(現に私は年中トップだけですが、それなりに釣れてますから)

コメント返してたらガマンできなくなってきた。
今から行ってきま~す!!

投稿: のりまき | 2007年4月21日 (土) 06時20分

      しおちゅんさんへ 

のりまきです、おはようございます。
陸上でのフローター、かっこわるいですか?
自分がしてない頃は、確かにかっこわるいと感じていましたが、
自分がフローターを始めてからは、『どうどう!カワイイでしょ♪みんな見て見て!!』って感じなんです。
はらまきには、『おかしいんじゃない』ってよく言われますが、これが大マジなんですよ(笑)

投稿: のりまき | 2007年4月21日 (土) 06時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/235292/6127740

この記事へのトラックバック一覧です: 至福のひととき:

« ノーフォーク軍団参上! | トップページ | ななちゃんふぁいと »