« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

楽勝っす♪

のりまきです、こんばんは。

昨日、タロウ君は福岡に旅行だったようです。

何しに行ったかって?

福岡で、闘犬の大会があったそうです。

あ~んなにやさしい顔してるのに、土俵に立ったら犬が変わったかのように闘志むき出しになるそうです。

結果はというともちろん圧勝だったそうです。

目にちょっとケガをしてましたが他は無傷なようで、いつもの穏やかなタロウ君に戻ってました。

でも、長旅からか疲れてて、うずまきが『遊んで遊んで!!』って行ってもあんまり構ってもらえませんでした。

タロウ君、お疲れだったね!!ゆっくり休んでね!!

5_6  勝ったお祝いにビッグサイズ!!なガムをプレゼントしました。

タロウ君、よろこんでくれるといぃな・・・・・・

ちなみに右のガムが、いつもうずまきが食べてるガムです。

デカッ!!!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Oh No~~~

のりまきです、こんばんは。

うずまきのワンワン鳴く声があまりにうるさく気になるので、今朝、外を遮断する壁をつくりました。

作業が終わって、フゥ~って一息ついた時、ずらした足にグニュッって変な感触が・・・

まさかって見てみると、Oh No~~~

作業中にうずまきがこっそり私の足元にウンチをしてまして、あとは想像どうり(涙)

はらまきはしばらく大笑いで、みんなにチクリまくり。この薄情者めが!!

あまりにリアルなので画像はお見せできませんのであしからず・・・・・・。

話は変わりますが、タロウ君ガンバレ!!

何を頑張るかは後日乞うご期待!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

はらまきスペシャル

昨日の夜は、久しぶりにはらまき特製広島風お好み焼きを作ってみました!

4_6  今回はイカ天をた~くさん入れたので味はバッチリ!!しかもこのソー5_5 スがあれば失敗は無いのです。  (自我自賛)

広島風は重ねて焼いていくので、ひっくり返すのが難しく最後の三枚目にしてやっとキレイにひっくりかえりました。

たこ焼きも食べたいのですが、のりまきがタコを釣ってきてくれないとたこ焼きはお預けなので、当分は無理かなぁ・・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ななちゃんふぁいと

うずまきです、こんにちは

きょうもいつものようにおさんぽにいってきたよ♪きょうはのりまきもついてきたよ

おとなりのななちゃん おなかがおっきくなってるんだ

たろうぱぱさんとたろうままさんがはなしてるのをきいてたら

あかちゃんがおなかにいるんだって!

ななちゃん がんばって うずにもかわいいわんちゃんをみせてね!!

たのしみ~♪♪♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

至福のひととき

のりまきです、こんばんは。

実はドッグランの前に、はらまきとうずまきの了承をもらって2時間程バスフィッシングを楽しみました。

今回は今年初のフローターでの挑戦をしてみました。

白系ペンシル~チャート系ポッパーで反応なし。

黒のスイッシャーで初バイト!

6_6 30センチくらいの小バスでしたが、今日は黒が当たりだな!!っとは感じる、なかなかのバイトでした。

その後、数回バイトはあるものの・・・・・

4_4   もうドッグランへ行かなくては・・・と、切羽詰って黒のノイジーに換えた直後、呼びに来たはらまきの目の前でバイト!!

またも30センチくらいの小バスでしたがはらまきにかっちょいぃ?所を見せる事ができました♪

やっぱフローターは楽しいな~♪

はらまきコメント:フローターって超~かっこ悪いんですよ。

1_11 こんな格好で『行ってきま~す』って水までピョコピョコ歩いてって、

3_8 2_12 浮かんでいる時は気持ちよさそうですが、

(注:これはバス君が釣れてるわけではありません。木に引っ掛かって遊んでいるだけです。)

5_4 陸地での格好の悪いこと悪いこと。

よくあんな格好で歩けるものだと感心します。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ノーフォーク軍団参上!

のりまきです、こんばんは。

昨日は、『ドッグランひがしひろしま』へ遊びに行ってきました。

それがすごいんです。岡山からも集まってくれて、総勢6頭ものノーフォークテリアが集結!!

6_4 今回初めて紹介するお友達です。

静くんと、りくくんは兄弟なんです。ケンカばっかりしてました。

ふぉるてくんはそのワルガキ2人のパパ。

ライラちゃんは、今回紅一点!ひそかに一番強かったです。犬の世界でも女のコのほうが強いんですね(笑)

アポロンはせっかくのドックランなのにアポ兄にべったりで、いつもと変わりませんでした。

うずまきはというとマイペースにひとりウロウロして、他のわんちゃんにもしっぽふりふり愛想ふりまいてました。おまけにお気に入りのコーギーちゃんを見つけてしまい、超・・・・・・・・しつこくせまり”オス”に変身してました。 お恥ずかしい・・・(汗)

7_1 最後に集合写真をパチリ

右からりくくん、アポロン、うずまき、ふぉるてくん、ライラちゃん、静くんです。

みんないっぱい遊んで楽しかったね~♪また遊ぼうね!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

たのしみたのしみ♪

うずまきだよ

みんなげんきかな!

ぼくはげんきなんだよ

だってつぎのにちようび、どっぐらんにつれてってもらえるらしいんだ♪

こないだあぽにいちゃんがいってたんだ♪

あぽにいちゃんと、せいにいちゃんと、ふぉるてにいちゃんともあえるみたいなんだ♪せいにいちゃん、こんどはまけねぇーぞ!!

あめさんふらないでね

たのしみたのしみ♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ダブルナナちゃん

のりまきです、こんばんは。

昨日もうずまきはお隣のタロウ君に遊んでもらいました。

5_2 って、アレッ!?タロウ君がダブって見えるぞ?

実はタロウ君家にはこれまた土佐犬のナナちゃんが同居してるんです。

一番手前がタロウ君。うずまきの後ろで控え目にしてるのがナナちゃんです。

実はナナちゃん、お外に出るのが怖くてお家から出られないらしいんです。近くで見たら、やっぱり女の子って感じのお顔なんですよ♪

そうそう、女の子といえば、

6_3 これまたナナちゃん。

この子はすぐ近くに住んでる親友が先日飼い始めたばかりのフレンチブルドック、まだ4ヶ月くらいのガキんちょです。

私達もこっちのナナちゃんとは初対面。寒がりなのか、うずまきが怖かったのか、ブルだからかブルブル震えてました。

8 うずまきは興味しんしん。相も変わらず飛びついてました。

しつこくおしりをクンクンしてたら、『しつこいってば~』ってな感じのお顔をされちゃいました。

毎度毎度おはずかしい・・・・・・(汗)

二人のナナちゃん。うずまきはどっちをお嫁さんにするのか、今から楽しみです(笑)

| | コメント (11) | トラックバック (0)

イカイカイカイカイカイカ・・・・・♪

のりまきです、おはようございます。

昨日、近くの海にイカを釣りに行ってきました。

1_9 イカが釣れてるとの情報は流出していたらしく、現場は大盛況。

わいわいガヤガヤ。みんな釣りをしに来ているのか井戸端会議をしに来ているのか・・・・・・。

そんな中、釣りを始めると、ジャジャ~ン!!

2_9 さっそく見事なイカちゃんが!!

おいしそ~う♪

でも、確かにおいしそうなんですが、

3_6 ちょっと小さすぎ・・・・・・。

おいしそうと言うよりはカワイィ~ってな感じでした。

こんなのでも午前中だけで50匹くらいも釣れるんだから楽し~ですよ♪

4_3 たまにはボケ~っとこんなのどかな風景を見ながらのんびり釣りをするのも楽しくてオススメですよ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フカフカおふとん

はらまきです、こんばんは。

今日はうずまきの新しいおふとんを買いに行きました。

前のおふとんはうずまきがうちにやってきた時から使っていたものだったので、もう、ものすご~くボロボロになっていて限界!!となってしまいました。

1_82_8この写真は新しいものを受け取って喜んでる?!様子です。

明日の朝、このおふとんが無事でありますように♪

| | コメント (7) | トラックバック (0)

うわきものはらまき

ひっさしぶり~うずまきです

みんないぃこにしてた?

ぼくはいつでもいぃこだよ

うわきげんばはっけん!!

きょうもはらまきとふたりでおさんぽにいってきたんだ

はらまきのやつおれとおさんぽしてるのにほかのわんにめろめろで

おれのまえでそいつらをいぃこいぃこするんだよ

おれのほうがいぃこでかわいいのに・・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うちのペット達!?

のりまきです、こんばんは。

はらまきも気に入ってくれてるペット達です。

1_7 ジャジャ~ン!!

って、これはあらいぐまではありません。こう見えても“アライくん”っていう超~有名なルアーなんです。

この子達で、バスを釣るんです。

私のお気に入りルアーはかわいくないので嫌いだそうです。こんなにかわいいのに・・・・・

2_7 ちょっとバス君達にいじめられすぎてボロッちくなってますが、こっちのほうがかわいいですよね!?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

本日はお日柄も良く・・・・・・

のりまきです、こんばんは。

今日は昨晩から出発して、最近たくさんの人達から嫌われ者のブラックバス君たちを釣りに行ってきました。

あれ?画像がない・・・・・・・・・。はぁ~~~。結果はご想像におまかせします(涙)

はらまきです。

今日はうずまきと私を残して、のりまきは毎度毎度の事ながら釣りに行ったようです。・・・・・・がホントに行ったのかな?バスとの写真が1枚もありませんねぇ(笑)

うずまきです。

きょうもまたのりまきのやつ、おれをおいてどっかいってきたみたい。

たのしそうにでかけてったからどうせつりしにいったんだとおもうけど、かえってからずっとしょげてるんだよ。

さてはなんにもつれなかったな。ざまぁみろ(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »