« のりまきのやつめ~ | トップページ | ラッキー 発見!! »

わたしのいち押し

のりまきです。こんばんわ。

今日はわたしの超~おすすめ麺を紹介。

広島市の舟入にある『きさく』という汁なし坦坦麺のお店です。

この店は汁なし坦坦麺しかやっていないちょっと変わったお店で、いつ行っても超満員のお店です。

先日も食べたい衝動を抑えきれず、はらまきと一緒に行ってきました。

Photo_4 ジャジャーン!!これがその汁なし坦坦麺です。

山椒の辛さがビリリリリリリッ!!と効いた、だまってたらとんでもなく辛い食べ物です。わたしは辛~いの大好き人間なので『辛め』と言ってたのむのですが、普通の人は『辛さ半分』くらいでたのまないと、辛くて辛くて食べれたものではありません。ご注意あれ!!ちなみにはらまきは温玉入りの辛さ半分でたのみます。

値段も良心的で、普通の汁なし坦坦麺480円、温玉+60円、大盛+70円で、ごはんは50円でつぎ放題です。温ったかいのと冷たいのがあり、どちらも特徴的でおいしいのですが、わたしのおすすめはどちらかというと温ったかいのです。

と、熱く語ってしまいましたが、ほんとにメチャうまいんです♪、

場所は2号線舟入の交差点を南下し、何個目かの信号機の角、真っ赤なお店です。

ホームページがあるらしく、宅配を頼む人もいるようですよ!!

最後に食べる時の極意をひとつ、

来たらすぐ底の麺と上の麺をひっくり返すかのように、なおかつ具とタレが程よく混ざるように混ぜ混ぜし、混ぜ混ぜしながら食べる事です。

是非一度お試しあれ!!

|

« のりまきのやつめ~ | トップページ | ラッキー 発見!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/235292/5592565

この記事へのトラックバック一覧です: わたしのいち押し:

« のりまきのやつめ~ | トップページ | ラッキー 発見!! »