« ラッキー 発見!! | トップページ | やっぱ焼き鳥っしょ♪ »

らんちゅうの赤ちゃん

のりまきです。こんにちは。

昨日、あまりの安さにらんちゅうの赤ちゃんを衝動買いしてしまいました。まだ1,5cmくらいしかありません。

なんと10匹を1,800円で購入!!

でも値段の割にはかなりよさそうな個体なんですよ♪

Photo_7 ほら!!♪って、まだ小さすぎて全然わからないんですけど・・・・・・親の持ち主さんが、なかなか有名な方らしいんです。

期待しながら見ることにします。

知らない人も多いかと思いますが、金魚さん達って、生まれた時はみんなこんな色なんですよ。

|

« ラッキー 発見!! | トップページ | やっぱ焼き鳥っしょ♪ »

金魚」カテゴリの記事

コメント

のりまきさん。はらまきさん。うずまきくん。
こんにちは。。さっそく、またまたおじゃまさせてもらいました。
らんちゅうさんって、あのおしりがフリフリした金魚さんですよね。。それもすごくちいさいですね。。世話するの大変じゃないんですか??って本当にさかなお好きなんですね。。
うちのダンナちゃんもなんかさかなが飼いたいらしくペットショップに行ったりしてますが高い(@_@。ですよね~。
メダカにしといってって言ったら不満そうです(笑)
金魚さんはどこで飼われてるんですか??家の中??
外だと、何かに食べられそうですよね。。

投稿: いぷのすけ | 2007年3月10日 (土) 15時06分

らんちゅう達、実はお外で飼育しているんですよ。自家製の金網を作っているので、ネコちゃんや鳥さん達に食べられてしまう心配はありません。
ただ、冬の間は冬眠していて世話する必要がないのですが、その他の季節は水換え等の世話がとてもタイヘンなんですよ!!
(ワンコを飼うのとは比べものにならないくらいです)
おうちの中にも熱帯魚さん達を飼育していて、毎週週末には朝早くから3時間くらい水換えに追われます。
はらまきはあきれてますよ。
いぶのすけさんのだんなさん、ぼくと似たもの同士ですかね~。
それなら、お魚さんの飼育始めちゃうとどっぷりはまっちゃうかも・・・


投稿: のりまき | 2007年3月10日 (土) 17時49分

のりまきさん。はらまきさん。うずまきくん。
こんばんは。。。
金魚さんって冬眠するんですか???(@_@;)
初めて知りました。。わたし知らなさすぎ??
どうやって?じ~~~ってしてるんですか???
あぁ~~~。知らないことばかりすぎますぅ。。
最初熱帯魚が飼いたいって言ってって、電気代かかるから
ダメ!!!って言ってたんです。。
それより、部屋とか湿気ないんですかね??
なんか大変そうですね(*_*)
ごめんなさいね。。質問攻めで。。
ちなみにメバル釣り。お恥ずかしい。ボウズでした。。トホホ

投稿: いぷのすけ | 2007年3月11日 (日) 23時11分

こんばんは、のりまきです。

金魚さんの冬眠は、みんなが体を寄せ合ったりして寒さに耐えているんですよ。
ヒーター入れたげればいいのにかわいそうでしょ。でも寒さを乗り越えないと春に子供を生まないらしいんです。

熱帯魚さんは冬場たしかに電気代掛かるみたいです。でも、リビングとかで飼育すれば室温が高いでしょうからそんなに電気代は掛からないと思います。(水周りのほうが飼育はしやすいのですが。)
あとは活性炭っていうきれいな水を保持してくれるものとエサと水道代だけなので、どっぷりはまらなければそんなにお金掛かりませんよ。

メバル、ボウズでしたか。残念でしたね。刺身に唐揚げに煮付けにワクワクされていたでしょうに。
今度ぼくがリベンジしておきましょうね!!

投稿: のりまき | 2007年3月12日 (月) 20時33分

のりまきさん。こんばんは。
ご丁寧に分かりやすいご説明ありがとうございます。
そうなんですね・・・。
どっぷりはまらなければお金かからないんですね・・。
うちのダンナっち大丈夫かな!?
自分で「おれの前世はぜったいさかなやったはず!」
っていってますからね。。
それぐらい好きみたいです。。
仕事から帰ってきたら釣りビジョンにクギ付けですから・・(-_-;)
では、メバルリベンジお願いします。。。(^O^)/

投稿: いぷのすけ | 2007年3月12日 (月) 23時01分

いぶのすけさん、こんばんは。のりまきです。
いぶのすけさんのだんなさん、僕とおんなじニオイがしそうですね!僕も前世はおさかなさんだったんですよ(笑)
となりではらまきが『うちと一緒でタイヘンそうだね~』って、超~失礼な事を言ってます。新鮮なおさかなさんを食べれる時だけはゴキゲンになって誉めるくせに!!
今日は江田島っていう島に仕事で行ったので、『帰りにタコってくる!!』って出掛けたにも関わらず、ボウズで帰ってしまったので、はらまきのゴキゲンはチョットナナメみたいです。
はぁ~

投稿: のりまき | 2007年3月13日 (火) 21時41分

のりまきさん。こんばんは。
あらっ!ここにも前世がお魚の方がいらしたんですね(笑)
はらまきさんの気持ちよ~く分かります。うんうん!
のりまきさん。ごめんなさい(^_^;)
やっぱり、お店で買うお魚さん達とはおいしさが違いますよね!
いいですね~。お魚は誰がさばかれるんですか?
さばくのって難しいですよね~。ってわたしだけ?

投稿: いぷのすけ | 2007年3月13日 (火) 22時33分

いぶのすけさんのだんなさんへ、
初めまして、のりまきです。
僕の仲間うちでは釣ったおさかなさん達は自分でさばくのが流行ってます!!(僕がみんなにそうさせてるだけですが・・・)
僕もよくはらまきを連れて釣りに出掛けますが、食べれる魚を釣りに行く時はよろこんでついてきます。
なぜかって?
包丁、まな板、醤油、わさびは釣りに行く際の必需品となっているんです。
でっかいの釣れたら速攻さばいて刺身で食べるんです。これが楽しみなようです。
ヘタッピなりにも一生懸命さばくのでおいしく食べてくれます。これがなかなか楽しくて、実は魚料理にもチョット興味が沸いてきてます。
さばいて帰宅すれば台所もよごれないし、シメさばなんかも絶対当たらないので安心して食べられますよ!!
是非是非チャレンジを!!『釣りばっかり行くな~』って言われない為にも(笑)

投稿: のりまき | 2007年3月14日 (水) 21時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/235292/5636672

この記事へのトラックバック一覧です: らんちゅうの赤ちゃん:

« ラッキー 発見!! | トップページ | やっぱ焼き鳥っしょ♪ »