« お友達のアポロン参上 | トップページ | カープッカープッカープッひ・ろ・し・まっひろし~ま~カープ~♪ »

山桜 松に宿りて 花咲かす

のりまきです、こんばんは。

今日は、近所にあるちょっと変わった木を紹介。

1_3この木ははらまきの実家のすぐすぐ近くの神社に生息している松です。

ちょっと変わってるように見えません?

松から桜が咲いているように見えると思うのですが、

実はこうなってるんです。

2_4そう。おったまげ!!ほんとに松から桜の木が生えているんです。

地方のラジオや新聞などでも取り上げられているのですが、元々あった松のくぼみの部分に溜まった土砂に、近くの山から山桜の種?が落ちてきて生えてきたのだろう・・・との事です。

横のほうからもう一本何やら生えてきていますが、今度はいったい何の木なんでしょう?

こちら広島は、もう数日で桜が満開となりそうです。湖面からの、花見をしながらの優雅な釣りが楽しみです・・・・・。

|

« お友達のアポロン参上 | トップページ | カープッカープッカープッひ・ろ・し・まっひろし~ま~カープ~♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
おーっ!
なんとも 仲の良いこと!
でも、自然界って凄いと思います。

北海道の桜は まだまだ先です・・・。

投稿: ちぇりん | 2007年3月28日 (水) 22時27分

ちぇりんさんへ、
のりまきです、こんばんは。
北海道、うらやましいですよ!!
こちらはとっくに桜が終わった頃に、優越感に浸りながら満開を見られるんですから。
桜と言えば、私は中学の入学式の時、超満開の桜並木を歩いて中学校に入っていったんですよ。すごく印象的な思い出です。
今年の広島は久々に入学シーズンあたりに満開となる桜が多そうです。

投稿: のりまき | 2007年3月28日 (水) 22時57分

のりまきさん。
こんばんは。
びっくりですよね~。
こんなことあるんですね^m^
はじめてみました。。。
のりまきさんのところは、もうすぐサクラが見られるんですね
いいですね~。
こちらはまだまだみたいです。

投稿: いぷのすけ | 2007年3月28日 (水) 23時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/235292/5889563

この記事へのトラックバック一覧です: 山桜 松に宿りて 花咲かす:

« お友達のアポロン参上 | トップページ | カープッカープッカープッひ・ろ・し・まっひろし~ま~カープ~♪ »