« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

紹介したい友達がいます♪

のりまき&はらまきです、こんにちは。

今日は超~ご近所さんのうずまきのお友達を紹介します。

1_6 チワワの“たろう君”です。

ん・んっ・?

チワワ?にしてはちょっと大きいぞ!?

3_52_6  あっ、間違えた・・・・・。土佐犬の“たろう君”です。

すっごいかわいいでしょ!

目なんてウルウルしてて、すっごいやさしい顔してるんですよ!!(でも実はすっごく強い闘犬なんです。)

4_2

  5_1超~わんぱく坊主のうずまきをやさしく受け止めてくれる唯一のお友達なんです♪

うずまき、超~うれしそうでしょ!!すごいハイテンションになってるんですよ!

6_2 『こいつ、ちょっとしつこすぎない・・・・・・』って言ってるようですが・・・(汗)

ごめんね。いつもありがとね!たろう君♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

さすが!!われらがカープ♪

のりまきです、こんばんは。

やってくれました♪さすが!!われらがカープ!!

残念ながら黒田の完封劇は次回に持ち越しとなりましたが、やはり開幕戦の勝利は超~うれしいものです。

今夜の酒は格別にうまい!!

その中でも・・・・・・・

1_5 やはり、勝利の美酒は『ALL-IN焼酎』に限りますな~♪。はらまきに無理言って買ってもらいました。

今から勝利の美酒に酔いしれます♪おやすみなさい・・・・・・・zzz

| | コメント (2) | トラックバック (0)

カープッカープッカープッひ・ろ・し・まっひろし~ま~カープ~♪

のりまきです。

もう待ちきれません。気分は明日の阪神戦に向かって超~ハイテンション!!

パリーグのペナントが始まってからはソワソワソワソワ・・・・・・・・・・明日を待ってきました。

明日、やっとセリーグペナントレース開幕です!!待ってました!!!!!!!

明日は久々に黒田の完封シャットアウトで超うまい酒を飲める!!ヤッタ~♪

2_5 うずまきもおうえんするんだわん♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

山桜 松に宿りて 花咲かす

のりまきです、こんばんは。

今日は、近所にあるちょっと変わった木を紹介。

1_3この木ははらまきの実家のすぐすぐ近くの神社に生息している松です。

ちょっと変わってるように見えません?

松から桜が咲いているように見えると思うのですが、

実はこうなってるんです。

2_4そう。おったまげ!!ほんとに松から桜の木が生えているんです。

地方のラジオや新聞などでも取り上げられているのですが、元々あった松のくぼみの部分に溜まった土砂に、近くの山から山桜の種?が落ちてきて生えてきたのだろう・・・との事です。

横のほうからもう一本何やら生えてきていますが、今度はいったい何の木なんでしょう?

こちら広島は、もう数日で桜が満開となりそうです。湖面からの、花見をしながらの優雅な釣りが楽しみです・・・・・。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

お友達のアポロン参上

こんにちは、のりまきです。

1_2 今日はポカポカ陽気に誘われて、うずまきのお友達、ノーフォークテリアのアポロンくんが遊びに来てくれました。

『ヤッホー!ぼくアポロン。夜露市区!!』ってな感じで、チョイ悪おやじのご主人様の車に乗って参上!!

『ちょっと茶でも飲みに行かへんか~』って言われるままに車に乗り込みランチに行ってきました。

車の中では、アポロンの十八番、にわとりの物真似が始まり『クルルーンクルルーンクルルーン』とにぎやかでした。

着いた所は川岸にあるお洒落なオープンカフェ。ポカポカで気持ちよかったです。しかしほんっとによく暴れるワンコ達で、周りのお客さん達ごめんなさい・・・・・。

あれっ、何で画像がないのか?って、毎度おなじみ、カメラを忘れて出掛けてしまいました。

2_3  3_4おうちに戻ってきてからも大暴れはおさまるどころかエスカレート!

うずまきは自分の領域に入ってきたアポロンくんを攻撃。

アポロンくんはタジタジで『このヤロウ!やめろよ~』ってな感じ。

4_1 5 おつかれ、アポロンくん。

これに懲りずにまた遊びに来てね~。

はらまき:コメント

この後は・・・・・6_1 ふたりして廊下で爆睡されてました。疲れたね、楽しかったね♪

ちょっとイタズラ書きを。。。。。(笑)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

いてぇ~・゜・(>_<)・゜・

きょうもうずまきとはらまきはぼくをあそびにつれてってくれてるよ

っておもっていたら

うゎっきらいなところだ

ここにはちょっぴりこわいおっちゃんとかわいいおねえちゃんがいます

ならんでじゅんばんまってたらやっとぼくのじゅんばん

かわいいおねえちゃんがいいこいいこしてくれてるあいだにちょっぴりこわいおっちゃんにずぶってなんかさされちゃった

いたいよ~なんてことするんだ

のりまきです:今日打ってもらった注射は、予防接種っていって毎年打つんだよ。うずまきはエライ!!よく泣かなかった。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

たのちかった♪

うずまきです。

きのうね、はらまきのぱぱとままとおにいちゃん、ばあちゃんにあそんでもらったんだ!

すごいたのちかったんだよ!

ばあちゃんはいつもい~っぱいぼくにおやつをくれすぎて、はらまきにおこられるんだよ。きのうはきなこのおせんべいをもらったんだよ♪

みんなぼくがだいすきっていうけど、ごはんのじかんになったらあそんでくれないんだ。

でもきのうはあそびつかれていつのまにかねちゃったよ。

またあそんでね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

悪徳!無免許営業

のりまきです。スクープです!!

このたび、家族の反対を押し切っての『はらまき美容院』が開業されました。

この美容師、実は無免許。素人も素人、ド素人なんです。

55 お客第1号はご存知うずまきくん。

かわいそうに、こんなにバッサリとカットされてしまい涼しそうです。

56 それでもやっぱりカワイイ~!!♪

スーパー親バカののりまきでした。

実はこの後、わたしも犠牲に・・・おぼっちゃまみたいにされてしまいました(汗)

はらまきのひとこと: トレードマークのボサボサ感は残しつつ、ちょっぴり春らしく仕上げてみました。違いがわかります?

短くなっても超・・・・カワイイうずまき!! 今度は丸坊主にしてみる?きっとカワイイよ!

うずまきのひとこと: やめてくれよ~おれであそぶなよな

| | コメント (8) | トラックバック (0)

信じてる!

こんばんは、はらまきです。

最初は意味が分かりませんでした。

021

022023024何か思いついたように遊んでたのを止めてテクテク走って行くのです。

? ? 何?・・・・・何か言いたいの?

025

後をついて行くと、超おりこうさんにこんな感じでおすわりするんです。

この光景はひとりでお留守番させる時、抱っこしてゲージに入れて留守番頑張るようにとガムをあげていたら、ガム欲しさに自分から入るようになったのです。

026 すばらしい食欲だ!! イヤシイ良い子だ!

でも、私が出掛けない日もたまにするので、『おいおい、違うだろ!』とつっこみをいれてます(笑)

 この小さなガムを食べ終わった後も良い子にしてるのかは謎ですが、ご近所さんのみが事実を知ってます。(ご近所の皆様ごめんなさい)

でも、うずまき!信じてるよ!私が帰って来るまでず~っと静かに、ず~っと良い子に待ってる事を!ね、うず!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

イカ釣り

のりまきです、こんばんは。

この土・日で、はらまき・うずまきと一緒に島根県まで釣りをしに行って来ました。

2_2   せっかくなのでちょっと早く行って、石見海浜公園という所で散歩をしてきたのですが、

さすがは日本海の海!水がきれい!!いつも瀬戸内海で釣りをする釣り人からしたら、信じられないような透き通った水と信じられないような大きい波、信じられないほど吹く風。

3_3 しかも、ガラガラの貸し切り状態。(夏になったら海水浴で人・人・人・・・・・の場所なんですよ!!)

私も、はらまきも、うずまきも大はしゃぎ。

4 って、コラー!!

うずまき、砂喰うな!!

砂にむさぼりついてゲホゲホしてました。そんなになるまで喰うなよな~。

さて、肝心の釣りのほうなんですが、

甲イカ2杯、槍イカ1杯、イイダコ1匹、メバル1匹(数匹釣れたのですが、残りはイカちゃん達のエサとなってしまいました)と、チョット寂しい釣果でしたが、はらまきは釣りたてのイカ刺を食べて超~満足していたようです。(ぶちうまかった~♪)

という訳で、イカちゃんの写真を撮る前に胃袋に入ってしまいました♪画像はありません。

6 こんな所で釣りをしました。帰り際の、朝陽がとてもきれいでした。

夜通し釣りをした私は、帰り道はぐったり。途中からは、はらまきの運転で爆睡・・・・・してしまいました。

はらまき、すまん。(反省)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ク・ロ・ダ・ッ・・・ク・ロ・ダ・ッ

のりまきです、こんばんは。

今日は、ちょっと先走って

1_1 我らがカープの黒田を応援する弁当!!その名も『黒田の男気弁当』を試食しました。

この弁当は、黒田の大好物をふんだんに詰め込んだ、スタミナ万点の弁当で、

2_1 内容は、たこ焼き、唐揚げ、焼きそば・・・・・・・・・・と、ボリューム200%でした。

その中でものりまきとはらまきの意見は一致し、おすすめはだしまき玉子と枝豆でした。

カープファンのみなさん、3月30日の開幕戦を含め(京セラドームはちょっと遠いか・・・)黒田先発の試合は、球場でこの弁当をかっくらいながら安心して試合展開を見届けましょう!!(とは言っても私は年数回しか球場に行かない、テレビ観戦派なのですが・・・すんません)

ブラウン監督の胴上げを夢見て!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

激写!!うそ~~

のりまきです、こんばんは。

昨晩、とんでもないものを見てしまいました。

夜中にトイレに目が覚めたら、な・なんとうずまきがパソコン打ってるんです~~!

020 もしかして夢・・・・・って思い、証拠にパチリ。

今朝、夢でない事に気がつきました。

やはりうずまきは天才犬だったか!!(超親バカ)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ちぇっきょうもおるすばん

こんばんはうずまきです

きょうものりまきとはらまきにおいてかれちゃった

あいつらいっつもおれおいてなにやってんだよ

あっやばい

だれかおきてきた

じゃあまたね

| | コメント (1) | トラックバック (0)

日なたぼっこ

はらまきです。

先日冬の間さぼりまくってた庭の掃除をしました。

枯葉を拾い雑草(どくだみ等)を抜いて、パッと見きれいにしてみたら寂しい庭になり、花でも植えてみようかなぁ・・・・・・と。

で、さっそくこの休みにお花屋さんのはしごをして、たくさんカワイイ花を買ってきました。

Hana 今日はその花たちとぬいぐるみを日なたぼっこさせてみました。

 私も一緒に日なたぼっこしたいなぁ~

| | コメント (3) | トラックバック (0)

やっぱ焼き鳥っしょ♪

のりまきです、こんばんは。

今晩は久々の外食♪

やっぱ、晩飯の外食は焼き鳥屋さんに限りますな~!!

Photo_8 という訳で、今日は『鳥太郎 府中店』に行ってきました。なんちゅうベタな名前の焼き鳥屋なんじゃ!!とつっこみたくなる店名ですが、安くてうまくて店員2人が陽気で楽しい、なかなかのお店です。

しばらく行ってなかったら、

Photo_9カメ出し熟成芋焼酎なる新メニューをラインナップに入れていました。

のわりに当たりがやわらかく、芋焼酎初心者にも飲みやすい味で悪くないと感じました。

わたしの一押しは『焼きじゃが』で、一度蒸した後で焼くのがうまさの秘訣!!だそうです。(贅沢もののわたしは、バターを乗せてから焼いてもらい、焼けた後さらにバターを流し込んでもらいます)

Photo_10 JR神川駅のまん前にあり、交通の便もいいですよ!!

マスコットネコちゃんも『おいでおいで』してました(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

らんちゅうの赤ちゃん

のりまきです。こんにちは。

昨日、あまりの安さにらんちゅうの赤ちゃんを衝動買いしてしまいました。まだ1,5cmくらいしかありません。

なんと10匹を1,800円で購入!!

でも値段の割にはかなりよさそうな個体なんですよ♪

Photo_7 ほら!!♪って、まだ小さすぎて全然わからないんですけど・・・・・・親の持ち主さんが、なかなか有名な方らしいんです。

期待しながら見ることにします。

知らない人も多いかと思いますが、金魚さん達って、生まれた時はみんなこんな色なんですよ。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

ラッキー 発見!!

はじめまして、はらまきです。

今日久しぶりに実家に帰ったら桜の花が咲いてました。

Photo_5 この木はさくらんぼがなる木で、毎年他の桜より早く咲くんですよ!

さくらんぼも楽しみです。

それと今朝、4っ葉のクローバーが10万枚に1枚しかない。という話をテレビでしてて、思い出しました。

先日うずまきの散歩の為みなと公園に行った時、足元のクローバーが目にとまり

4っ葉のクローバーを探してみると発見!! あれっ?・・・・・何か違うみたい

1・2・3・4・5 5枚!? 何と5っ葉でした。

Photo_6 まだ、ブログをはじめたばかりで、写真を撮るクセがついてなかったので、嬉しくて思わず引っこ抜いてしまいました(汗)

よって、押し花にした後のきたない画像になりました。

何かいい事があればいいなぁ~(みなさまにも)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

わたしのいち押し

のりまきです。こんばんわ。

今日はわたしの超~おすすめ麺を紹介。

広島市の舟入にある『きさく』という汁なし坦坦麺のお店です。

この店は汁なし坦坦麺しかやっていないちょっと変わったお店で、いつ行っても超満員のお店です。

先日も食べたい衝動を抑えきれず、はらまきと一緒に行ってきました。

Photo_4 ジャジャーン!!これがその汁なし坦坦麺です。

山椒の辛さがビリリリリリリッ!!と効いた、だまってたらとんでもなく辛い食べ物です。わたしは辛~いの大好き人間なので『辛め』と言ってたのむのですが、普通の人は『辛さ半分』くらいでたのまないと、辛くて辛くて食べれたものではありません。ご注意あれ!!ちなみにはらまきは温玉入りの辛さ半分でたのみます。

値段も良心的で、普通の汁なし坦坦麺480円、温玉+60円、大盛+70円で、ごはんは50円でつぎ放題です。温ったかいのと冷たいのがあり、どちらも特徴的でおいしいのですが、わたしのおすすめはどちらかというと温ったかいのです。

と、熱く語ってしまいましたが、ほんとにメチャうまいんです♪、

場所は2号線舟入の交差点を南下し、何個目かの信号機の角、真っ赤なお店です。

ホームページがあるらしく、宅配を頼む人もいるようですよ!!

最後に食べる時の極意をひとつ、

来たらすぐ底の麺と上の麺をひっくり返すかのように、なおかつ具とタレが程よく混ざるように混ぜ混ぜし、混ぜ混ぜしながら食べる事です。

是非一度お試しあれ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

のりまきのやつめ~

こんにちはうずまきです

みんなきいてきいて

きのうにちようびのはずなのにあさおきたらのりまきのやつがいなかった

またぼくをおいてつりにでもいったのかな

ゆうがたかえってきてからすごくごきげんだったからたぶんつれたんだとおもうな

いいもんね~だ

ぼくははらまきとふたりでひなたぼっこしてたのしかったんだも~ん

ぜんぜんいぃもんね~だ ぐすぐす

| | コメント (5) | トラックバック (0)

プリップリ♪

のりまきです。おはようございます。

昨晩、お気に入りの某ダムへバスフィッシングへ行ってきました。

今年初の某ダムは予想どうり水が少なく、ナイターにうってつけの環境で、なおかつ3月初旬の夜とは考えられない程ぬくいぬくい。

これは爆釣か!!感をただよわせていると、1時間程で1匹目ゲット!!

2007 プリップリの41センチ♪

やっぱり爆釣ムード的中!!

・・・・・・・・・・

のはずが、それっきり・・・・・。朝5時頃、あまりの寒さにへこたれてギブアップとなってしまいました。

防寒対策をあまく見た私の負けでした。

皆さん、船での釣行はまだまだ寒いですよ!(朝まずめ急に冷えてきます)とくに足元の防寒を念入りにすることをお勧めします。

横ではらまきが『誰もこんな時期に行かんっつ~の!!』っておっしゃってます(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

らんちゅうも春

111 うちのらんちゅう達にも、春がやってきました。

去年の12月からの長ーい冬眠から、今日きれいな水に換えてやりました。らんちゅう達からすればいい迷惑なのですが・・・(汗)

らんちゅうとは、頭がモコモコで尾っぽが小さいおデブな金魚で、どんくささがカワイイ金魚です。

112 こんな子たちです。

もう少しあったかくなると子供達を生んでもらう予定なので、お世話が超ーたいへんになるんです・・・が、

でもすっごく楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »