連夜のカープ観戦

のりまきです、こんばんわ。

ちょっと冴えない試合が続いてた中、

一昨日、カープ観戦に行って来ましたhappy01

Kimg1741

ハイッsign01 もちろん勢い付けてきたし、

Kimg1742

オールスターのファン投票もしてきましたよ~happy01

 

で、昨日、さっさと自宅に帰ってテレビ観戦するぞsign03 とバタバタと仕事を片付けてると、

パパさんから電話がnote

小雨も降ってるし もしやsmile って思って電話に出ると、予想どうりhappy02

『雨ぢゃけ行かんけど行くか???』 って、この程度の雨で行かない訳ないっしょdelicious

『もちろん行きますsign03 って即答で答えて行ってきましたhappy01

Kimg1758

入口で配ってたヤクルトもヤクルト球団も飲みほして、

ハイッsign01 もちろん揺るぎない勢いをつけてきましたよ~happy01happy01happy01

二夜続けて、とっても楽しくって大ハシャギした観戦でしたlovely

おかげで今日は一日、声が枯れてますcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

またも オンジーハウス

のりまきです、こんばんわ。

先日行って気になってた、オンジーハウスの食事を食べてみようと、

また オンジーハウスに行って来ましたhappy01

着くと、前回とは打って変わって満員御礼状態coldsweats01

うずまき、皆んなと仲良く遊んでくれるかなぁ~coldsweats01って心配してましたが、

Kimg1697

Kimg1698

Kimg1707

結構うまくやってて安心しましたconfident

広島市内はもう真夏並の暑さだけど、この辺は まだまだ割と涼しいし、

Kimg1718

木陰もたくさん作ってあって 暑くなったら涼めて、ランはやっぱりいぃ感じですconfident

 

で、

期待してた食事は、

日曜日は忙しいからと メニューが絞られてましたが、

Kimg1708

それでもパスタもドリアもサンドイッチも選べて十分十分confident

しかも、

Kimg1709

山のドリアも、

Kimg1710

自家製スモークチキンのサンドも、

Kimg1711

海の幸のスパゲティも、

どれも すごく美味しくって、

思わず heart01 って声が出てしまうお味でしたhappy01

オンジーハウスの虜になっちゃいそうな予感・・・heart02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マツボックリの不思議

のりまきです、こんばんわ。

先日、きれいに開いたマツボックリを見付けたんで、数個取って門扉の辺りに飾ってたんです。

それが、

Kimg1326

雨が降ったらカサが萎んちゃって、残念に思いながら捨てようかと思ってたら、

Kimg1343

晴れたら また開いたんですhappy01

 

雨が降ったらカサが萎んでしまうのは何となく知ってましたが、

晴れたらまた開くだなんてwobbly

しかも、木とつながってた部分は接着剤で固めて飾ってるんですよsign01

何だか、狐につままれたかのように ふっしぎぃ~な感じですconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

モヒカンくんとご挨拶

のりまきです、おはようございます。

先日 ドッグランで遊んで帰り支度をしてたら ワンちゃんが遊びに来て、ちょこっと挨拶したんです。

そのワンちゃん、

な・なんと

Kimg1419

Kimg1421

モヒカンカットのシュナイザーでしたhappy01

かっこ良かったけど、

実は けっこう臆病な子で、そのギャップがsmile

また会えたら、今度はランで遊んでみたいなheart02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スッキリ観戦

のりまきです、こんばんわ。

一昨日、まきまきファミリーでカープ観戦に行って来ましたhappy01

 

ここ最近、気分がモヤモヤするような試合が続いてたけど、

超~スッキリしましたhappy02

Kimg1661

岡田くん、粘り強く また快投を見せてくれましたhappy01

ヒーローインタビューには上がってこなかったけど、アンパンマンも久々に一軍復帰して いきなり大活躍してくれましたhappy01

そして、

何と言っても、

Kimg1654

エルドレッド、ありがとーーーhappy02happy02happy02

2発とも、打った瞬間それとわかるホームランは、

そのうちボールが砕けちゃうんぢゃないだろうか・・・って本気で思っちゃうほど凄まじかったぁ~lovely

Kimg1646

にしても この二人、すごい仲良さそうに見つめ合っちゃって、何 話してたのかなsmile

 

楽しい観戦でしたhappy01 じぃじ、いつもありがとーーーheart02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大島アジ探し2

のりまきです、こんばんわ。

昨夜、大島アジ探しのリベンジに行って来ましたhappy01

 

まずはアオりんポイント。

ただ、全く潮が動かない。

アジも全く反応なしcoldsweats01

満潮前に一瞬、ゆっくり潮が動いた時にメバだけ釣れただけで 満潮を迎えて、場所移動しました。

が、移動した先も潮も動かないし 反応もなしbearing

そのまま終了~となりましたbearingbearingbearing

Kimg1667

バチと甲殻類を しこたま喰っての、MAX22の腹パンメバちゃんが数匹釣れたんで

アジちゃんは次回に再持ち越しってことで・・・・・・think

 

アジって釣れないのねsad

| | コメント (0) | トラックバック (0)

選別 1回目

のりまきです、こんにちわ。

Kimg1631

先日孵化したらんちゅうの子達、昨日、1回目の選別をしました。

とは言っても、まだ小さすぎて見えないから、

底に沈んで横になって泳げない、誰がどう見ても奇形の子をハジいただけに終わりました。

 

メチレンブルーの濃度を去年までより濃くした効果があったのか、ものすごい孵化率で、

パッと見 95%くらい孵化した感じですlovely

大きく大きく大きくなぁれsun

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久々のボリタリング

のりまきです、こんばんwな。

先日、 『広~くて人が少ないい公園で野球がしたいsign03 ってちまきが言うんで 行ってたら、

横川駅を通り過ぎたところで急に思い出したかのように 『壁を登りたい』 って言いだして、

急遽目的地を変更。久々にボルタリングに行ってきましたhappy01

 

最初は前回までみたくルールを無視して好きな出っ張りを掴んでテキトーに登ってたんですが、

途中からルールに乗っ取って登りだすと、思ったように登れず、それがまた面白いようで

Kimg1593

Kimg1583

何度も何度も挑戦してましたhappy01

そのうちコツを掴んできて、

Kimg1579

Kimg15801

Kimg1586

Kimg15871

成功した時の嬉しそうな事 嬉しそうな事happy01

 

今まで、出来ないと すぐに諦める性格だったのに、少しづつ成長してるんだなconfident

今回は すごい達成感を味わえて、とってもいぃ経験になっただろうなconfident

結局、マメが2つも潰れるまで何時間もやってて 公園には行けなかったけど、ちまきにとってはとっても良い1日になったはずconfident

良かった良かったhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もみのきは メッチャ楽しいのだ

のりまきです、こんばんわ。

先日、もみのき森林公園に行って来ましたhappy01

なんてったって、フォレストアドベンチャーってめっちゃ楽しそうなアスレチックが出来たってんで、知ってすぐ予約してたんだから、楽しみで楽しみでhappy02

 

フォレストアドベンチャー、テレビとかでも紹介されてたらしいんだけど見てなくて、どんなのかよく知らなかったんだけど、

想像以上に凄まじく楽しめるものでしたhappy01

Kimg15211

まずは安全装置を装備happy01

これで安心して望めますhappy01

Kimg1527

Kimg1529

Kimg1532

子供用のコースだったにも関わらず、私でも楽しくって楽しくってheart04heart04heart04

こりゃ、今からまだまだ人気が出て すごい事になりそうですconfident

 

この後は一昨年もやった、魚つかみ。

Kimg1541

GWだった事もあってすごい人・人・人で、大賑わいでしたが、

Kimg15451

捕まえるコツを ちょこっとアドバイスしてやるとすぐに思い出して、難なく捕まえてましたhappy01

 

ここまで来ると、

Kimg1513

すぐ近くに、相変わらず美味しくってボリューム満点のKTダイナーもあるし、

もみのき森林公園近辺、ますます楽しくなって、頻繁に行ってみたくなってきたぁ~heart02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年初カヌー

のりまきです、こんばんわ。

先日、ソラちゃん、ももちんと久々に浮かんできましたhappy01

Kimg1509

最近のバス事情を全く知らずに選んだのは、ココなら間違いないであろう! って事で菅野ダム。

着くと、

水位が高めで、ブランクの長い我々にはオーバーハング下を狙うのが厄介そうだけど、狙い甲斐がある感じだし昼間にバスを出しやすそうconfident

で、早速スタートhappy01

朝まずめは

・・・・・・

まぁ、久々だし感覚が鈍ってるだろうから仕方ないかな・・・

って思いながら、昼間からはオーバーハングを丁寧に狙っていくも

・・・・・・・・・・・・

途中、上流のスロープ周りから下流のスロープへ勝負の移動をするも・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

まぁ、勝負は やっぱり夕まずめよsign03

って思いながらも、

ずっと放ったらかしだったバッテリーは限界をむかえ、それでも頑張ってオーバーハング下を狙うも

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最後の最後、私に1匹HITしたのはしたんですが、慎重に やり取りしてたつもりも痛恨のバラシbearingbearingbearing

完敗でしたcrying

 

まぁ、

Kimg15111

釣れなくっても、終始バカ騒ぎしまくりで楽しかったんだから、

バスちゃんの顔を見るのは次回に持ち越しとしときましたsmile

 

Kimg1563

帰って、数年ぶりにルアーを整備したのは言うまでもありませんthink

あぁ~・・・ フック研いどけば あのバス君 獲れてただろうに・・・・・・weep

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今更ながらの初カドーレ

のりまきです、こんばんわ。

オンジーハウスの後は、ずっと前から行ってみたくて行ってみたくて たまらなかった、

Kimg1429

カドーレに行って来ましたhappy01

 

ココのランチが評判良くて、何としてもココでランチを食べたくて、オンジーハウスで食べずにココに来たんですけど、

Kimg1458

Kimg1460

さすが さすが、どれも美味しぃ~heart04

食後のデザートも、

Kimg1464

Kimg1467

どれも美味しぃ~heart04

と書きながらも、

辛口評価をさせてもらうならば、

ココの評判は、この環境の中で食べるからってのも かなりプラスに評価されてる様な気がして、

私の中では期待以上の物ではありませんでしたcoldsweats01  (チーズケーキだけはお世辞抜きで絶品でしたけどheart04

でもまぁ、

とっても上手に運営されてて、この牧場だけで 立派な観光地として成立してる所がすごいsign03

だって、

Kimg1427

かわいぃ牛さんや、

Kimg1449

すんごい立派な角を持った強そうなヤギさんや、

Kimg1454

産まれたばかりみたいなキュートな羊さんが居て、

居てて楽しいんですもんconfident

 

この後、道の駅 湖畔の里で、ちまきに 思いっきり野球を付き合わされてクッタクタになって帰りましたcoldsweats01

Kimg1479

うずまきも、ひっさびさに自然一杯な場所で遊べて 楽しかったかなhappy01happy01happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初オンジーハウス

のりまきです、こんばんわ。

Kimg1334


GW直前に ボッサボサの毛をカットしてもらった うずまきを遊びに連れてってやろうと、ネットサーフィンしてて見付けたオンジーハウスってドッグカフェ、早速行ってみましたhappy01

 

着くと、三つあるドッグランスペースは どれも結構充実してるぅ~lovely

Kimg1354

Kimg1362

Kimg1368

Kimg1369

広~いテントなんて、これからの暑い季節にも最適な感じnote

しかもカフェ店内も、

Kimg1380

お洒落で、

しかもメニューが豊富なんだけど、どれも何となく美味しそうheart04

この日は食事をする場所を決めてたんで ココでは食べなかったけど、

ワン用メニューもあったんで、

Kimg1390

頼んでみましたhappy01

わんわんバーガーですhappy01

何だか 私が食べたく見えるくらい美味しそうなのを、

Kimg1406

味わうことなく秒殺で食べきっちゃいましたcoldsweats01

Kimg1359

景色もキレイだったし、今度は食事も兼ねてゆっくり行きたいなconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大島アジ探し

のりまきです、おはようございます。

先週の金曜日、大島にアジを探しに行って来ましたhappy01

結果、アジは いませんでしたcoldsweats01

まぁ、

Kimg1350

MAX23センチのナイスサイズのメバちゃんがポツポツ釣れてくれて楽しめたんで、

アジちゃんはまた今度ってことでwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

産卵 2017

のりまきです、おはようございます。

4日前の朝、

Photo

2才のメスが追っかけられてましたhappy01

GWに入った途端に産卵するだなんてなんていぃ子なんだconfident と考えながら、産卵のお手伝いhappy01

結構採れたな・・・confident

って思ってたら、

別に分けてたメスの池にも卵がwobbly

慌ててもう一匹のメスも産卵のお手伝い。

二腹かぁ。。。多すぎるかなcoldsweats01

って思ってたら、もう一匹のメスからも卵がwobbly

ほかの二匹のほうが特徴が出てたし、三腹は多すぎだわcoldsweats02 って流しました。

同じ腹のメスだからって なにも三匹が三匹とも同時に産卵を始めなくてもcoldsweats01

1

メチレンブルーを通常量の1/3くらい投与しておきました。

 

で、

今朝、

Photo_2

孵化が始まりましたhappy01

まだわからないけど、かなりの受精率だったようですconfident

こりゃ、選別で どんどんハジいていかなきゃsweat01

 

2 3

メスもオスもよく頑張ってくれましたhappy01

去年の子同士の掛け合わせ。 いぃ子が出来てくれるといぃなheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

My小銭入れ

のりまきです、こんばんわ。

前に面白い小銭入れを見掛けたんです。

しかも何となく私でも作れそうなくらいに簡単そうだったんで、いつか作ってみようと頭の中に描いてたんですが、

先日、東急ハンズで余りものの皮を格安で売ってて早速購入。

これを期に作ってみましたwink

1 2
こんな風にカットして形を整えたら、

3
フタも作って、

4
ボタンを付けただけで完成~happy01

 

5
ボタンを1つ外すだけでも小銭は取り出せるけど、

6
ボタンを2つ外すと とっても取り出しやすいnote

 

今まで小銭入れなんて、

使った事はおろか、使ってみようかと考えた事さえなかったんですけど、

コレを作ってから一週間くらい使ってみてますが、

コレを使い始めてからというもの、支払を小銭から使いだすんで小銭が貯まらなくなってスッキリしてますhappy01

小銭入れのない財布が欲しくなってきたーconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ギリギリつくしが食べられた

のりまきです、こんばんわ。

べりふるで女子チームを待ってた時、一人コソコソと草むらで

Kimg1286今年初のつくしを収穫してましたhappy01

Kimg1285もうほとんどがホウシも飛んでて 終わりかけでしたけど、黙々とやってると かなり採れて、

Kimg1307
美味しい晩ご飯のオカズになりましたhappy01

やっぱり つくしって美味しいよねwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

焼菓子店 粉麦

のりまきです、こんばんわ。

男チームがダ~ラダ~ラとイチゴを食べてる最中、

女チームは何処かへ消えたと思ってたら、

近くに焼菓子屋さんを見付けたとの事で 焼き菓子を買って帰ってきました。

イチゴをたらふく食べた直後に、

まだお菓子の匂いを嗅ぎつけるとは、さすが女子wobbly

 

で、その焼き菓子、

帰り道の公園で子供達を遊ばせてる時にコッソリ食べたんですけど、

どれも美味しいのなんのってlovely

なかでもチーズの入ったマフィンは最高~happy02でした (はらまきさんはスコーンのほうがもっと美味しかったらしいけど)

苺ファームべりふるにイチゴ狩りに行ったら、ついでに寄ってみられる事をお薦めしますよ~happy01

 

ちなみに、

Kimg1302

Kimg1303

こ~んなお店なんで、相当わかりにくいですが、

べりふるの すぐすぐご近所なんで探してみてねwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イチゴ狩り~♪

のりまきです、こんばんわ。

週末、リョウ君ファミリーと一緒に、“苺ファーム べりふる”に行って来ましたhappy01

Kimg1300
もう3回目になるか、ベテラン気分の我々、お店の方の説明もソコソコに早速スタートheart04

ココは量り売りなので、

まずは 何種類かある苺を数個づつ採って、どれが一番好みの味か品定め。

Kimg1291 Kimg1292 Kimg1290今回は、いつもある“おいCベリー”と “やよいひめ”に加えて“もういっこ”って3品種。

Kimg1294

3個づつ採って飲食スペースへGO-happy02

右からおいCベリー、やよいひめ、もういっこです。

飲食スペースに行くと、ちびっ子達は早速 盛り上がってましたhappy01

1
しかも、上手に食べるコツを完全無視した大量一気買いしてるし~coldsweats01

私はと言うと、どれも美味しいながらも冷静に品定めをし、

本番のイチゴ狩りに挑み、

Kimg1301
やよいひめメインで小さめの おいCベリーを数個採って大満足の収穫をして、とっても満足のいくイチゴ狩りになりましたhappy01

採り方は親達と子供達で 様々だったけど、皆それぞれに楽しそうだったんで良かった良かったhappy01

 

今回、一つお利口さんになりましたhappy01

大きいイチゴは見栄えはいぃけど、相当熟れてないと激ウマぢゃない。逆に とっても小さい苺は、見た目は貧相だけど赤いのはどれも甘くってハズレにくい。

多分 皆んな大きいのが美味しそうに見えて、小さいのは熟れてても他人に採られてないってのも影響してるのかなconfident

来年まで覚えてられるかな・・・coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

何を投げても

のりまきです、こんばんわ。

週末、ジモさん モモちんと倉橋方面に行って来ましたhappy01

入ったのは いつも満員御礼で気になってたクルクル下。

時折 強く降る雨のおかげか、奇跡の貸切り~heart02

今夜はココで大爆釣 間違いなしだな・・・って感じながら釣りスタートhappy01

 

が、

アタリさえも なかなかないぢゃんcoldsweats01

おかしいなぁ~???って悩みながら少しづつずれていくと

潮が反転してる場所を見付けて、ココなら爆るなdelicious って確信。

速攻で釣れましたscissors

Kimg1269まずは手始めに10センチそこそこの かわいぃサイズだけど、

こっからこっからhappy01

のはずだったんですが、

釣れても釣れても ぜ~んぶこのサイズcoldsweats01

ジグヘッドを色々変えてもワームカラーを色々変えても変わんないし、

Kimg1276 Kimg1281 Kimg1282色んなプラグに変えても、

何を投げても釣れるわ釣れる。見事なまでに かわいぃサイズばっかりがcoldsweats01

それでも いつかナイスサイズの群れが入ってくるんだろう・・・ と、最後まで待ち続けて、結局撃沈wobbly

いかにも釣れそうなのに何で???って狐につままれた様な感じでしたthink

リベンジしたいような したくないような・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

じゃがバタ~最高~

のりまきです、こんばんわ。

最近、じゃがバターにハマッてますdelicious

って言うのも、ママが すんごく美味しいジャガイモさんを見付けちゃって、これで じゃがバターを作ったら最高~に美味しくなるんですhappy02

そのジャガイモは、『インカのめざめ』sign03

Photo

ほんっとに美味しく出来ちゃうから、まだ食べた事ない人は お試しあれwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«リアクションバイト