優勝グッズ、GETだぜ!!

のりまきです、こんばんわ。

皆さん、CSのチケット 手に入りましたか?

うちは、

 

 

 

はらまきと二人 頑張って

 

 

 

 

 

 

も ダメでしたsad

 

が、

そんな不幸な まきまきファミリーの元に、アポ兄が神対応happy02

1

なんと3時間半も球場に並んで、ダメ元で頼んでおいた 今日発売の貴重な優勝グッズを買ってきてくれましたhappy02happy02happy02

ありがとーーーーーーheart04

 

CSチケットがGET出来んかった鬱憤が スッキリ晴れましたわhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ようこそ ちゅうくん

のりまきです、こんばんわ。

さっき、長旅を経て

1

我が家へ やって来てくれた子ですheart01

正面から見ると、フンタンが大きすぎて お目目が見えましぇ~んhappy02

 

2

3

ミッキーマウスの耳みたいなフンタンと、オークションでのこの子の説明に状態“中古”って書いてあったのが目について、

この子の名前は“ちゅうくん”に決めましたhappy01

ちゅうくん、よろしくね~heart02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちまき、台風の来る前に

のりまきです、こんばんわ。

日曜日、台風が すぐ近くまで来ているにも関わらず、

朝起きたら雨が降ってなかったんで、

ちまきと はらまきを釣れてサヨリ釣りに行って来ましたhappy01

 

着いてまず、

のべ竿初挑戦のちまきに仕掛けの投入方法を教えてると、

投入したウキがそのままシュ~って水中にwobbly

慌てて二人でトリャ~って合わせると、

1

開始2秒くらいで釣れちゃいましたわhappy02

その後も、

2

はらまきと二人で連チャン連チャン連チャンの嵐happy01

約1時間釣り続けてると、

今度は台風の影響で本当の嵐のようになってきて、

撤収する事になりましたが、

3

1時間でこれだけ釣れたら立派っしょwink

ちなみに私は、ハリから魚を外すのと餌を付けるのと撒き餌をするのに忙しくて忙しくて、

ほとんど釣りさせてもらえましぇんでしたcoldsweats01

残念think

 

その日の晩御飯は、

5

シソ巻き揚げにして、

4

快気祝いでアポ兄に貰った、優勝記念スーパードライで、

アルコール解禁後 初のビールを頂きましたhappy01

久々のビールは、体の中 隅々にまで行きわたる感覚がして、

メッチャ美味かったぁ~happy02happy02happy02happy02happy02happy02happy02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

赤ヘル鯉

のりまきです、こんにちわ。

らんちゅうの ご隠居水槽が、賑やかになってきてますdelicious

ってのも、小西養鯉場でカープ優勝セールをしてたんで顔を出して、

1_2

衝動買いしちゃったんですわsmile

 

だって、

この10匹セットの中に一匹、

2

まさにカープを応援する為に生まれてきたような、優勝年の今年生まれの赤ヘル鯉が混じってたんですhappy02

店員さんからは、色の抜ける可能性が高いからハジいたって聞いたけど、

色揚げフードとかで何とかキープ出来ないか頑張ってみようと思ってますconfident

頼むよ~。赤ヘル色、残ってね~heart02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

樽酒を開ける日が気になるのだ

のりまきです、こんにちわ。

一昨日、戻ってきたV戦士を見に試合観戦に行って来ましたhappy01

どんな かっこいぃ姿を見せてくれるんだろうと期待してたんですが、

今 負けるんは構わんけど、まだ優勝の余韻を残して気が緩んでるのか、

バント処理で誰も三塁のカバーをしなかったり、トンネルしたりと、

なんともお粗末な内容でしたthink

まだペナントレースを制しただけで 目標は日本一なんぢゃけ、気を緩めるんは早すぎるでぇangry

3

まぁ、一試合に二度も審判のビデオ判定があって、待ってる間 ハラハラドキドキの面白さもあって楽しめたんぢゃけどねsmile

 

1

他球団とかから樽酒が贈られとっけ、ど迫力ぢゃったhappy01

これ、いつ開けるんぢゃろうか

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アジとアオリと風に遊んでもらったのだ

のりまきです、こんばんわ。

昨夜、倉橋方面に行って来ましたhappy01

雨降ってるのに、入ろうとしてたポイントは どこも人が入ってますthink

こりゃ、アオリちゃんが かなり釣れだしてるんだろうな・・・confident と感じながら、

波止はどこもけっこう人が入ってるんで、テキトーに湾内の空いてる所をチェックしてみる事に。

外灯の下には豆アジちゃんがウヨウヨ見えます。

で、マズはアジング。

アタリはあるもののなかなか乗ら図、豆ばっかりかも。。。って思ってると、

やっぱり豆アジが釣れ、そこからポツポツ豆ばっかcoldsweats01

なんで、アオリちゃんを狙ってみる事に。

よくてコロッケくらいかな・・・ってのが足元まで寄ってくるものの、

HITさせれるのはヤクルトくらいのばっかりcoldsweats01

まぁ、ポツポツでも豆アジも ちっちゃいアオリちゃんも遊んでくれて楽しんでたんですが、

雨が止んだ途端、

風がビュビュビュゥー ってcoldsweats02

最後は風に遊ばれちゃいましたわcoldsweats01

オミヤがなかったのは寂しいけど、そこそこ楽しめたんで良しとしとくかconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ベランダで流しそうめん

のりまきです、こんばんわ。

1

週末、ベランダに こんなの組み付けましたhappy01

タカ君ファミリーが、 『流しそうめんしよ~happy01 って竹持って遊びにきましたhappy01

どこでするか悩んだ結果、うちのベランダでする事にしたんです。

やってみると、

3

4

5

子供達はもちろん、大人達までもが とっても楽しぃ~happy01happy01happy01

途中からは、

2

6

変わり種まで流れてて、

メッチャ盛り上がりましたhappy01happy01happy01

子供達は、 shine って熱望してたんで、冬になる前にもう1回やってみるかなconfident

| | コメント (2) | トラックバック (0)

幸せな1日

のりまきです、こんばんわ。

Photo

今日は、朝一 コンビニでスポーツ新聞を買い漁ってきて、

昼まで読みまくり~の思い出し泣きまくり~happy01

読み終わって、そろそろ今日の試合もテレビで始まるから、球場は空いてきてるだろうな・・・confident とマツダスタジアムに出掛けると、

すごい行列。 

号外でも出てるのかな??? なら貰っとくかdelicious って安易に並ぶと、この行列がショップ待ちの列だったのよwobblywobblywobbly

入るのに1時間ちょっと待って、選ぶのは たったの5分くらいで、またレジ待ちで30分くらいdespair

自分でも よぅ並んだわconfident って関心するくらい待って、

T1

GETしましたhappy01

T2

ビールかけTシャツhappy02

これで、少しは祝杯が出来なかった憂さ晴らしと ビールかけに参加した気分になれたかもsmile

久々に の~んびり過ごしたけど、幸せな1日でしたheart02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ほっぺ つねったら痛いんよ

のりまきです、おはようございます。

目が覚めて すぐ新聞を取りに玄関へ一直線。

1

ほっぺを つねったら痛いし、夢ぢゃないんよねhappy02happy02happy02

嬉しいよぉ~happy02happy02happy02 また涙が止まらんくなったcrying

ありがとうsign01カープ戦士達sign03

| | コメント (2) | トラックバック (0)

やったやったやったやったやったやったやったぁ~

やったやったやったやったやったやったやったぁ~~~~~~~!!!!!!!

ありがとーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ぢゃけどまだまだ気ぃ抜いたらいけんどーーーーーーー!!!!!!!

テッペン取るまで突き進めーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

祝杯飲めんのがツラいbearing

| | コメント (4) | トラックバック (0)

爆裂ブンタンっ子 9回目の選別

のりまきです、おはようございます。

今朝、爆裂ブンタンっ子達の選別をしました。

一週間ぢゃ全然大きくならなくて、数が多すぎる感が強いんで、

今朝は、メッチャ気合いを入れてハジきました。

背なりの悪い子、尾の曲がってる子、体の細い子をハジいて40匹にまでハジけました。

ハジいた子達を見ても、惜しくなって戻したくなる子もいるくらい悩んでハジいたんですが、

達成感もハンパないですconfident

 

大きく大きく大きくなぁれsun

| | コメント (0) | トラックバック (0)

性格読まれた~

のりまきです、こんばんわ。

今日、宮島口の もみじ本陣に行ったら、

1

ペッパー君がお出迎えしてくれましたhappy01

かわいらしくカープユニフォームを着こなしてたんで、気になって遊んでもらってたら、

性格診断をしてくれる!ってあって、

他愛もない質問に4つ答えただけで性格を診断してくれた。

そんな簡単に人の性格なんて当てれるはずないぢゃろsmile って思ってたら、

2

“気ままタイプ” だってconfident

ムムッthink 以外に鋭いところを突かれてたりしてcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カープもカープファンも熱すぎるのだ!

のりまきです、おはようございます。

大腸検査の為、昨日から絶食してて カープ観戦しか楽しみのない私。

昨日 観戦してきましたhappy01

今のカープは強いsign03 強すぎるsign03

今のカープファンは熱いsign03 熱すぎるsign03

3

2

バックスタンド側、一塁側は もちろん、

1

昨夜は3塁側までも、ビジター応援席以外は全て真っ赤っ赤lovely

だし、

9回の中崎の応援には、ウェーブまで起こる始末 (しかも二周もwobbly) 選手はプレーに集中できないだろうし 野球を見たい人には迷惑だし、これはちょっと いただけないですがconfident

ヒーローインタビューのジョンソンも熱かったぁ~confident

まさか、クールそうなジョンソンが 『最高でぇ~っすsign03sign03sign03 って連呼するだなんてhappy01

楽しい観戦でしたheart04

 

これで今年の観戦成績16勝5負。 

ついにペナントレース優勝へのカウントダウンも始まって あと少し。

心を一つに、 頑張れカープsign03 頑張ろうカープファンsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラフター

のりまきです、おはようございます。

日曜日、台風が接近していながらも 雨が降ったり止んだりで出掛けれそうだったんで、

新しくドッグランでも出来てないかなぁ~ってネットで調べて、見付けちゃいましたhappy01

行ったのは、ラフターってドッグラン。

伴から少し上がって行ってすぐの辺で 近いし、オーナーさんご夫婦?は感じ良いし、

4

看板犬のグレートデンの女の子も優しくてかわいぃし、

気に入りましたhappy01

3

1

うずまきも、みんなと仲良く挨拶が出来て、いつもどうりマイペースに の~んびり ま~ったり楽しんでましたhappy01

2

遊びに来てた、トラみたいなかっこいぃ模様の りんちゃん、一種に遊んでくれてありがとね~wink

 

近場で うずまきが楽しめる良いとこ見付けちゃったheart02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初の二軍戦観戦

のりまきです、こんばんわ。

先日、ちまきが 『またカープみにいきたいsign03 って熱望してたんで、

『もうチケットが完売してて今年は行けないよ。二軍戦なら見にいけるけど・・・』 って言うと 『いきたいshineってことで、

土曜日、由宇に行って来ましたhappy01

実は私も、二軍戦を見るのは初めてだったんでワクワクしながら行きましたdelicious

駐車場から球場までの長~い上り坂を歩いて上がってると、一人、カープ選手らしき人が坂道ダッシュを繰り返してて、頑張ってるなぁ~confidentって関心しながら着いて、

人だかりのある方を覗いてみると、

ピッチャーが練習をしていました。

 

その中でダントツに一番輝いているように見えたのは、

1

2

3

4

久里くんsign03 前日の二軍に落とされて ふてくされてるかと思ってた久里が、この感じだとすぐ一軍に戻って活躍してくれるだろうな・・・と思わせるくらい、活き活きと練習をして、威力のありそうな球を投げてました。

しばらくピッチャーの練習を眺めてると、

佐々岡がファンの一人にサインをし初めて、途端にサインの順番待ちの列が出来たんで、

ちまきと並んで待ってると、

5_2

すごいたくさん並んでたのに、とても快く書いてくれて、まずは1枚サインGEThappy02

その後、一人、また一人とピッチャーの練習が終わって、ほとんどの選手がサインしてくれない中、

久里と横山と、坂道ダッシュをしてた子がサインをしてくれだして、

私は迷わず久里の列に並びました。

さすがに すごい人気で大行列だったんですが、

6

かなり くたびれた顔を見せながらも、試合が始まる寸前までずぅ~っとサインや写真撮影に応じてくれてて、改めて いぃ子だなぁ~confidentと感じました。

その後、坂道ダッシュをしてた子を選手一覧で調べて、あの育成から上がってきた辻空くんだとわかり、サインの列に並びました。

3枚もサインをGETして感激happy02したところで試合スタート。

まぁ、鳴り物もないし、観客も一軍に比べると全然少ないし、勝ったって二軍戦だしってのがあって盛り上がらないし、とにかく暑くて暑くてbearing

友人から 『すごく暑いよsign03 って聞いてたのに、油断したぁ~bearingほんと、暑いを通り越して熱いって感じでした。

 

途中、ちまきが一人で何処かに消えたと思ったら、

8

大喜びで戻ってきて、

辻空くんのサインとボールを貰ってきました。

よくよく聞いてみると、

試合が始まってても 辻空くんだけは まだ練習してて、

サインを貰おうと 一人だけで手を休めるのを眺めてたら、

サインをくれに近寄ってくれて、と一緒に今まで練習に使ってた練習球を手渡してくれたんだそうlovely

辻空くん、なんていぃ子なんだheart04

ありがとぅ~heart04 とっても良い記念になりましたconfident 

言うまでもなく、この日から我が家は全員 辻空くんの大ファンですわlovely

9

にしても同なじ選手のサイン、同なじ日に2枚も貰うだなんてcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アジ釣りのはずが五目釣りに

のりまきです、こんばんわ。

金曜日の晩、久々にジモさんと出撃してきましたhappy01

行ったのは、アオりんポイント。

事前情報で、ソルTさんと鷹さんも来るらしく、

場所さえ取れれば釣らせれる自信たっぷりの感があったんで、釣れる気満々で行ったんですが、、、

 

まぁ、だいたいこんな時は釣れんもんよcoldsweats01

一番釣れたジモさんでもアジ8匹。

私なんて、1匹釣るのがやっとconfident

外道の海タナゴ、フグ、メバルを釣って五目にリーチを掛けたところで、

こっそりエギにチェンジしてアオリをGETsmile

五目釣りを達成して一人喜んでましたsmile

5
まぁ、貧果はいつものことcoldsweats01 久々に大勢でワイワイ釣りして楽しかったし、アジとアオリの刺身が美味しく食べれたんで良しですわhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鯉ちゃん仲間入り

のりまきです、おはようございます。

先週 “来て見て乗ってみんさい”で掬った鯉ちゃん、

Photo
一週間 体調を整えて、さっき玄関のご隠居らんちゅうさん達と一緒にしましたhappy01

仲良くしてくれて 大きく育ってくれるといぃんですけど。。。

 

 

実は3匹掬って持って帰ってたんですが、

玄関で金魚鉢で飼ってたら うずまきの口に1匹入っちゃったみたいなんよcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

爆裂ブンタンっ子8回目の選別

のりまきです、こんばんわ。

今朝、らんちゅうの子達の選別をしました。

 

爆裂ブンタンっ子達は、見た目ではよくわからなくても だいぶ成長してたようで、尾の曲がった子が見分けれて66匹にまでハジけました。 (とはいっても3匹ハジけただけですがcoldsweats01

1
ちょっと食べさせすぎなのか お腹がふくらみすぎの感があるけど、かわいらしくって しょうがないhappy02

あとは、パパに似てフンタンがドッカーンsign03って出てきてくれる事を祈るばかりですconfident

 

もう一腹も選別しようとはしたんですが、

2
立派になって迫力さえ感じされるようになってきて、甲乙付けれんわhappy02

冬になるまでに せめてあと数匹はハジきたいところだけど、もうちょっと悩まんといけんみたいthink

メチャクチャ嬉しい悩みだわ~confident

 

もっともっと大きく大きく大きくなぁれsun

| | コメント (0) | トラックバック (0)

来て見て乗ってみんさい

のりまきです、こんばんわ。

昨日、マツダzoomzoomスタジアムに行って来ましたhappy01

ただ、この日はココでは試合はなく、あったのは、

“来て見て乗ってみんさい”っていう、マツダ車の展示会みたいなイベント。

 

試乗や、

7
鯉すくいや、

5
スライリーと遊んだりと楽しんで、

そろそろ帰ろうと正面玄関あたりに行ったら、

スピードガン競技の抽選をやってたのだ。

 

ダメ元で抽選に参加したら、

9
お見事sign03 すごい競争率だったのに、はらまきさんが引き当てちゃいましたhappy01

1

2
今の ちまきの全力投球は、

3
57キロでした。

もう少し速い球を投げるかと思ってたんだけど、

いつも遊んでる球よりも重くて 上手く投げれなかったらしい。

それでも、他の同い年くらいの子達より速い球を投げてたようだったし、何より いぃ経験になっただろうなぁconfident

4

選手も歩いて通ってるであろう裏側にも入れて、私も はらまきもいぃ体験が出来て、

楽しいフェアでしたhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

土師ダムの花火大会

のりまきです、こんばんわ。

さっき、土師ダムの花火大会に行って来ましたhappy01

今回は遂に、今まで雨やらでずっと中止になってた

5堂珍のコンサートもあり、花火が打ち上がる前から大盛り上がりhappy01

で、今回の花火も最高~でしたhappy02

というより、今まで以上にすごい花火が上がって、今回は今までの中でも最高~に見応えのある、素晴らしい花火大会でしたhappy02happy02happy02

だって、

1

2

3

4

ズームしなくても、こんなに ド迫力の写真が撮れちゃうんですよhappy01

夏の終わりを告げる この花火大会、やっぱ いぃわhappy01

 

今回、仕事で行くのが遅くなって、場所の確保が危ぶまれてた中、

やっちゃん、場所取っといてくれてありがとねぇ~wink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«爆裂ブンタンっ子7回目ともう一腹11回目の選別